今週末は「本当のマジックショー」です。
脱出も謎解きもないけれど、同じくらい頭をひねって、同じくらい興奮して、同じくらい濃密な楽しい時間を過ごせると思います。クロースアップマジック、ていうのをやるんですけど、本当にどこの角度からどんなに近づいて見ても、全然意味が分からない現象が続々と起きるのです。演じるマジシャン、高橋ヒロキさんは、ふだんはめんどくさい変な人だけど、どのくらいめんどくさいかというと「僕はね、AKBは生理的に受け付けないんですよ。いやねビジネスとしては素晴らしいと思うんですよ。でもほんっとに嫌い!」と、言っておきながらある日、「イケさん、AKBのカップヌードルの動画見ました」と聞いて来て、「いや見てないですよ」って言ったらその日から、毎日動画見た動画見たって聞かれるようになって、しまいにはそれがもう朝の挨拶みたいになって後半もうこっちから、すみません動画見てません。って言うようになって、「じゃあ今見てよ!」って仕事中に計40分くらい延々と動画見せられて、でもまだ終わりじゃなくて「どうだった?どう思った?」って動画の感想とか誰の動画がいちばんよかったかとか、どの順番で見るとよりよい、とかをとつとつと語り始めて、あれ?でもヒロキさんAKB嫌いなんですよね?って聞くと「そう!大っきらい!」みたいなそのくらいめんどくさい人なんですよ。

でもねマジックやってる時だけは本当にかっこいい!ヒロキさん大好き!って思えます。その辺にあるものをひょい、っと取り上げてひょひょいととんでもないマジックを披露してくれるのです。手品じゃない可能性も否めません。本当に魔法なんじゃないかって思うんです。いや、わかってますよもう大人だから。タネがあるんだってことくらい。でも、おかしいんですよ。その辺に落ちてるあれやこれが、あっという間におかしなことになって、また元の形に戻ったりするんですよ。仕込んでないじゃんだって今!説明つかないじゃないどう考えても!ってなるんです。で、本人はしれっと不敵な笑みですよ。ああムカつくわでも気持ちいいわ!ってなるんです。手のひらの上で転がされる気持ちよさ、たまりません。

リアル脱出ゲームと違う点は、解説がないところですが、ふだんより多めに公演後の時間もとってありますので、マジックを観た後、あれはああじゃないかこうじゃないか、なんて話をするのも楽しいと思います。お酒もたっぷり用意しておきます。

どうかひとりでも多くの人に観て、魅せられて、感動を味わってほしい。ほんとならタダにしたいよ。だってほんとにみんなに観て欲しいんだもの。けどそういうわけにも行かないのでお金は取りますが。
みなさん!9/1.2はヒミツキチオブスクラップで、魔法の時間を過ごしましょう。私も今から楽しみで仕方ありません。

-公演情報-
9/1(土)、2(日)「本当のマジックショー Performer 高橋ヒロキ」 発売中!
9/5(水)〜 リアル脱出ゲーム×金田一少年の事件簿「からくり館からの脱出」発売中!


もどる