N「いやー先日は成人式でしたねー」

K「成人おめでとうございます!NAKATA!NAKATA!NAKATA!」

N「確かに紅白でのPERFECT HUMANはド派手な地域の成人式っぽかったけど!熊本県では阿蘇市長が今年は星野源の『恋』をダンスなしで熱唱したことが話題となりましたねー」

K「あれ?踊らないの?って思ってたらすっごく恥ずかしそうにちょこだけ振りやったのが世の中をムズキュンさせましたね」

N「それは紅白のガッキー!確かにガッキーはかわいかったけど!そして紅白引きずりすぎだろ!」

K「いやー星野源になりたい!!」

N「はいはい。。ちなみに今年20歳になった芸能人は...K「はい!はい!生田絵梨花、北野日奈子、堀未央奈、中元日芽香、斎藤ちはるなどなど!」

N「なんだよ食い気味に!しかも全員乃木坂46じゃないかよ!」

K「いやー乃木坂46になりたい!」

N「乃木坂46にも星野源にもなれねえよ!」

K「やー!なりたいー!」

N「話は変わりますがあなた、20歳の頃何やってました?」

K「20歳の頃はバイトに明け暮れていましたねー」

N「バイトかー、ちなみになんのバイト?」

K「お客様にレジでスマイルを振り撒いて、ハンバーガーを提供してました。」

N「マ○ドナルドか。」

K「ベーコンレタスバーガーはBLB、ダブルチーズば^ガーはダブチって略してました。あと他にも焼き鳥屋もかけもちしてた」

N「焼き鳥焼いてたのか」

K「焼いてた。その焼き鳥屋のバイトの先輩がぶっ飛んでた」

N「どんなん?」

K「文字通りぶっ飛んでた、南極に。海パンで飛び込んでた」

N「は?え?は??」

K「おれもおんなじ反応した。寒かったよーって言ってた」

N「あたりまえだよ!」

K「そんな先輩だけど、レバーを焼くのが超うまかった。今でもレバー食べると、ふと思い出しますなー」

N「思い出のレバーか。いい思い出だなー。というわけで、アジト福岡もバイトのスタッフ募集中です」

K「そうです!スタッフ大募集中です!」

N「ちなみにどんな子が入ってきてほしい?」

K「うーん、レバー焼くのがうまい子かなー」

N「アジトは焼き鳥屋じゃねえよ!どんな子が入ってきてほしいんだよ?」

K「うーん、やっぱりかわいい子かなー」

N「結局ルックス重視?」

K「いや、鳥皮焼くのがうまいい子だな」

N「だから焼き鳥屋じゃねえよ!あと、うまいい子ってなんだよ!」

K「じゃあ、どういう子がいいんだよ」

N「そうだなーリアル脱出ゲームが好きでー大きな声であいさつができてー」

K「まじめかよ!」

N「焼き鳥焼くのがうまくてー」

K「結局お前もかーい!!」

N「なんか焼き鳥食べたくなってきたな」

K「そうだなー」

〜こうして、2人は夜の街へ繰り出し、今回のオチとキレの無さを反省したのであった。


はい、というわけで新成人の皆様おめでとうございます!!そしてー!!アジト福岡、バイト募集中です! アジトで働きたいです!リアル脱出ゲームのスタッフをしたい!という方ぜひぜひ履歴書に想いを込めてお送りください!

詳細はこちらです!たくさんのご応募お待ちしております!!


そしてそして、リアル脱出ゲームのチケット発売中でございます!
FFコラボ「大迷宮バハムートからのだらの脱出」のチケットも発売開始です!ひさびさの西鉄ホールで開催です!ご期待ください!

RDG_FF_banner5_660×935.png
詳細はこちら!!

現在開催中のリアル脱出ゲーム「マッド博士の異常な遺言状」もあと、半月で終わってしまいます!ぜひお早めに!アジトの2月3月のチケットも発売中です!もちろん1月中のチケットももちろん買えますよ!!

maddohakaseA4.jpg

詳細はこちら

今後の公演もチケット発売中です!

モンストコラボ「時空王女ラビリンスからの脱出」詳細はこちら!

モンスト_簡易フライヤー_表.jpg
詳細はこちら

キングダムコラボ「ある大戦場からの脱出」

kingdam.jpg

詳細はこちら

それでは!

にしけん

もどる