39度のとろけそうな日。
夏、いかがお過ごしでしょうか。

昨日発表になりましたリアル脱出ゲーム×ドラゴンボール超「地球人消滅からの超脱出」!!!

DB_MV_RE_660.png

もうドラゴンボールといえばアラサー、アラフォーの方々は幼少期かめはめ波の練習とかしてたんじゃないでしょうか??
シャンプーするとき髪逆立ててスーパーサイヤ人になってたんじゃないでしょうか??
私ももちろんそうでした!!!

そして、昨年の町歩きで階段の往復がトラウマだった方に朗報です!!
今年のドラゴンボール脱出はアジトの階段を往復したりすることはありません!!!
キットをお渡ししたらそれから街に出てもらいます!ご安心ください!!!!
今回はスマホを使いますので、端末と元気の充電は満タンでお願いします!!!

サコッシュが昨年から流行った時「サコッシュって名前ドラゴンボールに出てきそうなだなー」って思ってまして、実際のサコッシュを見るたびに「へえ、おめえ、サコッシュって言うのか!(CV:野沢雅子)」ってなってたんですが、まさか超サコッシュ付きチケットなるものが発売されるとは!!

あ、SCRAPサコッシュは今も絶賛発売中です!ちょっとおしゃれなんでぜひ。

福岡は9/12(水)からドッカーンとスタートします!
ちなみに団員先行は始まってますのでぜひぜひ!!
団員先行で買うとあのリストバンドをつけて「謎解き修業体験」ができます!!
団員の方はぜひぜひ先行で抑えてください!!!!!!!

詳細はこちら!
http://realdgame.jp/dragonballsuper/


これでドラえもん、ドラクエ、ドラゴンボール超と2018年「ドラ」三部作となりました。
ドラ乗りまくってますね。

というわけでもう一つの鳥山明コラボこと、リアル脱出ゲーム×ドラゴンクエスト「大魔王ゾーマからの脱出」通称ドラクエ脱出に福岡チームも行ってきたみたいです。


どうでしょうか、リアルぱふぱふでの佐藤パイセンのこの満面の笑み。

S__65544194.jpg

はしゃぎすぎてる夏の子供ですね(サマーヌード©️真心ブラザーズ)

日曜までの開催ですので、お盆休みを延長させていってみてください!!

http://realdgame.jp/DQ2018/


そして、8月はホール公演は完売ですが、ルーム型リアル脱出ゲーム「ときどき監視員が見回りに来る部屋からの脱出」は開催中です!

tokidoki.png

夏休み効果でこちらもかなり売れております。
9月もやります。チケットも絶賛発売中です。ぜひぜひお願いいたします。

http://realdgame.jp/ajito/fukuoka_tenjin/event/kanshiin.html

はい、告知は以上です。8月も後半戦ですが、頑張りましょう。
















と、いうわけでこれからは好き勝手書きたいことと思います。
受付ではLOVE FMさんを流しているんですが。
店長は聴きすぎて、すっかりリスナーさんの名前も覚えるほどのヘビーリスナーになってしまいました。

いくつか好きな番組あるんで紹介したいと思います。勝手に笑。

・「Natural Drivin'」

我らが九州リアル脱出ゲームの司会、佐藤ともやすパイセンの番組。通称ナチュドラ。
土曜の10時から13時の間の生放送。リアル脱出ゲームの情報も流れます。僕もたまにメッセージを送っております。
佐藤ともやすパイセンのシルキーボイスとジャズぃな選曲で紡がれる素敵なドライブ空間を感じてください。
ソラリアのLOVE FMのスタジオで手を振ったらだいたい返してくれますよ!
番組後の公式Twitterには、はしゃぐパイセンの姿がアップされてますので、ファンの方は、要チェックのほどよろしくお願いします。

・Twitter
https://twitter.com/naturaldrivin

https://lovefm.co.jp/natural_drivin/programs/more


「K VIBES UP SHOW」

土曜の14時。「ヤヴァイブスー」を合言葉に最新のK-POPを網羅しているこちらのプログラム。
K-POP、僕全然興味なかったんですが、ここんとこすっかりどハマりしてしまったのはこの番組の影響。
「K-POP?BoAとかそういうの??」って情報が10年前で止まっている方もこの番組を聞けばすっかり虜になってしましまいます。
DJのYURIさんがなんとなくで曲名とジャケで選んだ曲をかけるフワーッとしたコーナーもなかなか面白いので是非。
ヤヴァイブスー。

https://lovefm.co.jp/k_vibes_up_show/programs/more


「Teenage Peeps」
ASOBI SYSTEMのMANONちゃん安田乙葉ちゃんの現役JKならではのかなり若者の「イマ」を反映させた稀有な番組Teenage Peeps。
「ミクチャ、めっちゃ流行ったよねー」とか「こないだ、どの雑誌もBLACKPINK出てたよねー」みたいな会話に圧倒的ジェネレーションギャップを感じて、時折「ひい」となりますが、こういう最先端かつ攻めた番組がこの福岡で放送されているのはすごくいいことだと思うんですよね。
変にかっちりした進行役がいなくて部室で喋ってる感じがすごくいいです。
インスタのアカウントの使い方がバチクソイカしてるのでぜひぜひフォローを。

https://lovefm.co.jp/t_peeps/programs/more


「OUR CULTURE, OUR VIEW」
4月からスタートした我らが佐藤ともやすパイセンの新番組。芸術家、学芸員さんなどアートに精通した方々の趣味やこだわりにフォーカスしたトークがおもしろいこちらの番組。
三好Pも喋るようになってからさらにパワーアップしてます。
YouTubeでも聴けますので、聴き逃した方はぜひぜひ、こちらで。

・YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCHqDffcH3EJn8UjS7X0ZQdA

https://lovefm.co.jp/culture_view/programs/more


「こちらヨーロッパ企画福岡支部」
SCRAPとも関係の深い劇団、ヨーロッパ企画さんの番組。
ラジオドラマ「イシダカクテル」が名物となっているんですが、今週火曜日に放送されたドラマの舞台はなんと!ここ!アジトオブスクラップ福岡・天神です。
さあ、ここアジト福岡天神を舞台にどんなドラマが繰り広げられていたんでしょうか?
火曜日までならばタイムフリーで聴けますので、ぜひぜひお願いします!
https://lovefm.co.jp/europe_kikaku/programs/more


はい、というわけで自由にラジオについて書きました。

ラジオ、家にないんだけどという方も今はradikoというサービスがありまして、アプリやWEBブラウザを通してラジオが聴けます。
ながらで聞いても楽しいのがラジオの魅力だと思うので、ぜひぜひ聞いてみてください。無料なんで!
http://radiko.jp/

ではではー。

もどる