4日目の答えは「つみき」でしたーーーー!!

いやー、まさかキーボードという身近なモノにまで謎が潜んでいるとはね。
いやーほんと驚きだったと思うんですけど...いや、ほんと...。

ほんと、スイマセンでしたーーー!!!(土下座

4日目の問題編が6月13日...そして現在、七夕も過ぎて夏真っ盛りな7月8日。
それまでアナウンスせずに更新をストップさせてしまって申し訳ありません!

今回は76名が解答して、76名が正解という衝撃の正解率でした。
謎に飢えた皆さんにとっては朝飯前といった感じでしょうか?

正解した方へのプレゼント...といったものは無いのですが、問題と一緒に答えていただいた
「京都アジトで今後どんなことをやってほしいか?」という質問への解答をココで一部紹介させていただきます!

・謎解きお茶会を関西でもやってほしい!@ゆかすけさん

僕はこれに参加したことないので、夜な夜ないったいどんなお茶会が繰り広げられてるのか分からないんですが、きっと皆さん頭脳をフル回転させるために
甘いお菓子をバクバク食べて、問題作って、また食べて...みたいな終わらない戦いが
そこにはあるのだと思ってます。恐ろしい...。

・ソメカワ店長日本一周自転車の旅ライブ配信@じゅんじゅんさん

うおーーーー過酷そうだけど、ちょっとやりたい自分がいる!
そういえば去年は「1000フォロワーお礼参り」と称して、10万円で
北は北海道から南は福岡まで旅したなぁ。ああまた遠くに出かけたい。
リアル脱出ゲームのツアーとか関係なく!(重要)出かけたい!

・人狼ナイト@ひささん他

この解答がめちゃくちゃ多かったです。皆さん、人狼LOVEなんです?
でも世の中にはもう既にあちこちで人狼ナイトが行われているので
SCRAPがやるからこその遊びがあれば、ぜひアジトで開催したいものです。

・パズルルーム以外の脱出ゲームを同時開催してほしい!@いながきさん他

2番目に多かったのはこの解答です。
確かに東京に行けば、ヒミツキチあるし、軍艦マンションあるし、謎ビルあるしで
リア充ならぬ謎充な一日を過ごせますもんねー。
一方、京都はまだパズルルームのみ...!!

確約は出来ないのですが、京都アジトをもっと盛り上げたい僕としても
パズルルームに続く、京都アジトオリジナル第2弾をやりたい...!!

パズルルームあそんでから、〇〇からの脱出はしごとか、そんな謎まみれの一日を提供したい...!

他にも「本当の文化祭をつくってほしい」とか「パズルルームネタバレトークショー」とか「ソメカワ店長セクシーナイト」とか、ちょっと夏の暑さで頭やられたとしか思えない解答もありましたが、皆様から沢山のご意見を頂戴致しました。

下半期も頑張ります。

それではまたお会いしましょー。
京都アジト学園長のソメカワでした。(あ、この設定生かせてない

see you!!!

======================================
京都アジト学園入学試験
1日目(問題編)
1日目(解答編)
2日目(問題編)
2日目(解答編)
3日目(問題編)
3日目(解答編)
4日目(問題編)


もどる