尊敬する人は?って聞かれてパッと答えられる人ってどのくらいいるのでしょうか?
ぼくにはいますが書きません。
ただ、尊敬するサッカー選手と聞かれたら、まあ聞かれたことないけど、松田直樹と答える用意はいつでもあります。尊敬するサッくらいのとこで食い気味に答えます。
松田直樹です!と。

この2日間、バッファローマンのことばっかり考えてました。
自分がバッファローマンだったら心臓に手ぶっこんで、超人パワー、マツさんのとこに飛ばせるのにな。けどぼくはバッファローマンではないばかりか超人ですらないし、もし万がいち超人に生まれついていたとしても、カレクックとかベンキマンくらいのレベルでしかないことでしょう。

今年一度もマリノスの応援に行きませんでした。そのことをとても悔いています。
松本にももっと早く行けばよかった。そのこともとても悔いています。

ふだん神様にお願いするほど強く何かを思って生きていないので、初詣とか行っても手を合わす間、神様たいへんすね、おつかれさまっす。みたいなことしか思い浮かばないんですが、2004年の12月、マリノス対レッズのチャンピオンシップ第2戦。PK戦のときに全力で神頼みしたんです。神様お願いだ、自分のこの先の人生なんてどうなったって構わないから、ほんとにどうかどうかこのPKだけは、マリノスに勝利を!
結果マリノスが勝ってスタジアムで号泣してレッズサポーターに怯えながらも誇らしい気持ちで浦和美園をあとにして。
からの自分の人生、笑っちゃうくらい転げ落ちて行ったんですよね。ごきげんようの後13時半からやる昼ドラくらいのドロ沼人生。それ以来余計に神頼みには慎重です。

昨日それと今朝、7年ぶりに神様に本気のお願いしました。が、届きませんでした。
スクラップと出会ってからの自分の人生は、右肩上がりだぜ!と思ってたけど、また本気で神頼みしちゃったから、明日からはおっかなびっくり調子に乗らずに生きて行こうと思います。

ほんとは9,10月分のチケット発売について書かねばなりませんでした。
ほんとにただの日記でごめんなさい。
夜が明けたらちゃんと書きます。

そしてマツさん、今までありがとうございました。
もう一度ちゃんと本気でマリノスと、あと松本山雅を応援して行きます。
アジトオブスクラップでも、もっとちゃんと働きます。
おつかれさまでした。

-チケット発売情報-
7/26-8/31公演分:残りわずか!
 ※上記期間、学生限定公演あり
9/1-10/31公演分は8/7(日)12時発売
8/7(日)より9月10月の2ヶ月分を販売することになりました


もどる