どうもアジトオブスクラップ福岡の店長のニシケンです。
いつのまにか4月になってしまいました。暖かくなって参りましたがいかがお過ごしでしょうか。

先日、東京リアル脱出ゲーム遠征に行ってきまして、その備忘録的な日記です。
そんなの帰ってすぐ書けよって感じですが笑

まずやってきたのはキングダムコラボ「ある大戦場からの脱出」@明治神宮野球場です。
kingdam.jpgのサムネイル画像

僕、中高生の頃からヤングジャンプ読者だった私、当時から表紙のリア・ディゾンのグラビアにうつつを抜かしながら、キングダムもめちゃめちゃ好きだったのですが、そのリアル脱出ゲームということでボルテージも上がりまくりです。

そして、はしゃぎまくった結果がこれです。どーん。
tenjin_0413_1.jpg
ポスタービジュアルのつもりです。ちょこちょこ違うのはご愛嬌ってことで。

この公演は広い会場を歩き回る楽しさ、そして、大戦場の中にいる、という興奮がすごい。

tenjin_0413_2.jpg
で、ちゃっかり脱出成功しちゃいました。やったぜ!!

tenjin_0413_3.jpg
佐藤パイセンはなんだか既視感のあるポージングを。。。

チケットも絶賛発売中です!迷ってる方、これは絶対行った方がいい!!
http://realdgame.jp/kingdom/event_ticket/fukuoka.html

翌日行きましたのは「下北沢謎解き街歩き」

shimokitanazo.jpg
僕のようなサブカル男子の憧れの街、下北沢は歩くだけでもスーパー楽しいのですが、この街に仕掛けられた謎も絶品でした!

インスタグラムも非常におしゃんな感じで最高なので、ぜひフォローを!!あなたのおしゃれ度数もきっと上がるはず!!
https://www.instagram.com/shimokitanazo/

そしてそのまま下北沢のナゾビルに移動しまして進撃の巨人×リアル脱出ゲーム「巨人に包囲された古城からの脱出」リピーター限定公演 〜二度目の壁外調査〜に挑戦。

repeater_Shingeki_10th4_x_ol.jpg
全国の店長ズとご一緒させていただきまして解いてまいりました。

リピーター公演は通常回を楽しんでもらった方だけのプレミアムな公演なのですが、かなりプレミアムな体験をさせていただきました。
例によってあまり詳しいことが書けないのが悔しいところではあるのですが、いやー、まさか!あれがこうなるとは!!!みたいな楽しさ。
ご参加される方、マジで楽しみにしていていいと思います。なぜなら本当に楽しいから!!

4月の公演は完売してしまったのですが、5月の公演が決まりました!!明日、4月15日から団員先行がスタートです!お見逃しなく!!

そして、アジト横浜に移動しまして「REGAME新人狼村からの脱出」をプレイ。

regame_shinjinrou.jpg
こちらはPCを使ったホール型の公演なのですが、逆にリアル脱出ゲームしかやったことない!って方もすげえ楽しめると思います。
会場こんな感じです!

tenjin_0413_8.jpg

tenjin_0413_7.jpg

tenjin_0413_5.jpg

ゲーム画面もリアルなジオラマを使ってて凝ってます。このデザインは「夜の魔王城からの脱出」、「仕立て屋シャルロッテの秘密」の石井さん!あの世界感が好きな人は絶対ハマるはず!

先日公開された石井さんのインタビューも非常に読み応えのある感じで最高なのでぜひご一読ください!
http://www.scrapmagazine.com/column/10th_article_vol4/

福岡公演は4月19日(水)からスタート!チケットも絶賛発売中です!平日のみの開催です!
http://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1715633


そして、横浜で先日まで開催されていた「ドラキュラ城からの脱出」は福岡でも開催しております!
dracula_10th.jpg
チケットバリバリ発売中です!1ヶ月だけの限定開催です!ゴールデンウィークも開催するのでぜひ、お休みに合わせて来てください!!
http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1711550&rlsCd=001&lotRlsCd=

はい、そんなわけでいろいろ福岡でも開催しますので、チェックしといてください!

よろしくです!!!

もどる