気付いたら、もうすぐ1年、なんですね。

 

名古屋アジト「謎の部屋からの脱出」って2014年1月23日にオープンしたんです。

 

私、ナカノヒトは、1年とちょっと前に社会を捨て細々と大道芸人をしていたところに「アジト、作ってみない?」とかなんとか言われまして。

 

その時思ったことが、「いやこれドッキリでしょ壮大なやつ」でした。

 

私は人より秀でた才能は微塵の欠片もない平凡人です。

寧ろ人一倍努力してやっと人並みってくらいです。凡人以下です。

100人乗っても大丈夫な物置に乗っていたら何処にいるか分からないくらい普通人です。

 

そんなカーストランク底辺に生息する私なんぞに全国でまだ数店舗しかないようなわけのわからない業態の店を作るだなんて話、あるわけないだろ。

ないない。

そうに決まってる。

また世の中が私を謀るのか。

 

と、ひねりにひねくれた感情が体内を蠢きつつも、そのひねた根性を悟られないようにと「あ、いいっすよ」だなんて余裕綽々な二つ返事をしてOKをしましたね。当時。

 

ところで、私は

元料理人なので飯は作れます。

元飴師なので飴は作れます。

元◯◯屋︎なので自家製カレーはまあまあ美味しいです。

 

でも所詮それだけです。アジト作るのには必要の無いスキルですよ。

 

ああやっぱり騙されてるんだろうなあだってスキル全然かんけーないじゃんそもそも飯屋じゃないしアジトってさあ。

 

と、思いながらも来たるべきドッキリのネタバラシの瞬間にはああ言おうこうリアクションしようとちょっぴりワクワクしておりまして。

 

 

気がついたら1年経っちゃいましたw

 

未だにネタバラシはされておりません。

 

あれ?おかしいな?

この1年間ホントに色々あったのに赤いヘルメットの人はまだ出てこないのですか?

 

この1年間で思い出すことは、

 

この1年間、遊びに来てくれて楽しんでくださったお客様達。

この1年間、辛い時苦しい時助けてくれた諸先輩方。

この1年間、共に謎の部屋を築き上げてきた仲間達。

 

この1年間の歴史。軌跡。

 

ああもう本物でもドッキリでもどっちでもいいですわ。

 

沢山のチカラに支えられてきたということは本物なんですよ。私にとっては。

 

 

ってことで、名古屋、もっとがんばります。

 

沢山のチカラに答えられるように、頑張ります!!

 

今後とも引き続き御支援御厚情を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。


もどる