アジトオブスクラップ大阪ナゾビル店長ブログをご覧の皆さん
初めまして、アジトオブスクラップ心斎橋オーパ(以下、OPAアジト)店長の土田恭平です。

tuchida.jpg

OPAアジトは店長ブログがないので、1日だけ乗っ取りに来ました!

だって、アジトオブスクラップ心斎橋オーパで開催中の
名探偵コナン×リアル脱出ゲーム「心斎橋チョコレート殺人事件」

今日で一周年を迎えたんですもの!!!

CdVcngpUIAEEENL.jpg

今日は、一周年を祝って欲しいなーって気持ちと、大阪ナゾビルのファンでまだOPAアジトに遊びに来てない人は来て欲しいなぁ〜という気持ち、この二つを持ってブログをお届けしますので、少しだけお付き合いください!!



私の自己紹介は、同じようにブログを拝借している大阪ヒミツキチのブログ京都アジトのブログに少しずつ書いてありますので、興味あればご覧ください。

なかには「あれ?OPAアジトの店長ってこんな人だっけ、、、?」って方もいるかもしれないです。
そうですね。一年前OPAアジトを立ち上げたのは、森田店長(現 原宿ヒミツキチオブスクラップ店長)です。
この方です↓↓
S__27402249.jpg
あ、、、なんか東京に馴染んでしまってるので、もう少しさかのぼってOPAアジト店長時代は
こんな感じでした↓↓
330938.jpg

さて、先代店長の写真をインターネットという広大な海に投げ入れたところで、一周年のOPAアジトの紹介をしてみます。

OPAアジトは、定休日なく毎日11:00~21:00まで営業で、ルーム型は1日10公演開催しているので、

1年って言っても、公演数はだいたい他のアジトだと2~3年分くらいやってるんですね。

これはもちろん営業していく上で大変な部分たくさんあるのですが、
それだけ多くの捜査官の笑顔が、毎日たくさん見れるというなんとも幸せなアジトだと感じています。
毎日「現場検証編」では歓声があがるし、「脱出編」では驚きの声が起きます。

今年の秋頃に関西で配布していた「関西で遊べるイベントラインナップvol.4」の店長座談会記事でこんなことを喋らせていただきました。

kansai-event-LINEUP.jpg

OPAアジトは、「名探偵コナンの世界に一番入り込める店舗です。

実は、土田店長は現在24歳です。1992年生まれですね。
1996年に名探偵コナンのアニメ放映開始され、その時からずっと見てました。
名探偵コナンの歴史とともに成長してきたような人なんです。

そんな私にとって、「オリエント急行からの脱出」を体験した時の感動は未だに忘れません。
リアル脱出ゲームと名探偵コナンがコラボすることによって『本当に事件に遭遇して、コナン君をサポートしながら解決する』物語の登場人物になれたのです!

そして、「古代遺跡エルドラドからの脱出」に参加した時に思ったのです。「アジト」は自分の"行動"そのものが物語を進め、成功しても失敗してもその先にそれぞれの物語が作れる、"主人公になれる体験"だと。

そんな「名探偵コナンのリアル脱出ゲーム」が「アジト」でできちゃう。最初にこれを聞いた時にはワクワクが止まりませんでした。
実際に、OPAアジトはとてもワクワクする空間になりました。
アジトで公演の大看板があるのはOPAアジトだけだし、
CbSzVNXUcAAuUpp.jpg
ショッピングモールのワンフロアに事件現場があることなんてまずありません。
Caf4QqdUUAABC0K.jpg
名探偵コナンになれるフォトスポットまで。
330961.jpg

ここはもう、一歩踏み入れると名探偵コナンの世界です。

きっと私と同じように、名探偵コナンの歴史と共に成長してきた人はたくさんいると思います。
その他にも連載開始から知っている人や映画だけ見る人、また今年の映画で好きになった人。
名探偵コナンの世界に興味のある人なら誰でも楽しめます。

まだ参加していない方は、是非ともご参加ください!!
もう参加してしまった方も、物販だけでもお越しください!
謎解きトイレットペーパー〜赤井×安室ver.〜を準備して、心斎橋オーパの7階でお待ちしております。

長々とブログを拝借してしまいました。
それでは、ご清覧ありがとうございました。

P.S.
ちらっとお話しを聞きましたが、12/27開催の「ナゾビル大合戦2016」
大阪ナゾビルのてっか店長を倒すために、城下町のさまざまな物語を進めていく、みんなでわいわい遊べるイベントらしいですよ。
とても楽しそう・・・
満員になっている回もあるので、ご予約はお早めに↓↓
bigwar.jpgのサムネイル画像


もどる