ボーダー。この時期はボーダーというか、しましまの服が本当にかぶります。あ、しまむらではなくて。

「ある幽霊船からの脱出」のスタッフの衣装は基本ボーダーでお願いしているのですが、この時期お客さんもボーダーの方が多い!!6人チーム中5人がたまたまボーダーということもしばしばです。 お客さんもスタッフもボーダーです。しましましましまです。

ボーダーの勢いは止みません。NO BORDER!カップヌードル!!(ミスチルのあのCM好きだったな)
あと、お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、今回のブログは勢いで書いてます。まあ、いつもなんですけど。

というわけで(どういうわけで)、ウチのボーダー少年団とウチのブルゾンちえみを見てくれ。

S__8437836.jpg
with BのBはボーダーのBです。2018年もブルゾンちえみでいきたいと思います

「あー!!脱出できて、よかったー!!!」というみなさんのお声、お待ちしております。

「ある幽霊船からの脱出」チケットまだまだ絶賛発売中です!!

幽霊船.jpg

35億人福岡アジトにくるといいなー。
http://realdgame.jp/ajito/fukuoka_tenjin/event/yureisen_2018.html

また、先日発表になりましたが、リアル脱出ゲーム×名探偵コナン「公安最終試験(プロジェクトゼロ)からの脱出」が西鉄ホールにて開催決定です!

conan_project_zero.jpg

今年の映画「ゼロの執行人」を先日見てまいりましたが、後半、安室さんのドライビングテクニックにしびれ散らかしまして、すっかり安室の女になってしまいました。

まあ、僕、、、男なんですけど。

安室さん、リアル脱出ゲームでもバシッと活躍してくれることでしょう!!

http://realdgame.jp/conan2018/

そして、ここアジトオブスクラップ福岡・天神では今年もやります!!!秋のコナン再演祭り!!

コナン再演2018.jpeg

今年は
file.2「オリエント急行からの脱出」
file.3「奇術城からの脱出」
file.4「黒き暗殺者からの脱出」
を開催!!

file.4「黒き暗殺者からの脱出」も開催!!黒の組織とのバトルは必見ですよ!!!


というわけで、GW始まりましたが、福岡のリアル脱出ゲームもよろしくお願いします!


そして、完全に余談ですが。


S__8437842.jpg

私、東京ミステリーサーカスにて

S__8437841.jpg

「シン・ゴジラからの脱出」をプレイして参りました。

私、特撮大好きおじさんでして、「シン・ゴジラ」はすでに5回は見ております。
その「シン・ゴジラ」とのコラボ!!

S__8437839_.jpg

入口からこれ!!!
巨対災!!!!!!

脳内ですでにデーン、デーン、デーン、ドンドン
デーン、デーン、デーン、ドンドンが止まりません。


スタートから高まります!!

さすがにネタバレになりますので、公演内容については書きますまい。

公演は紛れもなく「シン・ゴジラ」でございました。
これ、本当にプレイしてほしい。。。。

S__8437835.jpg

写真は今回の「シン・ゴジラからの脱出」を作ったチームのそめさんとくまさん。


こっちがそめさん。どこか、ホッとしたような表情ですね。
S__8437843.jpg

こっちがくまさん。そのまんま役所の若手ホープ役でシン・ゴジラで出れそう。
S__8437844.jpg

そめさん版ゴジラ、「ソメゴジ」と言っても過言ではない名作でございました!!完成おめでとうございます!!



あ、ちなみに失敗しました。(なぜかすしざんまいのポーズをとってしまった。)

S__8437840.jpg

終わって映画館の方に出ると、ゴジラがいるので、「僕はこいつからこの街を守ったのか、、、」という気持ちになります。

S__8437837.jpg

キャナルのゴジラも気になりますが、福岡の方もぜひぜひ東京ミステリーサーカスに遊び行ってください!!

そして、東京の方も福岡まで遊びにきてください!!!

以上です!!

もどる