アジトオブスクラップ「謎の部屋からの脱出」のチケットご購入をお考え頂いているみなさまへ。

おかげさまで8月公演分のチケットはほぼ売り切れてしまいました。
わずかばかりですが8/5 12時時点でまだお買い求め頂ける日程をご案内します。
☆学生限定公演分 1,500円☆
8/9(火)
 13:30 残1枚
 16:00 残1枚
8/18(木)
 13:30 残1枚
8/19(金)
 13:30 残1枚
 16:00 残1枚
8/23(火)
 13:30 残1枚
8/24(水)
 13:30 残1枚
 16:00 残1枚
8/25(木)
 13:30 残1枚
 16:00 残4枚
8/31(水)
 13:30 残1枚
 16:00 残3枚

☆一般発売分 2,500円☆
8/12(金)
 11:00 残1枚
 13:30 残1枚
8/17(水)
 21:30 残1枚
8/18(木)
 21:30 残1枚
8/21(日)
 21:30 残1枚
8/28(日)
 21:30 残1枚
8/30(火)
 19:00 残1枚
 21:30 残1枚
8/31(水)
 21:30 残1枚

主におひとりさま向けのアナウンスとなってしまいますが、
自分はどこ行くにもひとりなんで、きっと自分みたいな人がまだまだこの世のどこかでひとり参加を狙ってるはずだ!と信じております。

なお、「8/7(日)12時より9月公演分のチケット発売」とアナウンスしておりましたが
急遽9、10月の2ヶ月分を一気に発売することになりました。
ひとり2枚までとか10枚までとか一公演10人とか11人とか1ヶ月ごととか2ヶ月分とか、いちいち言うことあれこれ変わってごめんなさい。だってよくわかんないんだもん。リアル脱出屋さんの経営でなにが正しいかなんて。
あ、開き直っちゃった。
ともあれまずは、情報が錯綜したせいで予定が狂ったり話が行き違ったりしてしまったお客様、本当に申し訳ございません。
最初はこれがベストだぜ!と思って始めたあれこれが、案外そうでもなかったりして、ただ自分たちとしては、お客様にとってよりよい方へ施策を変えているつもりではあります。何卒ご理解頂けるとうれしいです。

ぼくね、店長ブログ書いてるくらいだから店長なんですよ。
けどね、オープン準備期間から一貫して、ほんとになんにもしてないんです。準備期間は急遽声かけた友人や思いがけず知り合えた人びとや、スクラップの先輩たちがいろいろやってくれて、オープン後も、スタッフやってくれるみんなが、あちこちあれこれつくりあげてくれて、ぼくが4月以降したことなんて、その度にありがとう、すんません、お世話になります、ごめんなさい、助かります、とか言ってるだけ。ほんとそれだけ。もし明日突然、

何か特別な出来事があったからではない。
その理由もひとつではない。
今言えることは、リアル脱出ゲームという旅から卒業し
“新たな自分”探しの旅に出たい。そう思ったからだった。

と、中田のヒデさんばりにかっこよく自分探しの旅に出たとしても、
何の問題もなく運営して行くであろうスタッフのみんなのしっかりさんぶり。
ちなみにヒデさんの自分探し宣言、

だから今、俺は、安心して旅立つことができる。
最後にこれだけは伝えたい。

から、最後の決め台詞

“ありがとう”

までに14行もあって、しかもその14行にものすごーーく本人の迷いが感じられて好きです。最後に何が言いたかったのか、全然わかんないの。
サッカー留学を目指して中学生時代から外国語の勉強始めちゃうくらい人生設計のしっかりしている中田のヒデさんでさえ
新しいこと始める時はあの迷走っぷりだもんで、人生設計なんざ一度もしたことないニンゲンが店長の店、ちょっとだけ温かい目で見守って頂けると助かります。

まだアジト未経験のみなさま。
しっかりスタッフとへなちょこ店長は
9月も10月もみなさまのお越しをお待ちしております。

-チケット発売情報-
7/26-8/31公演分:残りわずか!
 ※上記期間、学生限定公演あり
9/1-10/31公演分は8/7(日)12時発売
8/7(日)より9月10月の2ヶ月分を販売することになりました


もどる