どうもはじめまして。

アジトオブスクラップ博多、そして福岡・天神の店長、西田です。

通称 にしけんです。

よろしくお願いします。

せっかくホームページもできたことだしブログもしっかり書かねば、と思いスタバ新発売のゴールデン メイプル フラペチーノwith キャンディ ウォルナッツを飲みながらMacのキーボードをドヤ顔で叩いておる次第でございます。

さて、819日にオープンしたアジトオブスクラップ福岡・天神ですが、現在、公演を行なっているのは進撃の巨人×リアル脱出ゲーム「巨人に包囲された古城からの脱出」です。

進撃の巨人とリアル脱出と言えば、2年前のドームツアー「ある城塞都市からの脱出」の頃のお話。

前日の準備をスタッフ総出で仕上げ、ジュースでも飲みながらツムツムなんぞに興じていたそんな頃でした。

「うぃーっす、おつかれっすー」と準備部屋にフラーッと現れたのは、「今日から俺は」バリに髪をド金髪に染め上げた我らが九州リアル脱出ゲームの名司会、佐藤ともやすパイセンでした。

パイセン、おかしくなっちまったか。。

パイセン、グレちまったか。。。

パイセン、もしやサイヤ人だったのか。。

パイセン、意外と似合ってるな。。

スタッフ全員にがざわつきにざわつく中、佐藤パイセンの一言。

「いやー、気合入れようと思って。。」

リアル脱出ゲームを100%楽しむための秘訣は「物語に入り込むこと」です。

佐藤パイセンは、それを自らの体を持って体現したのです。

佐藤パイセンのスピリッツが注入され、スタッフ全員の髪の毛が金色に輝いていた(ような気がする)福岡公演は、言うまでもなく大成功でした。言うまでもなく、佐藤パイセンの司会もドッカンドッカンウケてました。

そんな「佐藤ともやすパイセン金髪事件」から2年、進撃の巨人のリアル脱出ゲームが福岡にまたやって来ました。

shingeki_visual.jpg

しかも今回はルーム型です。「巨人に包囲された古城からの脱出」は進撃の巨人の世界にどっぷり浸れる公演となっております。リアル脱出ゲーム初めての方にもオススメです。「進撃の巨人」を知らずとも楽しめる公演ですが、ぜひこの機会に触れていただくことをスーパーオススメしておきます!

そして、このアジトオブスクラップ福岡・天神のオープンを記念しまして、アジトオブスクラップ博多presents「佐藤・田中のせからしRadio」第2回はアジト天神オープン特集です。youtubeで聞けます!

http://www.scrapmagazine.com/column/sekarashi2/

ぜひぜひ皆様要チェックでお願いします!第1回の再生回数を超えたいです!

そしてそして、アジトオブスクラップ福岡・天神ではアルバイトスタッフを募集しております。

お客さんをゲームの世界にお連れする楽しいお仕事です!

詳細はコチラ!!

http://realdgame.jp/ajito/fukuoka_tenjin/staff.html

福岡、そして九州のリアル脱出ゲーム、これからどんどん盛り上がっていきます!

皆様、何卒よろしくお願いします!

にしけん


もどる