アジトオブスクラップ京都店長ブログをご覧の皆さん

初めまして、アジトオブスクラップ心斎橋オーパ店長の土田恭平です。

あの、よく間違えられますけど、京都アジトとは違う方のつっちーです!

zadan_04.jpg

いや、確かに二人ともメガネだけど、違う方のつちだです!!

(左がOPAつちだ、右が京都つちだ)

それだけはわかってください!!



OPAアジトで開催中の「心斎橋チョコレート殺人事件」が本日12/12で1周年を迎えました!
そんなおめでたい日なので筋肉マスターのブログではなく、
OPAアジトスタッフのぴっぴがOPAアジトの見どころを紹介してくれるブログとなります!

それでは、どうぞ〜〜!


はじめまして!好きなポケモンはチコリータ!心斎橋OPAアジトスタッフ、ぴっぴです。(サンムーンはまだやってません)
FullSizeRender.jpg


本日12/12でOPAアジト1周年!でございます!!!!
CWOsSBHUsAAt5XJ.png
今回はそれにあやかって京都アジトブログ を乗っ取りにおじゃまさせていただきました〜〜!
京都アジトの連載を楽しみにしていたみなさん、少しだけお付き合いくださいませ!

さて京都といえばリアル脱出ゲーム発祥の地でございます。
大阪ナゾビルの『古代遺跡エルドラドからの脱出』や、全国ZEPP TOURの『大迷宮バハムートからの脱出』を制作しているソメカワさんはなんと元京都アジト店長なんですねえ。
some.jpg

そして現在原宿ヒミツキチ店長として君臨しているSCRAPの フリー素材 アイドル的存在ことモリタさんも、元々は魔王城を建城しアジト戦士として活躍していました。
1−1.jpg


こんな クレイジー 愉快な人々を生み出した、京都アジトのオススメ公演は『魔王城からの脱出』

maojo_realdgame.jpg
魔王を倒してからが、本番です!

魔王城は2013/11/22にスタートしまして
初回公演から約3年!京都が誇るロングランな人気公演です。
全国各地津々浦々から冒険に来てくださっているようですね〜

伝説の剣を手にしたいひとも、魔法使いを夢見たひとも、低予算の冒険活劇が好きなひとも
おとなもこどももみ〜んなで楽しめる公演となっております。
あなたのRPGはどこから?ドラクエやFFなどで予習もできまっせ!
また『魔王城からの脱出〜強くてニューゲーム〜』という
魔王城からの脱出をプレイ済みの勇者さま限定の公演も行っております。


そして、こちらの心斎橋OPA7階で開催中の「心斎橋チョコレート殺人事件」では現場検証編・脱出編(ルーム型)、聞き込み編(フィールド型)と3つの異なるリアル脱出ゲームを遊ぶことができるのですが、
3つすべての事件を捜査することで、真相を明らかにする犯人解明編へと挑戦できます!いかにもクライマックスって感じがしますね。
ミステリー小説の主人公のように、複数の容疑者のなかからたった1人の真犯人を見つけ出すことが出来るでしょうか?
ボリューム満点の推理パートもぜひ捜査してみてください!

そして、捜査が終わった後は、記念に成功失敗ステッカーはいかがですか?
OPAアジトはここでしか買えないお土産、もとい限定グッズがたくさんございます!
FullSizeRender 2.jpg

そして新たに加わりました、謎解きトイレットペーパー〜赤井×安室ver.〜好評販売中ですっ
ツイッターでもたくさんのいいねとRTありがとうございました!

余談ですが1ロール500円ってとっても高級だな〜と思っていたんですが、
どうやら1ロール1500円以上するものもあるようでびっくりしました(皇室献上品だったそうです)

12/9に放送されたエピソードONE、ご覧になりましたか?あっという間の2時間にくわえ、ラストに今回の劇場版の新ムービーも!迷宮の十字路ぶりに関西フィーチャーされてますねえ、映画を観終わったあとのロケ地巡りが捗りますっ
今回の映画の舞台となっている京都と大阪にはアジト、ヒミツキチ、ナゾビル、USJとリアル脱出ゲーム開催地がてんこ盛りです。
関西にお越しのさいはぜひともお立ち寄りくださいっ
FullSizeRender 3.jpg


ここまでお読みくださり、ありがとうございました!
おや...ブログのようすが...!?

あらたな冒険の書がえらべるぞ どちらをえらぶ?▼
「大阪ナゾビルブログ」
「大阪ヒミツキチブログ」

他の店舗にもOPAスタッフが参上しております!題名で気になったあなた!
YOUだよ!YOU!YO チェケラ!
OPAスタッフ、ぴっぴがお送りしました!


もどる