どうも店長もりたです。

【京都アジトランド紹介その2!】

バイト戦士パケタ(通称)の

『完全攻略!京都アジトランドの遊び方』です。

S__18604050.jpg

なんと今回はわたくしパケタが、

今!最も、HOTでHAPPYなイベント!!!

その名も『京都アジトランド』の魅力をみなさまにお伝えしようと思います!!!

おや...

『京都アジトランド』とはなんぞや?

と、いう疑問が聞こえてきたので簡単にざっくり説明しますと

京都アジトランド』とは、

ajitoland のコピー.png

来たる4月4日に京都アジトで開催される1日限定のテーマパークのことなのだーー!!!!!

ー全ての遊びはここに集まるーのキャッチコピーの通り

色んな遊びを京都アジトに集結させてみました!ドンドンパフパフ

ただみなさん!

色んな遊びと言われても、分からないですよね。

と、言う事で今回は一足先に『京都アジトランド』の魅力を、

このブログで紹介したいと思いまーーす!!!!!!イエーイ

さあ、みなさんそっと...目を閉じて想像してみてください...

赤い階段をトコトコと上るとそこは『京都アジトランド』...。

まず目に入るのはそう、《古本市コーナー》なのです。


○《古本市コーナー》

 

 

こんな愉快なPOPに身を包んだ本たちがみなさんを待っています

これらはなんと全て、100円で買う事が出来ます。

普段本屋さんで結局何買うか決まらない!!っていうそこのあなた!!!

ビビッと来たPOPの本をそのままパパッと買うなんて冒険してみませんか!!???

そして!なんと、今回はみなさまにも本をもってきてもらい、

POPの貼られた本と交換するということも行います!!!!!!

この方法なら100円がなくとも京都アジトスタッフ愛読の本が手に入っちゃいます!!

その際は、こういったPOPに

スクリーンショット 2015-04-02 19.06.32.png

(お名前)と(本に対しての一言)を書いていただき持って来た本に貼ってもらいます。

POPの貼られた本は置いてある本達と混ざり今度また誰かの手に渡るのを待ちわびます。

このようにループ販売もしていこうと思いますので、

『京都アジトランド』にお越しの際は、是非眠っている本達をお持ちください!!!!

なるほど、こんな古本市なんてのもあるんだなーと、

奥に進んで行くとそこには《カフェコーナー》があるじゃないですか...!!


《カフェコーナー》

当日はこういったラインナップでドリンク販売を行っています!!

S__958544.jpg

みんなでわいわいボドゲしながらアルコールに溺れるなんて...

なんていい休日!!!!!!!!

アルコールにはパケタが選りすぐった駄菓子もついてきます。イエイ

カフェコーナーには他にも色んなものを置いたりしてるので

ぜひぜひみなさんドリンク飲みーのお菓子食べーのでゆったりしちゃってください♪

ふぅ、カフェコーナーで癒されることは分かって安心したよ...

と思う方には《ボードゲームコーナー》《ビデオゲームコーナー》なんていかが?

ちなみにボードゲームについては、

ボードゲームソムリエのシャー氏がこちらのブログであらかじめレクチャーしてくれてますので要checkなのです!!!!!

でもな~、ボードゲームやったことあるし、

もっと『京都アジトランド』でこんなこと出来るの!?みたいなのやりたいな~って思っていたら、え!??《きゅぴるん占い》だと????


きゅぴるん占い》

そうなんです!なんとここではタロット占いが出来るのです!!!

京都アジトのスタッフこときゅぴるんが占いの先生となりみなさんのあんなことやこんなことの運勢をタロットカードで占ってくれます。

S__958547.jpg

なんときゅぴるん先生は毎朝自分の運勢をタロットカードで占っているそうです。スギョイ!)

ほ、ほう。まさか占ってもらえるなんて...

こんな駅前とかでやってそうなこともやっているんだな~って

...えっ!?もっと駅前でやってそうな《あなたを見て何か書きます》だと???


あなたを見て何か書きます》

そうです、最後にご紹介するのは、

わたくしパケタが行います《あなたを見て何か書きます》コーナーです。

S__18604052.jpg

何か言葉が欲しい!!!!と目の前に座ったあなたに向けて、

直感で授かった言葉を実際に書いてお渡しします。

『京都アジトランド』にお越しの方はどうぞ、私の目の前にお座りください。


さあ、みなさん!そっと目を開けてください。

簡単にざっくり『京都アジトランド』をお伝えしましたが、いかがだったでしょうか?

想像の中できっと『京都アジトランド』があんなことやこんなことになってしまったかもしれませんが、それで大丈夫です!!!当日まで是非その想像を膨らませておいてください。ではみなさん!来たる4月4日『京都アジトランド』にてお会いしましょう!!!!京都アジトスタッフ一同みなさまのお越しを楽しみにお待ちしています。


もどる