京都アジトのつっちーです。

京都アジトウォーカー夷川通編を執筆中のタカハシちゃんを遮る形で更新させて頂きます。

タカハシファンの方、本当に申し訳ございません。

もう、スタッフのブログ書きたい欲がスタッフ間で混雑している京都アジトは引っ切り無しにドンドン更新していきますよ~!

 

さて、みなさん、休日って何して過ごしていますか?

僕は日頃の疲れを癒す為に12時間以上寝ていたい願望があるのですが、

そのぐーたらな性格が祟って運動不足の為に、体系がぽっちゃりしてきたので世界的人気アプリを禁止された状態で歩かされています。

ゲームが大好きな僕にとっては肥えてしまった為の罰ゲームなわけですが...。

今日も素敵な夏の日差しを受け、地獄の形相で自宅最寄りの五条通を歩いていると...。

何やら気になるフライヤーを発見...。

「なんと、『陶器まつり』とな...?」

密室空間にお客様を閉じ込める生活をし過ぎていて大切なことを忘れていた...!

夏が祭(フェス)の季節ってことを...!

この夏、もう京都大作戦も終わってしまったし、これを逃すと僕が楽しめるフェスはもう残されていない!(取材日16/8/9)

2016年夏、僕のファイナルフェスチャンス!

待っていろよ陶器達!お祭りに参加してこの夏を満喫してやる!

 

五条大橋を渡って歩いていると...。

「お、ようやく見えてきたぞ~。」

暑い中フェスへ参加する同志たちの姿がちらほら...

「おっ、あのテントはもしや...!」

 

第一陶器テント発見!

「うわぁ~本当に路上で陶器が販売されている~!」

 

どのテントも特徴が全然違ういろいろな陶器たちがお出迎え!

そういやこのたぬきさんも立派な陶器でしたね。

道の先の方まで陶器のテントが並んでいる!

「すっげ~、僕がいる五条通りの反対側の歩道までテントがあるぞ~」

「いや~、こりゃまさに『陶器まつり』ですな!やっと祭りが始まった気がする!」

 

今回はここまで!ただの入口で祭りが始まったと勘違いしていた当時の僕...。

陶器まつりの本当のフェスはここから始まるのだった...!

次回、陶器まつりで今まで知らなかった陶器の本気に魅せられっぱなし!

五条通り編その2!乞うご期待!

▼★■▼★■▼★■▼★■▼★■▼★■
●京都アジトウォーカー#2
ブログのご意見・ご感想・ご要望は
「kyoto.ajito{at}scrapmagazine.com」まで!
お待ちしています!
■★▲■★▲■★▲■★▲■★▲■★▲


もどる