常設型リアル脱出ルーム アジトオブスクラップ ”本当の密室に閉じ込められる”リアル脱出ゲームを体験できます。しかもほぼ、毎日。

アジトオブスクラップとは?

アジトオブスクラップ横浜

公演情報

アクセス

スタッフ募集

スクラップチケット

twitter

アジトオブスクラップ 横浜 店長ブログ

アクセス

〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町78-8 横浜イーストゲートビル 6F
TEL 045-264-9348(公演スタート1時間前から公演終了時間まで)

ヴァンパイアあれこれ②

ごきげんよう、店長の鴇田です。(左)

1122-0.jpg

 

先日横浜アジトのメンバーでハロウィンパーティーしました。

 

1122-1.jpg

 

たのしかったなあ。みんな可愛かった。わいわい。



 

さてさて本題! 

ヴァンパイアホテルからの脱出-2017-10th-660.jpgのサムネイル画像

先日、12月1日から始まるヴァンパイアホテルからの脱出のデバッグ公演を行いました。

 

1122-4.jpg

 

デバッグ公演、超大盛り上がり!!

こりゃすごい!楽しい公演だ!!!!

 

リアルな出逢いのある脱出ゲームですが、出逢いメイン!!ってわけではなく、楽しんで参加したら出逢いもついてくるかもよ〜〜という公演なので、恋人がいる方も既婚者の方もご安心を!

 

1122-3.jpg

 

デバッグ公演では何組か夫婦で参加してる方もいましたが、楽しそうにお互いの感想を共有しながら帰ってゆきました。ほっこり。

 

1122-5.jpg

 

わたしも見てて参加したかった〜〜〜

4年前の原宿公演で参加してるのですが、楽しそうなみんなをみて、混ざりたくなりました。本当にうらやましかった〜〜〜〜

 

1122-2.jpg

 

みなさんにも楽しんでもらえるように12月1日に向けてどんどん詰めていきます!

がんばるぞ〜〜お〜〜〜〜〜〜!

 

あ、ちなみに!

いくつか注意事項があります!

 

【その1】

ヴァンパイアホテルからの脱出は公演の形式上、男女の人数が揃わないといけないのです。

なので、もし直前で参加することができなくなってしまった場合、

yokohama[@]scrapmagazine.comまで必ずご連絡ください!!

ご協力くださいませ(T . T)

 

【その2】

ヴァンパイアホテルからの脱出では、椅子・テーブルのご用意はございません!

基本的には会場内を歩きまわっていただく公演になります。

ですので女性のかたはヒールよりもフラットな靴がよいかと!

そしてクロークのご用意もありますが有料ですので、荷物も少なめできていただくことをおすすめします。

 

【その3】

ヴァンパイアホテル期間中は、公演の形式上横浜アジトオープン中限定謎ハマバコは休止の予定です。

現在開催中のマグノリア銀行からの脱出と、2月開催のマジックショーからの脱出では再開しますので、是非その際に遊んでみてください^^

ちょっと謎につつまれた公演なので少しずつ少しずつブログで紐解いておりますが、とにかく楽しいので是非!

 

デバッグ公演の感想が気になる方は、ツイッターで【#ヴァンパイア脱出】で調べてみてくださいね♪





ではでは、今日はここまで!!

 

またお会いしましょーーーーーーー





今日の悪口

 

アジトなのに今ルーム型やってない

 

ポケモン脱出、あと1ヶ月で終わるってよ。

どもども!!
今回のブログは、堀がお送りいたします!!

さてさて、11月も早くて中盤。今年も残り約1ヵ月半です!
まだまだやりたいこと、出来ていないことがたくさんあるのに
あっという間に1年って終わってしまうんですね・・・。
ダイエット、頑張らなきゃ・・・。

そうそう、終わってしまうと言えば
7月よりスタートした「ホウオウの試練からの脱出」も
【12月17日】をもって終了となります!悲しい・・・。

18514.jpg


これまで沢山のトレーナーさんが
相棒となるポケモンと一緒に、ヨコハマシティへと冒険に出発しました!

今回の冒険の必須となる場所、それが「研究所」です。

この研究所、全国に8箇所ありますが
ここ「ヨコハマ研究所」は、全国一ポケモンであふれています。

その中でも、とりわけ多いのが【ピカチュウ】!!
研究所内にたくさんいるので、トレーナーさんからたまに

「ここには何体のピカチュウがいるんですか?」

と聞かれることがあります。

いつのまにか増えていたりするので
なかなか正確な数字をお伝えできなかったのですが
折角の機会なので、ちょっと呼んでみたいと思います。

\\ ピカチュウ、全員集合ッ!!! // 

18515.jpg

いやぁ、思ったより沢山いましたね!どれもキュート!!
なんと、ピカチュウはなんと【13体】もいました!!

中には、ポンチョをかぶっていたり!18516.jpg

サトピカだったり!!
18517.jpg

食いしん坊だったり!!!
18518.jpg

いやいや、賑やかですね!

研究所を探すだけでもいろんなピカチュウに出会えそうです!
今月はいたるところに出没しているので
ぜひ、探してみてくださいね♪

ゲームの終わりには一緒に記念撮影も出来ちゃいますよー!!


そんなポケモンたちと冒険できるのも【12月17日】まで!!
金・土・日・祝の週末開催なので
まだ遊びに来ていないトレーナーさんはお急ぎくださいませ〜!

みなさまの冒険の出発を
研究員とポケモン一同お待ちしております!!!

体調管理に気をつけたい11月

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

濱田です。

最近は涼しいを通り越して寒くなってきましたね~

寒暖差の激しい日が続いてて朝起きるのがつらいです。

先日ついに風邪を引いてしまいましたが、気持ちとしては毎日元気100%です!!

そんな11月ですが、現在2つ公演がスタートしてます!わお!

まずは、「マグノリア銀行からの脱出」!!

magnolia_w660_10th-2.jpg

銀行強盗になりきって機密文書を盗み脱出するすっっっごく楽しい公演です!

私、個人的にも思い出が多くて好きです*\(^o^)/*

音楽がかっこよくて、毎回オープニングでテンション上がるんです。

リアル脱出ゲームに初めて挑戦する方にもオススメな公演なので、行ったことない人を誘ってみるのもいいかも!

初週が終了しましたが、現在の脱出率はなんと47.9%!!

え!?ほんとに!?!?

87815.jpg

ほんとでした!いやあすごいなあ。

この公演で初めて脱出成功したー!なんて声もたまに聞くので、他の公演のリベンジにも持ってこいです

金~日曜日と祝日のみの開催ですが、チケット残りわずかな回も多いのでお急ぎください!

平日はというと「ロンドン警視庁からの脱出」を開催!

昨日からスタートしたのですが、なななんと初日は脱出成功0チーム!

87816.jpg

ひえええ手強い!!!

でも本当に面白くてワクワクする公演なので、ぜひ挑戦してください!

脱出成功1組目はいつ現れるのか・・・

皆さんの挑戦楽しみにお待ちしてます( ・)و

87897.jpg

どちらの公演も11月末までの1ヶ月限定開催です!

やり逃さないよう、早めにチケット確保して遊びに来てくださいねー!!!

今日のぼやき

横浜アジトの冷凍庫に入ってる大量のチョコレートは誰が食べてるんだろう。

ヴァンパイアホテルあれこれ


やあやあごきげんよう、店長の鴇田です。

 

先日用があってひとりで歌舞伎町を歩いてたら、「飲み屋さがしてないですか〜?」と声をかけられました。

 

まあ大概「ホストどうですか?初回500円ですよ」とかの誘いなんで、今回もそうだろうとおもって、その人の手元をみたら、まさかの[金●蔵]の呼び込みでした。

 

え?そういうのって複数人数のグループに声かけるんじゃないの!?

私ひとり金●蔵するようにみえた!?

 

一人でどうしようもない気持ちになったのでブログに残してみました。






さーて!

 

最近横浜アジトではいろんな発表がありました!!!





まずはこれ!!

 

ヴァンパイアホテルからの脱出-2017-10th-660.jpg

 

ヴァンパイアホテルからの脱出!!!




こちらの公演、4年ぶりのリバイバル。

 

なかなかリバイバル厳しいんじゃない・・・?というこの公演を、あれやこれやしてどうにか開催までもってこれました!!!!




リアル脱出ゲームではなく、リアルな出逢いがある脱出ゲーム。

 

しかも完全個人戦かつ18歳以上限定、しかも男女ペア...ということで謎が多いこの公演ですが、多かった質問に答えてみようと思います。




[Q]

完全に出逢いがメイン?出逢い目的じゃないとダメ?

 

[A]

基本的には個人戦のリアル脱出ゲームです。

男女ペアを組んでいただきますが、普通に謎解きとして楽しんでいただければと思います!!楽しんでたらきっといい出逢いにもなるよ!そんな公演です。



[Q]

男女ペア?カップルでいったらそのペアでプレイできるの?

 

[A]

詳しいことはネタバレにもなるのでお伝えできませんが、何度かペアを組み替えていただくので、60分間そのペアで行動していただくことはできません。



[Q]

男同士・女同士で行ったら楽しめない?

 

[A]

ゲーム中は異性としか会話をすることはできませんが、ゲームの前後はもちろん会話していただくことも可能ですので、一緒にいって後でお互いの話で盛り上がるなど、楽しんでいただければと思います。

もちろんお一人様でも大歓迎です!

 

[Q]

チケットはペアで買うの?

 

[A]

ペアで買う必要はありません。

好きな人数で購入していただいて大丈夫です。ただ男女の人数の関係で、男性チケット・女性チケットと購入先が異なりますので、購入の際はお気をつけください。





と、多かった質問にお答えしてみました。

 

普段の公演と形式が違うので、不安な方も多いと思いますが、基本的には楽しむ気持ちを持ってきていただければ大丈夫です!

 

わたしは4年前にプレイしましたが、めっちゃ楽しかったですし、今回も横浜アジトメンバーで楽しませます!!!!






そしてそして。



11月の平日には

 

コナン5.jpg

 

「ロンドン警視庁からの脱出」の追加公演を横浜アジトで開催することになりました!




横浜アジトでは1~4の再演祭りをやってたので、これで1~5全て開催ということに!!ドンドンパフパフ!

 

原宿でやり逃した〜〜という方もまだまだ多いんじゃないでしょうか?

 

そんなみなさま、ラストチャンスですよ!!

 

平日16時と19時半の2回開催です。

ぜひおこしください!!!





さーて11月も横浜アジトはつっぱしっていきますよ〜〜〜〜〜

 

今月もよろしくお願いします!うす!





すくらっぷあるある

 

iTunesにうっかり10分前のあの曲のデータが入ってしまい、iPhoneでシャッフルで音楽を聞いてると突如としてあの曲が流れてきがち

 

(これわたしだけかな...)

 

北のほうにいました

やあやあごきげんよう、鴇田です。




最近ちょっと忙しかった私のかわりにたくさんのゴーストライターがブログを乗っ取ってくれました

 

今回は本物の店長です。



たまにはいろんなスタッフのブログもよいのでは?

スクラップには楽しいスタッフいるよ!と思いみんなにも書いてもらいました!!

 

今後もちょこちょこ書いてもらおうかな〜と思ってるので、おたのしみに( ﹡ˆoˆ﹡ )




さ、その間わたしは何してたのかというと、

 

「監獄アルバトロスからの脱出」を教えに札幌アジトへ、

「ドラキュラ城からの脱出」を教えに仙台アジトへといってまいりました!!!!

se4.jpg


 

全国のアジトをまわってスタッフと触れ合うの、本当にたのしい。

 

sa5.jpg

se5.jpg

 

 

関東店舗のいいところは教えてあげたいし、

逆に他の店舗のいいところは吸収して帰りたいし、

とっても勉強になります。




各地の様子をちら見せ!!!





(正直わたしは網走監獄のがきになるけど)アルバトロス札幌監獄も最高にいい感じ!

 

sa1.jpgsa21.jpgsa31.jpg

 

初日から全員ボーダーを着たお客様がきてたり、盛り上がり抜群!



 

仙台ドラキュラ城も雰囲気バッチリ!

 

se1.jpgse2.jpgse3.jpg

 

10月はハロウィンもあるし、仮装してプレイするのがおすすめです!





そういえば!!博多アジトの閉店が決定しましたね。



博多アジトといえばラジオ放送局。

わたし夏にプライベートでやりにいきました。

 

結果は(私には珍しく)見事成功!!

アジト型での脱出って気持ち良さすごいですよね。

 

残りの期間、短いですが本当に体験してほしい!

普段できないあんなことやこんなことができちゃうのがリアル脱出ゲームの魅力だと私は思ってます。それがきっと味わえるはず。




全国ツアーやホール公演も楽しいけど、全国いろんなアジトをまわるのも本当におすすめです。

 

出張や旅行で各地にいくことがあれば、

そしてお時間が2,3時間あるなら、是非常設店へ。




もちろん横浜近郊に来た際は、横浜アジトにもいらしてくださいね。




それでは今回はこのへんで。

 

またお会いしましょう!!





すくらっぷあるある

 

全国各地、スタッフは女性のが多めかつ強め

 

また新たなゴーストライターが!!

初めましての方は、はじめまして! そうでない人は、何度目かまして!

「おいしいものと、おもろいことが大好物♡」 今回のブログ担当は、正木です^ ^

横浜アジト以外にもいろんなお店に出没しているのですが、 「この女スタッフ...めっちゃ関西弁じゃない?」って思ったら それ、2億%あたしですっ!!!笑

 

今回のブログはいつもと一味違います...ふふふ。 皆さん、横浜アジトに来たからには横浜堪能したいと思いませんか?! せっかくだし中華街でご飯食べたくないですか?!?!

実は...このあたりはめちゃすてきなお店がい~~っぱいあるんですよ。 その穴場おすすめスポットを、ばばんっと紹介しちゃいます! その名も...【アジトと合わせて行っチャイナブログ☆】なのだ!!!

 

まずは、朝イチ11時公演に遊びに来ようと思ってる方! 朝から謎解きで頭フル回転するの、辛い時ないですか? (私も朝めっちゃ苦手なんすよね...)

そんな人にオススメなパン屋さんがこちら☆ アジトから徒歩1分 『のり蔵』さんでーす!

 

bのりぞう.png

 

見た目から純和風な装い...高まりますよね...!! 季節ごとのパンも美味しいのですが、オススメはメロンパン! 大きくてお安い!サクふわ☆最高!!!

9時から開いてるので、公演前に行ってテイクアウトしてみてくださいっ。

 

続いては...14:00公演後、まっすぐ帰るのはなんだか寂しい... ゆっくりたっぷり話して、この楽しさ分かち合いたいハズ。

そんな人にオススメなおしゃカフェがこちら☆ 『CHILLULU COFFEE』さんです~!

中にはオープンテラスの席もあるのですっ。 めちゃくちゃインスタ映え!!(インスタやってへんけど)

オススメはこちらのフレンチトーストDX☆ (あ~...レモントッピングも捨てがたいけど)

 bふれんち.png

コーヒーにもこだわっていて、時間もゆっくり過ぎていく空間... なんとここ。ホステルでもあるので、 遠征に来られる方は泊まってみてもいいのでは...?

 

 

さぁそして最後は... 17時公演のあと。 夜になって、お腹減りますよねぇ~。 せっかくなら中華食べながら反省k...祝勝会したくないですか?? そんな人にオススメの中華屋さんがこちら☆ 『福楼』さんでっす!

メインの大通りではなく、路地裏にあるお店。 最初は絶対。慣れるまでは迷う。(あたしは5回目まで迷った) 勇気を出して中に入ってみると...なんと目の前に!!!!

  bふくろう.pngのサムネイル画像 

フクロウ!! そう!このお店!!その名の通りフクロウがいるんです!

しかも、おさわりオーケーなんです♡にひひ

もちろんご飯も美味しいし、なんてったってボリューミー!! このお店の目の前の『你好』さんも同じ系列っぽいので是非に♪

 

 

さてさて、今回のブログは以上でございます。 いかがでしたか?参考になりましたか??

いやぁ、もうこれは横浜アジトに来るしかない! 銀行強盗になったり、ポケットなモンスターをゲットしに来たり、 なんなら「グッズ買いに来ちゃいました♡」もありやし!! 来るしかないですよねっっ?!?!

あ~~~こんなこと書いてたら、お腹減ってきた...じゅるり

もっともっと素敵なお店があるので、紹介したいっっ...! ブログ第二弾があるかは皆さんのお声次第?!笑

今回のお相手は、 「チョココーティングされた細いお菓子といえば...Fran」 SCRAPの正木でした~☆あでゅ~! 

秋といえば・・・

みなさまこんにちは!はじめまして!!
横浜アジトの堀と申します。

最近は朝夕寒くなり、秋づいて来ましたね。
秋といえばスポーツの秋・読書の秋と色々ありますが
私の中ではダントツで「食欲の秋」です。

サンマに鮎に焼き芋!中華街でいったら甘栗とか最高ですね♪
社長のお達しで、昨年3ヶ月で10kgのダイエットに成功しましたが
ここ最近で5kg増えました。年末までにはもう一度戻したいな・・・(願望)


さてさて!
7月から始まったコナン祭りもついにフィナーレ!
現在は「FILE4 黒き暗殺者からの脱出」を開催中!

file4_10th_w660.jpg

特に、この作品は1時間名探偵になった気分になれます!!
気が付いたらいつの間にか終わっている・・・そんな世界に凄く没頭できる作品です。
参加する際は、どこかワンポイントでいいので
名探偵っぽい格好をして来ると、もっともっと作品に入り込めますよ!
(例えば・・・黒縁めがねとか、探偵風の帽子など!)

ちなみに、10分前までに来るとさらに楽しい演出がありますので
必ず開演10分前にお越しくださいね。

完売している公演もあるので
早めに予約してくださいね!!!


そして11月からは名作「マグノリア銀行からの脱出」がスタート!

magnolia_w660_10th.jpgのサムネイル画像

今回はあなたが【銀行強盗】になって
機密文章を盗み出し脱出する超エキサイティングなゲーム!
横浜支店は1年半ぶりの開所となります!

私も、先日このゲームで銀行強盗になってみましたが
残念ながら脱出できずお縄についてしまいました・・・。

普段の生活では絶対できない体験ができます!
この公演は知っている人と一緒にやったほうが絶対に楽しいので
ぜひお友達や家族と一緒に遊びに来てください!

11月の金・土・日・祝限定開催です。
アジトではデザインチケットも販売中!

bl1.jpg

手数料がかからないのでちょっぴりお得です♪

この秋は色んな秋を網羅できちゃう
リアル脱出ゲームで素敵な週末を過ごしませんか?

皆様のお越しをお待ちしております〜!d(ゝc_,・*)♪

ハマージャンボ9月分当選発表!!



もう10月なんですって。

やばくない?わたしまだサンダル履いてるんですけど。

おかしい・・・まだ感覚では夏・・・

どうも。店長の鴇田です。

でも10月に入ったということは

あれの時期ですね。

ハマジャン告知画像.pngのサムネイル画像

ハマージャンボ宝くじ9月分当選発表!!!

ハマージャンボってなあに?という方は

こちらをチェック。

9月分(02組)の

景品と当選番号が決まりましたので発表したいと思います!!!!

どぅるるるるるるるうるるるるるっるっるううううるるる(デジャヴ)

【特賞】

・公演招待券 3名様

02組 950

02組 2334

02組 3828

【副賞】

・お手製横浜アジトキーホルダーとお菓子のセット 1名

02組 3717

・横浜アジトオリジナルデザインICカードケース 5

02組 223

02組 1542

02組 2933

02組 3084

02組 3940

・横浜アジト3500フォロワー記念動画DVD 1名

02組 3919

でっす!

当選おめでとうございます!!!

景品の引き換えは9/15(金)~3/31(土)横浜アジトにて。(営業日のみ)

その際当選番号のハマージャンボを必ず御提示ください。

特賞の方には、公演招待チケットをお渡しいたします。

さあこれで夏のキャンペーンハマージャンボはおしまい!

キャンペーンが終わっても横浜アジトをよろしくお願いします⊂( ˆoˆ )⊃

暑がり濱田のブログ

みなさんこんにちは!
お久しぶりですゴーストライターの濱田です。

夏だー!と思ってたらいつの間にか10月になってました。
最近は涼しい日が多くなってきましたね!
暑がりな私としてはとても嬉しいです*\(*´◒`*)/*

さて今日は横浜アジトの研究所の中を少しだけ紹介したいと思います!
まずは最近新しくやってきた仲間から!!!!!

masa4.jpg


かわいい背中、愛くるしい尻尾!!
もう最高に癒される後ろ姿ですよね!!!!!


masa3.jpg


ピカチュウじゃないんかいっ!!!
ってみんなに言われましたがこの顔がたまらなく好きです♡♡
他にも研究所の中はたくさんのポケモンたちでいつも賑やかです。


masa2.jpg


全員まとめてゲットだぜ!

さてホウオウの試練からの脱出は街歩きということで外をたくさん歩くのですが、中華街エリアの風景も夏と比べて随分かわりました。

中華街や山下公園も秋付いてきて、観光やお散歩するのにもぴったりです。
最近は暗くなる時間も徐々に早くなってきて、山下公園の夜景を楽しむトレーナーさんも増えてきました。


masa1.jpg


横浜アジトに来た際に行ってはいかがでしょうか?

さて、そんな「ホウオウの試練からの脱出」は10月から週末と祝日のみの開催になります。
まだ冒険をしていないポケモントレーナーさんはぜひ遊びにきてください!
お待ちしてます〜〜〜!!!

まだ割ってなくない?スイカ

こんにちはこんにちは。

みなさん夏はどんなことしたんですかね。

 

鴇田はなんだかんだ浴衣来たり花火みたり海いったりいろいろ楽しめたんですけど、スイカ割りと流しそうめんができませんでした。

 

やりたかった。横浜アジトで

 

まだ間に合うかなあ。

流しそうめん機じゃなくて竹でやりたい。

は〜〜〜〜やりたくなると止まらないんだよな〜〜〜〜は〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

さーまだ夏気分の私の話はそろそろにして、

9月の横浜アジトも盛りだくさん!

今何開催してるの~?という方のためにカレンダー作りました!!

カレンダー.001.jpeg

もしお休みあえば、横浜アジトに遊びにきてくださいね^^

さあ、先日告知解禁になりましたが、

10月でコナンリバイバル祭りが終わると、11月からはあの名作が帰ってきます!

その名も!

マグノリア銀行からの脱出!!

 

 

magnolia_w660_10th.jpg

 

もしかしたらルーム型でやっちゃったよ~って方もいると思いますが、今度はホール型です。

この公演もともとはホール型の公演!!もしまだやってない方がいれば是非体験してほしい!!

脱出率も高めの公演です。

コナンで初めてリアル脱出ゲームやったよ~という初心者の方にはもってこい!

挑戦おまちしております!!!!

すくらっぷあるある

なぜかみんな偽名ありがち

ページのトップへ