記録が好きなんです。

たとえばあゆ。そう、
人を信じることっていつか裏切られはねつけられることと同じと思ってたあゆです。
居場所がなかった見つからなかった未来には期待できるのかわからなかったあゆです。
浜崎あゆみさんに特別な思い入れはありませんが、
浜崎あゆみさんの連続1位記録が途切れたらとてつもなく悲しいです。

たとえば夏。
東京は今日で25日連続真夏日です。みたいなニュース、たまらんわけです。
天気予報見る際も「25日連続真夏日です。明日は…」の後、
愛ちゃんが宇井ちゃんが森田さんが木原さんが良純がアマタツが何て言うか、手に汗握って待ってるわけですよ。
「引き続き真夏日になるでしょう。熱中症対策を…」と続けばガッツポーズ。
「一気に涼しくなり9月下旬並みの肌寒い一日でしょう」ならガッカリです。
そこらのガッカリじゃないですよ。
どんくらいガッカリかって、今日めっちゃ腹減ったな、カツカレー食いたいなと思って帰ったら夕飯が筑前煮だった時くらいのガッカリですよ。甘じょっぱいしみしみのニンジンとか、いま100パーいらねーから!みたいなね。
もう全身全霊をかけて、大陸から張り出した低気圧?恨みますよ。翌々日からまた真夏日に戻ろうものなら、悔やんでも悔いきれませんよ。

と、いう具合に異常なまでに記録が好きなんです。
日本で40万枚以上売れた曲なら、だいたい何枚売れたかわかります。
ちなみに今までのブログのタイトル、日本のヒット曲のタイトルなので、記憶の限り並べてみますね。

はじまりはいつも雨/ASKA 110万枚
胸騒ぎのAfter School/LINDBERG 52万枚
あなたに会えてよかった/小泉今日子 104万枚
めちゃくちゃに泣いてしまいたい/工藤静香 28万枚
涙サプライズ!/AKB48 18万枚

サマージャム95と限りある世界では、わかりません…だって売れてな…答え合わせしてみました。

はじまりはいつも雨/ASKA 116万枚
胸騒ぎのAfter School/LINDBERG 55万枚
あなたに会えてよかった/小泉今日子 105万枚
めちゃくちゃに泣いてしまいたい/工藤静香 28万枚
涙サプライズ!/AKB48 17万枚

気持ちわるいでしょ。上に書いた方、ほんとになんにも見てないですからね。
工藤静香が40万枚売れてないのにドンピシャなのは好きだからです。

こんなニンゲンが店長してんだから前面に押し出して行こうよ、記録。
ということになりこんなもの掲示しております。

昨日まで48組中12組脱出
脱出最短記録は41分
脱出最年少記録は中学2年生
脱出最年長記録はいろいろ角が立つのでこちらからは伺っておりません。
おとといくらいから脱出チームは写真も撮らせて頂いてますので
今後こちらのブログで紹介させて頂こうと思います。
最初の方に脱出した方、途中で思いついたので写真撮ってなくてすみません。

アジトにお越しの際は
「脱出は当然!目指せ最短記録!」くらいの気持ちで来てもらったら受けて立ちますよ。

-チケット発売情報-
7/26-8/31公演分:残りわずか!
 ※上記期間、学生限定公演あり
9/1-10/31公演分は8/7(日)12時発売
8/7(日)より9月10月の2ヶ月分を販売することになりました


もどる