サンタクロースといえば古今東西南北隔てなく、赤服に白ヒゲの恰幅のよい眼鏡のお爺さん、と決まっておるわけです。だのに!なぜ!クリスマス時期になると世の女性アイドルたちは赤地に白いモフモフを付けたミニスカートのコスチュームを身にまとうのでしょうか?おい!誰だよ最初にミニスカサンタさん思いついた奴!出てこいよ!全身全霊をかけて褒め讃えかつ奢ってやんよ!と、思わず興奮を抑えきれないほど、私はミニスカサンタさんが大好きなのです。月一くらいで来ないかな、クリスマス。

みなさん、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?私は24日に体調を崩し社長に神宮球場からの帰宅を命ぜられ、25日はアジトに出勤するもほぼ使いものにならず、その夜に高熱のピークを迎え震えながらうなされ、あ、うなされる、ってあれですね。ほんとに、うーん、うーん、て声、自然に出ちゃうのね。みたいな状態のまま、朝茨城空港へ、行く前に軽く上野で迷子、水戸でだいぶ迷子、なんだかずっと走ってたな。茨城空港の荷物検査で、買いたての水とお茶、だってほら、のど痛いから、買いたてのヒゲそりクリーム、だってほら、ヒゲ濃いから、買いたての制汗スプレー、だってほら、飛行機ってムレるし、自分から加齢臭とかしたら立ち直れないから、ライター、だってほらタバコ吸わないのに常に持ち歩いてるくらいお気に入りのやつだから、を全てこの場で捨てろと言われて超絶不機嫌、からの「弊社が格安航空会社であることに同意しますか?」というメッセージに軽くビビりながら「同意」をクリックすると、「本当に、同意しましたか?」と表示され、乗客を恐怖のドン底に陥れることでおなじみの某航空機に揺られ、今、上海にいます。BGMはちあきなおみの夜間飛行です。本当にいい曲だなぁ。

-「謎の部屋からの脱出」チケット発売中-
1月分:残りわずか
2月分:平日狙い目


もどる