クリスマスが好きです。
というのはさておき12/2 15:00時点での今月のチケット残数のご案内です。

☆平日
12/14(水)21:00 1名様
12/16(金)17:00 1名様
12/20(火)21:00 1名様
12/21(水)17:00 3名様
12/21(水)21:00 1名様
12/22(木)17:00 2名様
12/27(火)19:00 1名様
12/28(水)17:00 4名様
12/29(木)19:00 1名様
12/29(木)21:00 5名様

☆土日祝
12/ 4(日)20:00 1名様
12/23(祝)18:00 1名様
12/24(土)12:00 1名様
12/24(土)14:00 1名様
12/24(土)18:00 1名様
12/24(土)20:00 1名様
12/25(日)10:00 1名様
12/25(日)12:00 1名様
12/25(日)14:00 1名様
12/25(日)16:00 1名様
12/25(日)18:00 1名様

さ。チケットの宣伝もしましたし、さておいたクリスマスの話でも。

高校時分、何の気もなく家に呼んだ後輩が我が家の前に到着した途端
「先輩って苦労してたんですね。オレ、絶対誰にも言いません!」
とだけ言い残して家に上がらず帰るほどには汚く、
布団を敷くスペースがないので高校卒業まで父親と同じ布団で寝ていた、
というくらいには狭く小さな家で育ちました。

その反動でしょうか。
小さな頃からデパートでいちばん好きなのは家具売り場。
なんかゴージャスな生活ごっこができるから。
親に連れて行ってほしい場所は住宅展示場。
さらにゴージャスな生活ごっこができるから。
という具合でした。
そしてその夢見るゴージャスな生活、の最たるものがクリスマスなんだと思います。
暖炉とえんとつのある大きくてあったかい広間にクリスマスツリーがあって賛美歌が流れていて七面鳥を食べてプレゼントをもらう。みたいな光景に憧れていたのです。
ちなみに実際にもらったクリスマスプレゼントは一度だけ。
ファミコン本体、を期間限定で近所の大学生から貸してもらう!というスペシャルなものでたいそう喜んだのですが、ドラクエ全部クリアする前に、「新しいソフト買ったから返して」と大学生が持ち帰ってしまいました。

そんなこんなで12月1日から25日の間、聴くのは毎日クリスマスソング。
ケーキ屋さんを覗いてみたり有名なイルミネーションスポットをめぐってみたり。
普段は行きたいなんて思わないディズニーランドにも毎日行きたい。
だってあの魔法の国の12月ったらもう惜しみなく何から何まで重箱の隅をつつくようにクリスマスなんですもの。
さて、ここでもう一度今月のチケット残数を振り返ってみましょう。

☆平日
12/14(水)21:00 1名様
12/16(金)17:00 1名様
12/20(火)21:00 1名様
12/21(水)17:00 3名様
12/21(水)21:00 1名様
12/22(木)17:00 2名様
12/27(火)19:00 1名様
12/28(水)17:00 4名様
12/29(木)19:00 1名様
12/29(木)21:00 5名様

☆土日祝
12/4(日)20:00 1名様
12/23(祝)18:00 1名様
12/24(土)12:00 1名様
12/24(土)14:00 1名様
12/24(土)18:00 1名様
12/24(土)20:00 1名様
12/25(日)10:00 1名様
12/25(日)12:00 1名様
12/25(日)14:00 1名様
12/25(日)16:00 1名様
12/25(日)18:00 1名様

ぶっちぎりでクリスマスの1名様が残っております。
クリスマス、なんの予定もないけど独りでリアル脱出ゲームってのものしょっぺーな。なんて二の足を踏んでいるあなた!何も恐れることはありません。なぜなら12月になったらお台場も六本木も表参道もケーキビュッフェも挙句の果てにはディズニーランドだって独りで行っちゃう日本有数のしょっぱい30代男性が店長のお店。
それこそがアジトオブスクラップだからです!


-チケット情報-
12月分:上記のとおり発売中
1,2月分:12月4日(日)12:00発売!!


もどる