わたくし、大阪ナゾビルで働きだして12kg肥えました。

全てビル周辺のご飯が美味しいせいです。私は悪くない。

大阪ナゾビル店長のてっかです。

日本橋ストリートフェスタ(コスプレイヤーさんが街を練り歩く...だけじゃない、お祭)が昨日ありまして、街がすごい盛り上がってました。

私も○年前にはそういう真似事をしていたので、懐かしいなぁと思いました。歳取ったんだよとか言わないでほしい。

上記の通りお腹がぽよんぽよんなので、もう参加するのは無理だろうなぁ・・・

というわけで、オススメ店舗紹介その3ですー。今日はちょっと面白いお店ですよ。

そろそろあったかくなってきましたからね。巨大UFO目撃事件 の捜査と一緒にどうぞー。

卵かけ御飯専門店 美味卯(びみう)

Add:大阪市浪速区日本橋5-15-2 1F

Tel:06-6599-8829

営業時間:

月曜日 昼の部 11:30~14:00
火曜日 定休日
水曜日 昼の部 11:30~14:00  夜の部 17:00~22:00
木曜日 昼の部 11:30~14:00  夜の部 17:00~22:00
金曜日 昼の部 11:30~14:00  夜の部 18:00~22:00
土曜日 昼の部 11:30~14:00  夜の部 18:00~22:30
日曜日 昼の部 11:30~17:00
祝日     昼の部   11:30~17:00

卵かけ御飯の専門店さんです。

何がすごいって、卵の品種と醤油の種類がとても豊富。

メニューはこんな感じ。

S__33226773.jpgS__33226774.jpg

※備え付けの醤油は10種類以上。卵はメニューに載ってない日替わりのものもあります

美味卯セットはご飯、お味噌汁、香物+卵で¥500-です。

卵は種類によってちょっとお値段に変動があります。

人気No.1の「蘭王」に変更して、おかずに唐揚げも付けて¥990-でいただきます。

S__33226772.jpg←写真センスなくてすみません

とりあえず、お米だけ食べてとのことなので、パクリ。

あ、うわ、いいお米。

(炊きたての秋田産コシヒカリを使っているそうで、しっかりとした味を感じます。美味しい。)

 

卵かけ御飯にします。

...えっ、うまっ...

卵の味が濃い!コクがあるってきっとこういうことだ!

これは...ご飯大盛りにすべきだったかも。(瞬殺でした)

唐揚げも偉いジューシーで、ご飯が進みます。

これだけ卵の種類があったら食べ比べてみたい!

というあなたは、卵やお米の持ち帰りも出来るみたいです。

私は近所なので、別のTKGも試しに、また伺おうと思います。

丼ものもいいですよねー。豚キムチとか絶対美味しいやんこんなん...

ビルから徒歩1分くらいで着くので、ふらっと寄ってみてくださいませ。

というわけで、今日はこの辺で。

感想やオススメのお店、募集しています!

osaka-ajito{at}scrapmagazine.com まで!

以上、よろしくですよー。来週はどうしようかなー。

 

たけやまてっか


もどる