映画「ファンタスティックビースト」を見て、魔法が使いたくてしかたがない、店長のにしけんです。
ニフラーちゃんがめっちゃかわいいんだよな。
いいなあ、魔法使いてえなあ。

はい、というわけで行ってきました。
リアル脱出ゲーム遠征の旅!アットトーキョー!!!

まずは、モンスターストライク×リアル脱出ゲーム「時空王女ラビリンスからの脱出」
モンスト_簡易フライヤー_表.jpg

http://realdgame.jp/monster-strike/

こちらテスト公演をプレイしてさせていただきました。結果は見事!脱出成功でございます!わー!!

モンストでありリアル脱出ゲーム。モンストの要素もリアル脱出ゲームの要素もバチっと合わさった素晴らしい公演です。

これはですねー、モンストはマストでやっておいた方がいいです!現在モンストは幽遊白書とコラボ中です!今すぐダウンロードしてみてください!

こちらも要チェックです!


アンド!せからしRadioの第4回もモンスト入門編になっているのでぜひぜひ聞いてくださいな!
福岡公演はアジトオブスクラップ福岡・天神にて2月3日から開催です!




そして、続いてプレイしたのはヒミツキチラボにて開催中の「君は明日と消えていった」通称きみあす。
kimiasu_w660.jpg

http://realdgame.jp/kimiasu/

例によってネタバレになるので、多くは語れませんが、切ない物語にグッときました。

青春真っ只中の方も、高校の頃のダッサいジャージを10年近く寝巻きに着ている僕のような、青春が忘れられない方にもオススメです。

隣の佐藤パイセンが「にしだくん!これ、いいよ!!これ、すごくいいよ!!!」としきりに連呼しきっていたのが印象的でした。

kimiasu_blog.jpg

あ、失敗です。てへ。

そのあと、行ってきたのは「地下謎からの招待状2016」

chikanazo_660.jpg

http://realdgame.jp/chikanazo/3/

僕は英語版でプレイしました。THE UNDERGROUND MISTERIES!理由はそう!かっこいいから!!

大学時代の英語の授業で、教室に入ってきたクモを退治したことから、担当のシンディー先生から「スパイダーキラー」の異名をつけられるも、単位を落とした青春の1ページを持つ僕ですが、なんとかかんとか英語を解読していきました。

翻訳→謎解きの2つのプロセスを踏むのでなかなか大変ではありましたが笑

我々、パイセンの日本語版と僕の英語版のそれぞれ見比べながら、お!そこはそうなっているのか!って違いを楽しむという遊び方も発見しました。
そこまで難しい英語は使ってないので、ちょっと英語に自信のある方や、英語を勉強したいって方はぜひぜひ、英語版でチャレンジしてはいかがでしょうか。
我々のように日本語版と英語版どっちも買うのももちろんオススメです。

もちろん謎も格別です、ワクワクもあります!ドキドキもあります!えー!とか、あー!とか思わず言っちゃいました笑

行ったことのない駅や街に行くことができました。すごくいい旅になりました。
chikanazo_blog.jpg
そして、100を超えるマイLINEスタンプのコレクションの中に、東京メトロのキャラクター「駅乃みちか」ちゃんのスタンプも加わりました!やったね!


以上、にしけんの東京遠征記でございましたが、我々は!東京をはじめ各都道府県のみなさんの福岡遠征もお待ちしております。

「あるラジオ放送局からの脱出」
チケット購入はこちらから!!

「巨人に包囲された古城からの脱出」
チケット購入はこちらから!!

「マッド博士の異常な遺言状」
チケット購入はこちらから!!


ぜひぜひ!福岡遠征して美味しい食べものたべて帰ってください!

それでは、皆様よろしく哀愁


にしけん

もどる