このブログはソメカワ店長の思いつきで、
釣り初心者かつインドア派のアジトスタッフ もりた が
暑さと生臭さに負けそうになりながらも、必死にバス釣りを行う挑戦ブログである。

みなさんこんにちは!猛暑日が続く中、みなさまどうお過ごしでしょうか?
前回、貴船観光協会の釣り好きのおじさんにバス釣り基礎を学んだもりた!
バス釣り穴場スポットである【西大橋付近】でバス釣りをやってきます!
なんならバス釣れたら、第4戦目にしてこのブログも終わるかもしれません!
っと散々煽りに煽ってから、2週間・・・

京都アジト インドア派代表の もりた は、先日食中毒になりました・・・

病院嫌いの私は、1日目39度の高熱を一日中キープしたまま、
踏ん張ればなんとかいけるはずや!っと無理をしながら過ごしました。

2日目、高熱に嘔吐、下痢、手の震えが止まらないというスパイスが加えられ、

「あっ・・・これ死ぬやつや!!!」っと、

明らかな身体の異変を感じ、朝一に病院へと駆け込みました!!!

人生の中で1、2を争うツラさを味わったと思います・・・

私から、みなさんにアドバイスするなら

買って来た食材はすぐに冷蔵庫もしくは腹に入れろ!
体調悪い時は、知恵袋に診断を仰ぐのでは無くすぐ病院行け! です。

とりあえず、トイレとお友達だったこの一週間、
炎天下の中外に出る事は自殺行為だということで、
前回予告していた西大橋付近でバス釣りをやる!
というのは次回挑戦する事にし、インドアらしいバス釣りを行ってきました。

やっと、みなさんお待ちかねの

バス釣りブログの始まりです。

今回私が釣りに行って来た場所は!!!

じゃじゃーーーーーん(真顔

なんと・・・

\私の家/

\私の家/

\私の家/


やっと、みなさんお待ちかねのバス釣りブログの始まりです。
(大切な事なので2回書きました。)

始まったと思ったらこの出落ち感!!!痺れるね〜〜〜

ソフト名 Get Bass

『1997年にアーケードに登場、1999年にドリームキャストへ移植され、
世界中で大ヒットしたスポーツフィッシングゲームです。』
懐かしきかなドリキャスソフト!!
古いからといって舐めてもらっちゃ困ります。
まあドリキャスやったことなんてないですけどねッ☆
とりあえず、伝説のゲームだそうです。っと、言う事でとりあえず

「レッツ フィッシーーーーーーング」
 

意外と難しく糸がすぐ切れたりタイムアップになってしまう。ぐぬぬ
てか糸切れるってなんやねん!?
3次元やったらお金いくらあっても足りんくなるよ!!!
これがブラックバスってやつなのか?
糸引きちぎってくるのか !?

獰猛すぎるだろ・・・

今まで相手してきたブルーギルやアブラハエとは比較にならない。
そして、本物のブラックバスこんなデカいんですか!?
私、触れる気がしない・・・

しかし、思いのほか楽しいぞ!これッ!!!!!!
リールを巻くスピードに変化を付けてみたり、
ロッドトゥイッチングすることによって
逃げる小魚を演出してみたりと、試行錯誤要素があるのがいい!!!

よっしゃーーーーーー!
デカいの釣れたでぇ!!!!!!!!

しかし、コントローラーの振動が心地よいですね!
本当に魚がかかったかの様なドキドキ感を味わえます。

琵琶湖のブルーギルより手応え十分!
しかも、リールロッドトゥイッチングと言った、
今までよく分かんなかった釣り具や行為の名前を実践しながら
覚えられるというすぐれもの!!!

先日、おじさんに教えてもらったルアーの選び方も、
実践できてこう言う感覚なのかと理解しました。
このゲームならバス釣り長続きできそうだな〜

セガさん・・・・
セガさぁぁぁぁぁん、このゲームで得た体験、絶対無駄にはしませんよ。

それでは、
次週ホントのホントにいよいよ本当のバス釣りが始まる。

【西大橋付近】でバス釣り決行!!!!

最近、ブログの応援お手紙や
パズルルームに遊びに来てくださったお客様に「ブログ読んでますよ」
と、いう温かいお声をいただきもりたホクホクしています。
殺伐としたこの社会で、
ちょっとでもクスっとして頂けるよう
これからもがんばっていきますので、これからもよろしくお願いします!
本当にありがとうございますー

=================================
これまでの「それゆけ!もりたのバス釣りNo.1」
第1戦目
第2戦目
第3戦目
ブログのご意見・ご感想は
kyoto.ajito@scrapmagazine.com
まで


もどる