なぜ突然、自身のアジア放浪記など書き連ね始めたか。

『上海でも「謎の部屋からの脱出」公演が開始するからです!!』

自身のアジア放浪体験から今回の上海訪問へ、りょうまも大人になりまして放浪じゃなくって、アジトつくりにアジア来たんだぜ!と、きれいに話を繋げるつもりだったんです。あ、りょうまってのは私の下の名前で、よく「ご両親が坂本龍馬お好きなんですか?」とか聞かれるんですが、私が生まれるときに両親が渋谷で喫茶店を経営しており、常連さんが近くの大学の「龍馬の会」というサークルのメンバーで「子供生まれたら男でも女でも龍馬にしてね!」と言われていたから、というのが由来だそうです。家族揃って龍馬好きは一人もおりません。そして男に生まれて一安心です。ところで私も、私が生まれた時の父親の年齢はとうに越してしまい、20代で渋谷で喫茶店経営してたなんて、うちの親、なかなかすげーなー。って尊敬したりします。
と、まあこのように、私は文章を書き始めると話が次々それて行き、どんどんどんどん文章が長くなってしまうのです。本当はアジア放浪記をきれいに終わらせてからかっこよく発表したかったのですが、残念ながら間に合わなかったので、今日発表します。

『2月12日(日)より上海でも「謎の部屋からの脱出」公演が開始します!!』

「オレは未来の話、しかも自分が体験したことのないことの発表であんなに喜べたことはない」
「ヤバかったッス!マジすごかったッス、中国の人!あー写真撮ればよかったー」
上海にて「謎の部屋公演」を発表した際の中国のお客様の様子を、それぞれ弊社社長と弊社ハスヌマがこのように語っています。
おかげさまでチケットも4月末まで売切れ!とのこと。ありがたいお話です。
現在、東新宿で行っている「謎の部屋からの脱出」と同内容の公演なので、すでにご参加頂いたお客様にはご参加頂けませんが、まだ「謎の部屋」未体験で上海に行く予定のある方は予定に組みこんでみてはいかがでしょうか?あ、謎は全部中国語ですけども。そして上海にお友達のいる方はどうかオススメしてください!謎、中国語ですけども!
というわけで、東京だって負けてられないよ、と、もうひとつお知らせがあります。

『東京でも「謎の部屋からの脱出」公演を延長します!!』

すでに「謎の部屋からの脱出」にご参加頂き、アジトオブスクラップ第二弾公演に期待を寄せてくださっているお客様、大変申し訳ありません。
「アジトオブスクラップってずっとやってると思ってたのに2月で終わるとか聞いてない」「ずっとチケット取れなかったからまだ行けてないのに」というお問合せを本当にくさん頂きましたので

『東京での「謎の部屋からの脱出」を5月6日(日)まで延長します!!』

ところで2月末で終了というご案内の際「アジトオブスクラップ終わんのか!常設じゃないのか!」というお問合せが多々ありましたので、ここでもう一度説明しますと「アジトオブスクラップ」は"常設型リアル脱出ルーム"の名前。「謎の部屋からの脱出」はその"第一弾公演"の名称です。2月で終了と聞いて予定を調整し慌ててチケットお取り下さったお客様は、閉店セールって言っといてなかなか閉店しない商店街のブティックみたいなことしやがって!と思われることでしょうが、その悔しさを抱え脱出にぶつけに来て頂けると幸いです。そして今度こそ、本当に、5月6日で「謎の部屋からの脱出」は終了となります。3度目の閉店セールはかっこ悪いので絶対しません。いや、2度目でもかっこ悪いかもしれないけど、だって上海でも始まるのに東京が終わっちゃうなんてなんかさみしいし...そして自分で言っちゃうなんてかっこ悪いの上塗りみたいですが、でも言いますが「謎の部屋からの脱出」って本当に楽しいと思うんです。だからひとりでも多くのお客様に脱出しに来てほしいのです。

チケット発売は2月5日(日)12時です。

「謎の部屋」未体験のお客様、5月6日までに絶対脱出しに来て下さい!
「謎の部屋」体験済みのお客様、もう少々ご辛抱ください!そしてお友達にどんどんご紹介頂けるとうれしいです!

チケット発売は2月5日(日)12時です。

文中太字のところは大事なことなので2度言いました!
あまり大事なことではないですがタイトルは嵐でいちばん好きな曲です。それかStep and Goかどっちか。
というわけで本年もアジトオブスクラップをよろしくお願い致します。

アジトオブスクラップ店長いけ


もどる