大阪ヒミツキチオブスクラップ店長ブログをご覧の皆さん

初めまして、アジトオブスクラップ心斎橋オーパ店長の土田恭平です。

たまに大阪ヒミツキチにも出没してます。こんな感じで。

CVLziS6U4AAhfM1.jpg

いや、、、あの、、、そういう趣味じゃないです。。。引かないで。。。

OPAアジトで開催中の「心斎橋チョコレート殺人事件」が本日12/12で1周年を迎えました!

CdVcngpUIAEEENL.jpg

OPAアジトスタッフのしーにゃんがOPAアジトの見どころを紹介してくれるブログとなります!


それでは、どうぞ〜〜!


はじめまして!
OPAアジトスタッフのしーにゃんです!突然ですが、ポテトの話をしてもいいですか?!(いいともー!)
S__2498614.jpg

私はポテトが好きです。お菓子のポテチ的なものも好きなんですが、フライドポテトだとめっちゃ好きで、最高って感じですね。
ポテトというとやっぱりじゃがいも感溢れるやつのがいいですよね。モスバーガーのポテトみたいなやつ。
マクドナルドのポテトみたいなのもあれはあれで美味しいんですがひたすら芋を口に運ぶ作業になりがちというかなんというか。
あと私はわりとなんでもかんでもケチャップをつけたがりのケチャラーでもあるので、ハインツのケチャップを無料でもらえるバーガーキングは個人的に神かなって思うんですけど......
あ。土田店長に「ポテトの話長い」って言われました......しぶしぶやめます。

大阪ヒミツキチといえば今週末からはこれがはじまりますね!

モンスト__表.jpg

残念ながら私はモンストをまだプレイしてないのですが、参加特典のキャラクターのラビリンスちゃんはとってもかわいいなって思います!

髪色が!!!
これはモンストを始めて、もらっちゃうしかないです。私は始めます!

みなさんもゲットするべく、ぜひ参加してみてくださいね。


さてさて、このブログを読んでくださっているみなさんはすでに「心斎橋チョコレート殺人事件」にはご参加いただけたでしょうか?
まだプレイしてないんだよな〜〜、っていうかチョコレート殺人事件ってなんなの?!って方のために、ここで少しご紹介していこうと思います。

【現場検証編】

殺人現場で犯人が使った密室トリックを解明せよ!

chocolate_genba.jpg

密室ってなんだかわくわくしませんか??
なかなか生きているうちに実際に密室を作る、なんて体験しないはずです。(犯罪ダメ、ゼッタイ。
ですが、ここでは合法的に密室が作れちゃいます!すごいですね!
実際どんなトリックが行われたのか...それはみなさんの目でご確認ください。
密室が完成した瞬間のあの嬉しさは、今までのリアル脱出ゲームで成功した瞬間とはちょっと違った嬉しさかもしれません!


【聞き込み編】

オーパ館内を歩いて事件の手がかりをつかめ!

chocolate_kikikomi.jpg

心斎橋OPAはみなさんご存じの通り、ファッションビルなわけですが、そんなOPAを舞台に殺人事件が起きてしまいました。
謎が載った冊子を片手に、コナンくんや少年探偵団と一緒にOPAをぐるっとめぐりつつ、事件を解決に導いてください!
謎を解きつつあちこちのフロアに行くと、服屋さんやレストランやカフェに誘惑がたくさん!
聞き込み編のいいところは制限時間がないところなので、ちょっと中断してお買い物したりごはん食べたり、ゆーーっくりプレイできます。
なんとOPAではこの1年でカフェが2つも増えました!よきかなー!


【脱出編】

爆弾の仕掛けられた犯人のアジトから脱出せよ!

chocolate_dasshutsu.jpg

この捜査では爆弾解除にチャレンジしていただきますが、みなさんは爆弾解除といえば何を思い浮かべますか?
爆弾は過去のリアル脱出ゲームでも何度か出てきましたが、OPAアジトでは爆弾解除のために実際に『アレ』ができてしまうんです...!!
まさに名探偵コナンの映画の世界みたいに、本当に手に汗握る体験ができますよ!
大阪で人気のあのキャラにも出会える、かも...?!

【現場検証編】、【聞き込み編】、【脱出編】、3つともそれぞれ違ったタイプのリアル脱出ゲームとなっていますが、どれも名探偵コナンの世界を全身で感じられる公演です!!
コナンくんに会えるOPAアジトへぜひ遊びにきてくださいね〜〜!

......とまあ、こんな感じでゆるく書いてきましたが、ここまでお付き合いいただきありがとうございました。
1周年を迎えたOPAアジトをこれからもよろしくお願いいたします!あと、ポテトのことを!

次回、「大阪ヒミツキチポテトブログ」にこうご期待!(許可が降りたら)


あっそういえば、OPAアジトによるブログジャック大作戦は大阪ヒミツキチ以外にも決行されています!
大阪ナゾビルとか
京都アジトとか
全部見るとOPAアジトのことが今よりもっとわかる...?!かもしれません。
お暇なときにでも覗いてみてくださいね〜〜!

しーにゃん