はいみなさん
こんにちわー
アジトとかナゾビルとかヒミツキチによくいるヨコヤマです。

ついに「いけ2012ヒットチャート」が公開されましたね。
あれ読んだとあるスタッフから「安室ちゃん聴きたくなったからいけさんから借りといて」って連絡が来ましたがわたしはいけ専用窓口ではありませんからね。「あのマンガの続き読みたいからいけさんから借りといて」って連絡するのもやめてくださいね。これよく言われるんですよねーほんと。そんないけブログ、次回は「河西智美の一連についての考察」をお願いしたいと思います。
わたしも何か好きなもののブログ書こうかなー。ここで。
ソメさんのゲーム、いけさんの音楽、わたしのアニメ。あ、謎解きがいっこもない。

さて、わたしがブログを書いているという事は
そうです。
4月脱出成功者の方々のドヤ顔喜びに溢れたお写真をご紹介致します!!!!

まずは東新宿GUNKAN301「時空研究所からの脱出」

脱出成功14組目

 

 

 

 

 

 

 

 

脱出成功15組目

 

 

 

 

 

 

 

 

脱出成功16組目

 

 

 

 

 

 

 

 

脱出成功17組目

 

 

 

 

 

 

 

 

脱出成功18組目

 

 

 

 

 

 

 

 

脱出成功19組目

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで人差し指立ててるかって?
だって最速記録出したんだものーーー!!やー嬉しそうですねーーーー!めでたいですねーー!

 

 

と、思ったら

なんと

脱出成功20組目

 

 

 

 

 

 

 

 

2日後くらいに最速更新されターーーーー!なにこれーーーー!
しかもぶっちぎり!研究員の我々も興奮してしまう程鮮やかなゲーム運びでした。
しかも初リアル脱出ゲームの方もいたとか。くそう。
脱出できなかったみなさんは時空の彼方の藻くずとなってしまいました。合掌。

 

さてさて。
続いては、渋谷ナゾビル地下1階「地下アンティークルームからの脱出」

鑑定成功16組目

 

 

 

 

 

 

 

 

4月の本物の鑑定士軍団はこの1組でした!おめでとうございます!
他の偽物鑑定士のみなさんはスクラッピーノ氏によって地下に閉じ込められっぱなしです。
地下アンティークルームは残留思念的な何かでもうぎゅうぎゅうです。

 

そして、難攻不落でおなじみ、
東新宿GUNKAN302「ある牢獄からの脱出」です。
ひっっっっさしぶりに脱出成功が出ました!!!いつぶりだ!!

脱獄成功20組目

 

 

 

 

 

 

 

なんと残り30秒でのギリギリ脱獄!ひゅー!
しかし、牢獄は始まってもうすぐ1年。先日記念すべき1000組目を迎えました。で、成功20組。
「脱獄絶対に不可能」は伊達じゃないですね。アジト刑務所ってば。

あ、そういえば、4月に京都アジト「パズルルームからの脱出」に行ってきました!
SCRAPに入って約2年。ついに「アジトで遊ぶ」という夢が叶ったよーーー。ひたすらパスルを解いて、おおおっとなるギミックもそこかしこにあって、1時間があっとゆー間で「アジトで遊ぶってこんな楽しいんだ!」って身にしみました。そして「脱出できないってこんな気持ちになるんだ!」って身にしみました。本当たのしかった!まだ行ったこと無い方は是非行ってみて下さい!間違いないよ!
我々東京アジトチームも面白い密室を作らなければ!と決意を新たにしたのでした。

最近のたのしみは、ときめきレストランでストイックにクエスト達成をめざすという本来の楽しみ方からはちょっとかけ離れてるかなぁと思いつつ料理を作りまくることと、レイトン教授vs逆転裁判でひらめきコインをもらさず見つけ出すこと、のヨコヤマがお送りしました。
ちゃお。


もどる