店長、先週は東京へ行ってきました。
お目当は、原宿ヒミツキチオブスクラップで開催される「ジョジョの奇妙な冒険」とのコラボ、「ジョジョの奇妙な館からの脱出」!!

S__9756745.jpg

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

バァーン!!!!!!

S__9756746.jpg

ジョジョ3部の主人公、承太郎が待ってました。ジョジョの声優は小野Dこと小野大輔さん。進撃の巨人のエルヴィン団長や、おそ松さんの十四松の声の人です。すごいギャップだ。

S__9756747.jpg

こちらは今回の敵キャラ、ディジャ・メイカー。声優は安元洋貴さんです。リアル脱出ゲームでいうと、FFコラボ「大迷宮バハムートからの脱出」でラウバーンを演っていただいた方ですね。
ゲームはスタンドを使って敵を倒します!スタンドって何?って方のためにも最初にレクチャーがあるので知らなくってもOK!!
ポーズはバチっと決めてください!!

S__9756742.jpg

あ、ちなみに僕は脱出失敗です。隣にいるのは美輪明宏さんです。ピカチュウじゃないのよ。

ジョジョの奇妙な冒険ってなに??っていう原作を知らない方にも楽しんでもらえるゲームになってますが、ジョジョ好きおじさんの僕としてはぜひアニメやマンガを見て欲しいなって思っております!!
リアル脱出ゲームを通してジョジョを知って欲しい!!
ジョジョのバトルってだいたい絶体絶命のピンチを頭を使ってなんとか乗り越えるっていう感じなので、リアル脱出ゲーム好きの方はにも絶対楽しんでもらえると思うんです!

なので、参加する際にはぜひぜひ予習を!!!まあ、予習したところで脱出できるとは限りませんが!!笑

jojo_main.jpg

というわけで「ジョジョの奇妙な館からの脱出」福岡公演はアジト福岡天神にて開催です!!
そして、九州各地をツアーで回って行きます!

http://realdgame.jp/jojo3/

そして、全国ツアーといえば、名探偵コナンコラボのリアル脱出ゲーム「ロンドン警視庁からの脱出」大分公演が無事終了しました!!

S__17113121.jpg

脱出率は6.3パーセント!!!

今週末は熊本公演!!ぜひぜひお越しください!

http://realdgame.jp/conan2017/

コナンコラボ「ロンドン警視庁からの脱出」はそのあと、福岡天神アジトで追加公演が決定!
西鉄ホールでやりそびれちゃった方!!ぜひぜひ天神アジトでもろたで工藤してください!

コナンといえばアジト天神ではコナンコラボ第3弾!!

file3_10th_w660.jpg

「奇術城からの脱出」のリバイバル公演を開催絶賛開催中!

あと一週間しかやりません!!キッド様が大活躍する今作!キッドファンならずともぜひぜひ!

そして天神アジトではリアル脱出ゲーム×ポケモン「ホウオウの試練からの脱出」も絶賛開催中!

S__9756743.jpg

大阪のお客様からもらったお土産にポケモンも興味バリバリですね!!
こちらは11月で終わってしまいます!涼しい季節になってきました!
秋の装いで街を歩くにはぴったりです!!
チケットも絶賛開催中です!
http://realdgame.jp/ajito/fukuoka_tenjin/


そして、11月で閉店するアジトオブスクラップ博多「ラジオ放送局からの脱出」も元気に営業中!
ラジオ放送局_10th.jpg フィナーレに向けてチケットがバリバリ動いてます!早くしないとマジでなくなっちゃいますよ!!

11月分もチケット絶賛販売中です!お見逃しなく!
http://realdgame.jp/ajito/hakata/

それでは!!

もどる