アジトオブスクラップ第二弾公演
「ある牢獄からの脱出」料金訂正のお知らせ

2011年7月、アジトオブスクラップをオープン、
第一弾公演「謎の部屋からの脱出」を開始しました。
おかげさまで10ヶ月間、ほぼ毎日満員御礼。東京だけで、のべ11.000人のお客様にお越し頂き、上海、京都にも謎の部屋をつくることができました。
そしてついに東京では昨日5/6、千秋楽を迎えました。お越し頂いた皆様、本当にありがとうございます。

アジトオブスクラップを、カラオケ、映画、ボウリングみたいに
「そうだリアル脱出ゲーム、行こう」という気軽に遊びに来て頂ける場所にしたくて、
「謎の部屋からの脱出」については、他の会場で行うリアル脱出ゲームよりちょっぴり料金を下げて、一般2.500円、学生1.500円で発売しました。特に学生料金については、自分が学生の時分に、一度も行ったことのない得体の知れない遊びに出せるとしたら映画の学生料金と同じくらいかなと思ったので、他のリアル脱出ゲームに比べると相当安い設定にしました。

しかし、「なんでも触って動かして散らかしてください」というコンセプトは
ある程度覚悟していたそれを、遥かに上回る勢いでモノが壊れて行くのでした。
紙モノのアイテムは1週間に1度は交換しなくていはいけないし、
小物、雑貨もうっかり踏まれうっかり家具の下敷きになりすぐに壊れるし、
頑丈な家具すら、信じられないスピードで穴があいたりネジが取れたり割れたり折れたり。
一昨日には、唯一オープンから無傷で生き残っていた鉄製のイスの、なんと鉄部分までもが、パキンと人力によって折れたりもしました。最終日目前にして。

だいぶ言い訳が長くなりましたが、一回10人程度のイベントの割に、
他のリアル脱出ゲームに比べて引けを取らない手間と、そして何よりお金がかかるイベントだったのです。

それでも当初の目標、カラオケ、映画に並ぶ街の遊び場、を目指すべく
第二弾の「ある牢獄からの脱出」もお値段据え置きで開催したかったのですが、
いざ準備を始めると、今回は初期段階からして製作費が比べ物にならないほど膨れてしまい、据え置きでまた向こう1年近く開催するのは厳しい状況となってしまいました。

そこで、一度フライヤー、ホームページにて
一般2.500円、学生1.500円
と発表させて頂いたのですが、
一般2.800円、学生1.800円
に訂正して販売させて頂くことになりました。

発売直前に値上げという運びとなり、ご不快なお気持ちになられた方も多くいらっしゃると思います。誠に申し訳ございません。
料金を上げた分に相応の、極上の謎と、脱出不可能な牢獄を用意させて頂きます。
何卒ご理解と、引き続きのご愛顧をよろしくお願い致します。

アジトオブスクラップ 店長 井家竜馬

-「ある牢獄からの脱出」チケット情報-
6.7月分
5/12(土)12:00 少年探偵SCRAP団先行発売
5/19(土)12:00 一般発売


もどる