横浜ってなんであんなに出口に方角つけるんですか?

きた西口とかみなみ東口とか。

横浜に詳しくないのでてんてこまいな鴇田です。

突然ですが、

今回からとあるコーナーを始めてみようと思います。

その名も「今日の悪口」

スクラップの内側を知ってるからこそ言える愛のある悪口。

あーわかるわかるーと思ってもらえたらあなたもスクラップ通!

なぜ悪口かって?

SCRAP事務所でとある社員に企画の相談したら

「悪口ってキャッチーだよね、すごくいいよね」

とよくわからない名言をいただいたからです。

たしかにちょっとガタッとなりますよね。

いつかお客さんに「あ、悪口の人だ!」とか言われるんだろうな。やばいな。

こんなに前置きするとハードルあがるけど毎回さらっと残していこうと思います。

そんな今日の悪口はこのブログの最後に!

横浜アジトでは現在

「あるオークション会場からの脱出」

を再演中です。

bl3.jpg

現在の脱出率は22パーセント!!

4月にも一度行ったオークション、

大好評につき横浜で2度目のリバイバル公演なのです。

だから今後すぐはしないかもしれないよ!!(あくまでかもだよ)

今月末までなので是非遊びにきてくださいね!

もう一つの部屋では

「巨人に包囲された古城からの脱出」を開催中!

進撃の巨人好きなあなた!

リアル脱出ゲーム好きなあなた!

もう参加しましたか?まだしてない?ナンテコッタ!

もちろんリアル脱出ゲーム知らなくても

進撃の巨人読んだことがなくても楽しめる公演です。

ゲームについてはレクチャーがあるし、

進撃の巨人知らない人のために1巻〜3巻ご用意してます!

予習もばっちりできますよ⊂( ˆoˆ )⊃

bl2.jpg

なので是非こちらもきてくださいね!

こわくないよ!たのしいよ!

そして今月22日はついにあの

「パズバコネタバレナイトvol.2」が横浜にやってくる

パズバコネタバレナイト2.jpg

渋谷大阪名古屋ときてラストが横浜!!

まだ参加してない方は横浜へ!!

毎月ありがたいことにたくさんの方が少年探偵SCRAP団に入会してくださるので、せっかくなら団員限定イベント遊びに来てほしいなあ。

普段はオープン中の30分しかチャレンジできないハマバコも、ネタバレナイトはオープンが1時間あるから1時間挑める!!

なんやら楽しげな企画もたくさんあるみたいですよ!

ご予約お待ちしております♡

さ、そろそろお開きの時間ですね。

お待ちかねの「今日の悪口」でお別れしましょう。

「原宿ヒミツキチ現店長、髪切ってめっちゃ可愛いこけしみたい」

ありがとうございました。

またお会いしましょう!


もどる