時は西暦2011年。
最短脱出記録チームによる世界的危機セカンドインパクトから復興しつつある時代。
東新宿で営業中のリアル脱出ルーム、アジトオブスクラップに突如襲来するお客さん。
彼らはその正体も目的も不明だが、さまざまな形態・特殊能力で店長に戦いを挑んできた。

8/10に最短記録で脱出したチームが出て以来、パタリと脱出するチームがいなくなってしまいまして。
10日時点で77組中16組脱出だったのが、いつのまにか100組中16組になっておりました。
で、脱出する人もとんといないもんで、私がリアル脱出ルームの店長になるまで、
とか綴っちゃおうかしら。

なんて思ったとたんに脱出チーム続出し始めました!


店長の前に7日ぶりに出現した使徒、サキエル


シャムシエル


ラミエル


ガギエル

チームサキエルは、制限時間60分の59分57秒で脱出。最遅記録です。
チームシャムシエルは、45分には脱出できる状況だったのに
謎全部解いてないからまだ出ない!という自分に厳しいチームで、結局59分くらいに脱出。
2チームともめちゃくちゃハラハラさせてもらいました。
その後も立て続けに2公演連続脱出成功!

まるで平和を取り戻したかのように見えた第三新東京市に
サキエル出現以降立て続けに攻め入って来た使徒のごとく、皆さん脱出し始めましたよ。

-チケット発売情報-
8月〜10月公演分発売中!


もどる