N「マッド博士って知ってる?」

K「あれやろ?飛んで飛んで飛んで飛んでー回って回って回って回るー」

N「それは円広志やな、そしてひろしじゃなくてはかせやな」

K「イモーターン!!ジョー!!!(組んだ両手を天に掲げながら)」

N「それはマッドマックスやな。こないだ似たようなことブログに書いたな」

K「ところでなんなん?マッド博士って?」

N「俺が言ってるマッド博士はアジトオブスクラップ福岡・天神で開催中のリアル脱出ゲーム『マッド博士の異常な遺言状』や」

K「ほー、遺言状ねー、遺言についてはそこそこ詳しいぜ」

N「あら意外」

K「法学部だったからな。遺産相続の問題とかめっちゃ勉強した」

N「へえ、どんな感じで?」

K「サザエさんで考えるんや。例えば波平が死んだ時、カツオくんにはいくら遺産が入るか、とかサザエがフネを殺した場合波平の遺産はどうなるのかとか、マスオが認知していないサザエ以外の女性と間に子がいた場合とかだな」

N「イソノ家どろっどろだな」

K「授業では波平がだいたい金めっちゃ持ってるって設定で登場するからな」

N「結局みんなお金の話になるとドロドロしちゃうよな」

K「まあ、俺はお金なんかいらないよ、みんなが幸せであればそれでいい」

N「え、どしたん」

K「お金なんかで買えないもの、めっちゃあると思うんだ、例えば友達とかさ」

N「友達な」

K「リアル脱出ゲーム行こうぜーって言って二つ返事でOKしてくれる友達とかな」

N「ん?」

K「今度リアル脱出ゲーム行こうぜ?」

N「お、おう」

K「お、サンキュー!じゃあというわけで、チケット代出しといて?友達やん?」

N「結局金じゃねえかよ!!!」

K「今年の漢字だったしなー」

N「今年の漢字はどっちかっていうと『かね』っていうか『きん』だからな!」

K「というわけで『キン』グダムとのコラボ、大戦場からの脱出も開催決定となった九州のリアル脱出ゲームから、これからも目が離せないぜ!!!」

はい、アジト福岡 店長のにしけんです。
「マッド博士の異常な遺言状」はアジトオブスクラップ福岡・天神にて大好評開催中です!!
名作公演でございます!!年が開ける前にぜひぜひご体験ください!
アジト博多の「あるラジオ放送局からの脱出」、そして進撃の巨人コラボ「巨人に包囲された古城からの脱出」も絶賛開催中です!
チケットはお早めに!

「マッド博士の異常な遺言状」
チケットはこちらから!

「あるラジオ放送局からの脱出」
チケットはこちらから!

「巨人に包囲された古城からの脱出」
チケットはこちらから!



もどる