リアル脱出ゲームは2007年の初開催以来、累計参加者数が1,000万人を突破しました。
それを記念して、2023年最大のリアル脱出ゲーム『終わらない夏祭りからの脱出』を開催します!

★イベント特設サイト:https://realdgame.jp/natsumatsuri/
0517_夏祭り脱出_リサイズ_1920-1080-02.png
イベントの会場は幕張メッセ。
2023年8月26日(土)27日(日)の2日間(全5公演)限定の開催となり、1公演で最大4,000人が同時に参加します。「夏祭り」をテーマに繰り広げられる会場で、あなたはすべての謎を解き明かし、驚愕の答えに辿り着くことはできるのでしょうか。

会場では、入場時間内にお楽しみいただける「SCRAPギガマーケット」も開催します。
「SCRAPギガマーケット」とは、本イベントスタート前までの入場可能時間限定でお楽しみいただけるエリアです。
グッズ、出版、少年探偵SCRAP団(ファンクラブ)ブースや、それ以外にも縁日など、このイベントならではの屋台が出店予定ですので、こちらも合わせてお楽しみください。


そして本イベントでは、通常チケットに加えて「VIPチケット」の販売も決定!
「VIPチケット」を購入すると、会場を周遊しながら楽しむことができる新作謎解き『SCRAPギガマーケットからの挑戦状』が付属し、一般チケットより20分早く入場することができます。
それだけではなく、限定ピンバッジである「VIPピンバッジ」も付属。
ピンバッジをご提示いただくとイベント内で特別な体験ができ、「SCRAPギガマーケット」で一部商品を割引購入することができます。
さらに、オリジナルグッズとして販売を予定している「コンプリートガイド」の特装版(金色の表紙)もついてきます!
イベント内で出題された謎のすべてを振り返ることができる上に、ディレクターによる制作秘話なども収録されたマストバイアイテムです!
2023年最大のお祭りのすべてを思う存分楽しみたい方は、ぜひ「VIPチケット」をご購入ください。

他にも特設サイトでは本イベントの開催に寄せて、SCRAP代表加藤からのメッセージも掲載。
「真実を知った時にあなたは、かつてない震えを感じるでしょう」と語るこのイベントをぜひ直接体感してください。

この夏行われる2023年最大のリアル脱出ゲームにぜひご期待ください。