てっかです!

気付いたら、あと三日に迫ってます。ナゾビル大合戦でございます。

最後?の更新になるかな?と思いますが、

今回は「ぐっち」に更新をお願いしました〜。

チケットもまだちょっとだけ残ってますよ!ぜひ!

初めまして!
年中風邪をひいていると言われるが今冬はまだ1度も風邪をひいていない大阪ナゾビルスタッフのぐっちこと川口です!
よろしくお願いします!わーわー
 
今回のブログではナゾビル大合戦に登場する頭のおかしいスタッフたちをぐっちによるムチャぶりインタビュー形式でご紹介しようと思います!
 
ぐっち「では、張り切っていきましょー!」
 
いー「ちょっと待ってください。ムチャぶりされるのは質問される側だけですか?」
おしま「ぐっちさん、あなたも何かしなさいよ。」
もも「ぐっちさんカピバラになりましょ!」
 
 securedownload.jpg
 
これはこのくじ引きの中にインタビュアーへのムチャぶりが書かれているということですね・・ここのスタッフ仕事早すぎる!わかりました、引きましょう。」
 
バサッ
 
securedownload-2.jpg
 
いー「ディラン・マッケイのモノマネをしながらインタビュー。です!」
 
「オーケイ、私がディラン・・・・・・・グッチィだ、よろしく頼む。では早速一人目のインタビューに行こうじゃないか。君がビバリーヒルズから来たキャサリンかい?」
 
ちきん「いや違います(きっぱり)。ナゾビルのちきんです。」
 
IMG_4942.jpg
 
「そーか、わかったぞ。さてはナゾビル大合戦が近づいてきて臆病者になっているんだな?
 
「そういうことじゃないです。早く質問してください。」
 
「オーケイわかった。まずは面白い自己紹介を頼む。」
 
「大雑把なフリですね・・私はエスケープ博士の挑戦状の頃からナゾビルで働いています。自己紹介をするといつも笑われますが、名前の由来は好きなバンドです!」
 
「んにゃ、次の質問はこれだ。恋ダンスをしながら、意中の男を落とす決めセリフを教えてくれ。」
 
「デート後のセリフなんですが、これは効果がありました!『またここに来ましょうね。』」
 
IMG_4941.jpg
 
「おいおい、ガッキーになりきっているじゃないか!(似てるな・・)
  んにゃ、では最後にナゾビル大合戦の意気込みを言ってくれ。」
 
「ナゾビル総動員で作るイベントです!面白いに決まっている!イェイイェイ!あなたは戦の準備、できていますか?」
 
「んにゃ、ちきんありがとう!よ~し、次のインタビューに行くぞ。いいな?」
 
おしま「ぐっちさん次はオネエでインタビューです。」
 
「ちょっと~。くじ引くのはやくな~~イ?」
 
「ぐっちさんの変わり身も早いです。」
 
「じゃあ次は彼女、あがちゃん!」
 
あが「ナゾビルで一番普通なあがです。お願いします。」
 
「あなた、見た目の時点で普通じゃないよ!金髪にインナー緑って!どんだけぇ!」
 
IMG_4948.jpg
 
あがナゾビル大合戦ではプレイヤーの皆さんとはっちゃけるのを楽しみにしています!遊びに来てね!」
 
「まだ質問してないのに言うよね~。それじゃあ次は、流行りの言葉で、『ある牢獄からの脱出』を宣伝してみて!」
 
あが「牢獄は難易度がすごく高く、脱出のカギは仲間です。是非アモーレやパーフェクトヒューマンな方、神ってる方と一緒にお越しください!」
 
「あがちゃんありがと~!」
もも「ぐっちさん次カピバラがいいです。」
 
「いや、くじ引いてください 笑」
 
いー「次は侍でインタビューです!」
 
「これは簡単でござる。語尾にござるをつければ良いだけでござるからな。では次は彼女たち!君の名は?」
 
り&おの&どぅ「りく、おの、どぅったんです!よろしくお願いします。」
 
「いきなりだが、3人でシンクロクイズをするでござる!3人の答えが揃ったらクリア!
今1番欲しいSCRAPグッズは?」
 
りく「謎解き手帳!」
おの「謎解き手帳!」
どぅ「謎解き手帳!」
 
IMG_4946.jpg
 
「今一番売りたいグッズを言うスタッフの鏡でござる!!ではナゾビル大合戦のおすすめポイントは?」
 
りく「大合戦では色々なゲームを用意しています!とても自由度の高いゲームですので皆さん楽しんでくださいね!」
 
一同「皆さんのご来場お待ちして居ります!!
 
以上スタッフ紹介でした!
12/27のナゾビル大合戦ではこんなスタッフ達と絡んで遊ぶことができます!
スタッフへのムチャぶり大いに結構!みなさん年末を謎美琉城で一緒に楽しみましょう!

もどる