みなさん、こんにちは!こんばんわ!

 

本日は横浜店長ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

今回は!!!なんと!!!

 

浅草アジト店長がゴーストライターとして横浜店長ブログを勝手に乗っ取りましたーーーーー*\(^o^)/*いえーーーーい*\(^o^)/*

はじめましてーーーー♪

中廣です!

さて、なぜ我ら浅草アジトが横浜アジトの店長ブログを乗っ取ったかと言うと、

 

皆さん今日は何の日かご存知ですか?

 

そう!今日は皆大好き横浜アジトの店長鴇田さんのお誕生日なのです(*'ω'*)

一緒に『リアル脱出ゲーム×進撃の巨人』のZEPPツアーへ遊びに行ってきた時の写真。

3月までやってますので、ぜひ遊びに行ってね。

 

この乗っ取りはお誕生日の鴇田さんの為に、

鴇田さん大好き浅草アジトのスタッフ皆で

『主役のいない鴇田さんお誕生日会in浅草アジト』

を開催した様子をお届けしようと思い決行した一大サプライズ企画です!

 

※ブログを乗っ取る事も、本人不在でお誕生日会開いたのも横浜アジトスタッフさんには伝えてないので、鴇田さん本人もこのブログで知るはずです。ドキドキ!

 

まずはお部屋の飾り付け!

こちらは『追跡者Xからの脱出』のお部屋の監視モニターをお誕生日エディションでキラキラにしてみました!

 

この公演は、皆さんの自由な発想で部屋に散らばる様々なアイテムを工夫して罠として使い、

 

世界的に重要な大発明の「アレ」を侵入してくる殺人マシンから守り抜く、というストーリーです。

 

実際に罠をしかけるワクワクと、それを自らの手で発動させるハラハラのリアルトラップアクションゲーム、ぜひ体験してみて下さい♪

 

続きまして!

お!この部屋は浅草アジトの大人気公演『ある都市伝説からの脱出』で使用している和室ですね!

 

現在開催中のSCRAP公演では唯一のお化け屋敷×リアル脱出ゲームという試みで、

 

お化け屋敷プロデューサーの五味弘文さんと一緒に作った本格お化け屋敷です!

 

心霊事件調査局の一員として、この部屋の呪いを解く方法を見つけ、浅草を舞台に巻き起こる心霊事件を解決していただきます。

 

呪いに満ちたこのお部屋も、お誕生日パワーでこんなにも可愛らしくなりました♪

 

そしてスタッフから美人と評判のこの娘も鴇田さんの為に美味しいケーキを用意してくれました!

可愛いの選んでくれてありがとう♡

 

さてさて、主役不在で浅草アジト中を飾り付けて、HAPPY BIRTHDAY も高らかに熱唱したので、あとはケーキを食べるだけです!!

 

残念ながら主役不在なので、スタッフ皆で鴇田さんの事を思いながら美味しくいただきました(*'ω'*)

お食事会場は皆の憩いの場!

Escape from the REDROOM!!

この部屋本当に真っ赤っかでしょ!!

 

一見シンプルな赤いだけのお部屋なのですが、

いざ挑戦してみると

ルーム型リアル脱出ゲームの中で1番驚きの結末を持っていると浅草店長は強く思うのですよ。

 

SCRAP初の言語依存しない外国の方にもお楽しみいただけるように作ったお部屋、というのも魅力ですね☆

 

まだ挑戦していない全人類に全力でチャレンジをオススメするお部屋です。

もう5000組も挑戦してるんですって。

 

凄い盛り上がりを見せた『主役のいない鴇田さんお誕生日会in浅草アジト』だったのですが、

鴇田さんにスタッフのお祝いしたい気持ち届いたかなー(´-`).。oO

 

私が浅草アジトTwitterでうっかり間違えてツイートしちゃった時にすぐに教えてくれる鴇田さん。

(本当にありがとう)

 

ノーメイクで会議に参加したら顔凄いってすぐに教えてくれる鴇田さん。

(気をつけるわ)

 

好きなアイドルがTVに出るから全員録画して見てねってメーリスで回したら本当に録画して見てくれた鴇田さん。

(愛しいいい奴)

 

人を傷つけない悪口ブログで私の心を豊かにしてくれる鴇田さん。

(そのスキルほしい)

 

本当に本当に本当に!お誕生日おめでとう*\(^o^)/*

 

鴇田さんのお陰で自信なくてオドオドしてた私もなんとか今日まで頑張れてます!

 

これからも横浜アジトも浅草アジトも、私の事も仲良くしてね♡

 

【浅草店長のまじでオススメ横浜アジト公演】

 

『ヴァンパイアホテルからの脱出』は、4年前に原宿ヒミツキチに1人で参加しに行ったんですが、

会場で知り合い、謎解きを通して仲良くなった方と私、今でもラーメンを食べに行く仲良しです。

 

横浜アジトでのデバッグも覗きに行ったのですが、レベルアップしてて横浜アジトまじすげぇ!って思いました( ゚д゚)

 

リバイバル公演は横浜アジトでやると、

リバイバルなんだけどプラス『スタッフの愛』を感じるので、ただのリバイバル公演と思っちゃダメですよ。

 

まだやってない公演は絶対にやるべき。

お待ちしてます!

 

浅草アジトにも遊びに来てね!

http://realdgame.jp/ajito//asakusa/

























 

 

 

浅草アジトにも遊びに来てね!

 

もどる