≪前回の復習≫

スタッフ道を極めるため、夏の京都へ足を踏み出したタカハシ。

夷川通の日陰をたどってふらりふらり...

んん?

あの扉からなんだかいい匂いがする...!

一体なんのお店なんだろう?

これは行くっきゃない!!

「こんにちは~~」

ん!? こ、これは...!! 

https://lh3.googleusercontent.com/w2PTsjNBfrJaH7p6Q4L3bgg-WzQn3GE9VAbi-ofxz1lpm90o_wszq4FxcxRaXUTaicms124487_Kmw3wQJzlHx5mFjaXVxsOJDu4i3LEUvZVILoBz9KmHw9VIj_LBTmCIt__keS2

見るからにふわふわで柔らかそうなドーナツがたっくさん!

おいてあるトレイを手にとって、ついアレもコレも...

店内は、ドーナツが並ぶカウンターの奥が厨房。

お砂糖と油のいい匂いが食欲を誘います!

https://lh3.googleusercontent.com/0-1JMA_xeJ7cdpAbVir3xwe92XErCub-MqsyMBXTMYLk1DzjOQUbisSLZNYdh43bgvGGreoGwPm8cB35aI5biE9zk1GMvaHVTLIzox-RABbtEJCNjpLezrvPG1xNkOxf4crLdpKf

「いま焼き上がりです~」

おおー! もうそんなの食べるしかない!

「追加で、お願いします!!」

https://lh6.googleusercontent.com/84zypapDbYOgoeA0aKoVBVZluVe05uE4fnH0ZWDJPYcg6WQNiKu98qcoQO7jITQYEttDfUKfoaO3RH_X0PWU2bqm8chJfXu5PsUYk921T4Lh6BdZ_BkaGbW85mwdl3YIoSIbX2YQ

えへへ、甘いものってほんと幸せですよね。

たくさん買っちゃったし、アジトのみんなにも分けてあげよう!

歴代店長も大好きな、ドーナツ店「ひつじ」さん、

スタッフさんの笑顔もすてきな、癒しスポットでした!

◆ひつじ

定休日:日・月・火

営業時間:11:00~18:00

住所:京都府京都市中京区大炊町355-1

HP:ひつじドーナツ

「ひつじ」さんを出ると、お、ちょっと日が傾いてきたかな?

でも出勤時間までにはもうちょっとある...。

実は、今日の最終目的地は決まっているのです。

あ、見えてきた!

京都アジトのド近所「鳥ノ木珈琲」さん!

京都アジトにいると、いつもコーヒーの香ばしいにおいが漂ってきたりして、

ずっと、行ってみたかったんだよなぁ~。

「こんにちは...!」

落ち着いた間接照明や木で出来た机に椅子、

居心地の良い雰囲気に優しい時間が流れていきます...。

あっ、素敵な本棚!置いてある雑誌や小物も私好みでお洒落!

家具や食器をとってもどれも一つ一つこだわりが溢れる店内!

手作りのケーキやプリンなどのあまいものも充実しています。

コーヒーもしっかりとした味で、薫り高く、深い満足感が味わえます。

そしてお昼時に嬉しいドライカレーも!

やさしいお味で、するするとおなかに入っていきます!

はぁ~~お腹も満たされて、心も満たされて、チャージ満タン!

いつもいた場所のすぐ近くに、こんな素敵なお店があったんだなぁ...。

◆鳥ノ木珈琲

定休日:水曜日、及び第3週の日曜日

営業時間:AM9:00〜PM6:00L.O. (PM7:00閉店)

住所:〒604-0815 京都府京都市中京区夷川通東洞院東入る山中町542 モア御所南1階

電話:090-6667-0499

HP:http://coffeeplease.jimdo.com/

※5名様以上だとご案内出来なくなってしまうので、来店の際はご注意ください!

これにて、京都アジトウォーカー夷川通編はいったん幕!

京都アジトがお世話になっている夷川通、

ほんとうにほんとうに、すてきな場所でした!!

次はどの通りに行こうかな?

▼★■▼★■▼★■▼★■▼★■▼★■
●京都アジトウォーカー#5夷川通編その3
ブログのご意見・ご感想・ご要望は
「kyoto.ajito{at}scrapmagazine.com」まで!
お待ちしています!
■★▲■★▲■★▲■★▲■★▲■★▲


もどる