4月14日(金)の東京よみうりランド公演を皮切りに、全国の閉園後の遊園地で開催される『夜の仮面サーカスからの脱出』演出に、元シルク・ドゥ・ソレイユ日本スタッフ代表小栗了氏の起用が決定しました!

\イベント詳細は特設サイトをチェック!/

小栗了さん写真.jpeg 今作の舞台は、全国各地の閉園後の遊園地を巡業する"ビックドリームサーカス"。
観るものすべてを笑顔にする、と言われているこのサーカスには、「ショーで観客を洗脳する」という黒い噂がありました。
プレイヤーは潜入捜査官となって、仮面をつけピエロに扮して、この「洗脳事件」の捜査に繰り出します。

そして、小栗氏が2011年の閉鎖まで日本スタッフの代表を努めたシルク・ドゥ・ソレイユは、世界中で活躍するサーカス団。
パフォーマンスだけではなく、生演奏、照明、舞台美術、衣装、振付に至る全てにこだわり、それらを融合させた芸術性の高さが、国境や世代を超えて愛されています。

小栗氏は、シルク・ドゥ・ソレイユシアター東京の立ち上げにも携わっており、まさにサーカスがテーマの本公演にふさわしい起用となっています!

小栗氏の演出により、公演の深みも増し、魅せるサーカスになること間違いなしの本公演に、ぜひご期待ください♪

★『夜の仮面サーカスからの脱出』イベント特設サイトはこちら
仮面サーカス横圧縮.jpg