常設型リアル脱出ルーム アジトオブスクラップ ”本当の密室に閉じ込められる”リアル脱出ゲームを体験できます。しかもほぼ、毎日。

アジトオブスクラップとは?

アジトオブスクラップ札幌

公演情報

アクセス

スタッフ募集

スクラップチケット

twitter

アクセス

〒060-0061
札幌市中央区南1条西4丁目13 日之出ビル8F

2017年もアジト札幌

2016年からだっしゅほーい!!!
2017年も頑張っていきましょう!
と、いうことで。
仕事していたら明けてました。中の人です。٩( 'ω' )و

懐かしの!でもルーム型!!

はい、どうも!3ヵ月ぶりの更新となった中の人です。

いやー、情報解禁が待ち遠しかった!(๑•̀ㅂ•́)و✧
懐かしい公演の再演、と思いきやルーム型へのアレンジ!
ということで、とても熱い内容となったこの公演!
ルーム型ということで現在行われている「ある古城からの脱出」をやっている部屋を、入れ替えしてやっていきますよ!

「人狼村からの脱出」

思い返せば「人狼村からの脱出」は2011年10月にモエレ沼公園で行った北海道で最初の公演でした。
スタッフも探りながら行った部分があったり、リアル脱出ゲームをまったく知らない人も多かったかもしれません。
その後も帯広や函館へ遠征して再演やったりと、中の人にとって一番思い入れのある公演です。

そして「マグノリア銀行からの脱出」

 こちらは2013年11月にファクトリーホールにて行われました。ずっと噂だけ聞いていて気になっていた公演。メチャクチャ楽しかったです。
音楽がすごい素敵でこの曲をかけると、スタッフ皆がなぜかボックスステップを始めるという謎の記憶。₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

一度やった事のある人からすると、未経験の人には是非ともやっておいて欲しい公演だと思います。
いやー、強くてニューゲームとか参加済みの人が遊べる公演とか、やりたいなぁ。【壁】ω・。)チラッ 

と上の人に既に言ってますが、ここにも書いておきますね。
...みんな、来てくれるよね?( ˙꒳​˙ )

 

というわけで、まだまだ頑張るアジト札幌!!
皆さんのお越しをお待ちしておりますよ!!٩( 'ω' )و 

マッド博士終了しました!

北海道の夏と一緒に、マッド博士も終了となりましたね。
今年は夏っぽい事が一つもできなかった中の人です( ꒪⌓꒪)
謎好きが認める「きれいな謎」如何でしたでしょうか?

「楽しい公演」はたくさんありますが
「謎がきれい」という意味では初期の名作として
揺るがないものだったと思います。
みなさんは脱出できましたか?|д・)

今年の夏と秋は熱い!

すっかり夏気分になり上着無しで歩いてたら、
夜は寒くて死にそうな中の人です。
夏...まだ...?( ꒪⌓꒪)

そんな札幌の寒い夏を熱くする!
今年はホール型とルーム型(でいいのかしら?)
で公演盛り沢山ですよ!٩(๑•̀ω•́๑)۶

札幌アジト刑務所オープン

新しい刑務所がオープンしましたね!
ぜひこの機会に遊んで頂きたいコンテンツの1つです。

なかなか「刑務所においでよ」なんて言わない言葉ですが。

いや、北海道には網走刑務所(網走監獄)があるか...

本日!オープン!!

さぁ、待ちに待ったこの日がやってきました。
最北端のアジトがついに復活ですよ!!٩( 'ω' )و

まずは第1弾として進撃の巨人!!
来週には牢獄、再来週にはマッド博士が。
いやー、スタッフみんな忙しそうです...( ꒪⌓꒪)

とりま、それはさておき!
また写真撮ってきましたよ!

大規模工事!

イベントがあると、外出しなくなる中の人です( °° )

そんなよさこいも終わって落ち着いた雰囲気ですが...
そんな札幌に!巨人が来るまで後10日ですよ!!

その為にもSTAFFが集まって、準備が始まっています。

と、いうことで!
ちょっとだけ中身を見てみましょう! ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
もちろんネタバレしない範囲で!

アジト札幌の復活だぁぁッ!!

ついにこの日が来ましたね!!
アジトオブスクラップの一覧に!札幌が載ってる!!
日本最北端アジト復活ですよ。
ただいま!みんなただいま!!
初顔の皆さん!初めまして!!

相変わらず書いてるのは店長ではないんですがね( ꒪⌓꒪)

と、まだ設営始まってないのでひとまずは
ブログでテンションぶち上げてみました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

これからブログやtwitter、Facebook共に
不定期更新していきますよ!

復活できたのも、皆さんのアンケートやお声あってこそです。
本当にありがとうございます。
楽しんで貰えるよう、STAFF共に頑張ります!!
まだやった事ない人や友達誘って是非遊びに来てくださいね!

というわけで。

アジト札幌!!
来月復活オープンです!!
\\\\ ٩( 'ω' )و ////

続々とゲームが続いて気付いたら

あけましておめでとうございます!!中の人です!
年も明けて新年早々脱出ゲーム続きでした!
年明けエスケープに宇宙怪獣に謎の部屋...

ってもう新年も1ヶ月経ってるんですがね... _(:3 」∠)_

なんともう2月!!早過ぎやしませんかね?
そして2月と言えば!!!!

大通店にお邪魔してきましたん。

床の底冷えが辛い、twitterの中の人です。
辛いのよね・・・。

さて、今回は『エスケープ博士からの挑戦状』を製作中の
アジトオブスクラップ札幌大通店を覗いてきました!

はい、ドーン!!m9^ω^)

ページのトップへ