初めましての方は、はじめまして! そうでない人は、何度目かまして!

「おいしいものと、おもろいことが大好物♡」 今回のブログ担当は、正木です^ ^

横浜アジト以外にもいろんなお店に出没しているのですが、 「この女スタッフ...めっちゃ関西弁じゃない?」って思ったら それ、2億%あたしですっ!!!笑

 

今回のブログはいつもと一味違います...ふふふ。 皆さん、横浜アジトに来たからには横浜堪能したいと思いませんか?! せっかくだし中華街でご飯食べたくないですか?!?!

実は...このあたりはめちゃすてきなお店がい~~っぱいあるんですよ。 その穴場おすすめスポットを、ばばんっと紹介しちゃいます! その名も...【アジトと合わせて行っチャイナブログ☆】なのだ!!!

 

まずは、朝イチ11時公演に遊びに来ようと思ってる方! 朝から謎解きで頭フル回転するの、辛い時ないですか? (私も朝めっちゃ苦手なんすよね...)

そんな人にオススメなパン屋さんがこちら☆ アジトから徒歩1分 『のり蔵』さんでーす!

 

bのりぞう.png

 

見た目から純和風な装い...高まりますよね...!! 季節ごとのパンも美味しいのですが、オススメはメロンパン! 大きくてお安い!サクふわ☆最高!!!

9時から開いてるので、公演前に行ってテイクアウトしてみてくださいっ。

 

続いては...14:00公演後、まっすぐ帰るのはなんだか寂しい... ゆっくりたっぷり話して、この楽しさ分かち合いたいハズ。

そんな人にオススメなおしゃカフェがこちら☆ 『CHILLULU COFFEE』さんです~!

中にはオープンテラスの席もあるのですっ。 めちゃくちゃインスタ映え!!(インスタやってへんけど)

オススメはこちらのフレンチトーストDX☆ (あ~...レモントッピングも捨てがたいけど)

 bふれんち.png

コーヒーにもこだわっていて、時間もゆっくり過ぎていく空間... なんとここ。ホステルでもあるので、 遠征に来られる方は泊まってみてもいいのでは...?

 

 

さぁそして最後は... 17時公演のあと。 夜になって、お腹減りますよねぇ~。 せっかくなら中華食べながら反省k...祝勝会したくないですか?? そんな人にオススメの中華屋さんがこちら☆ 『福楼』さんでっす!

メインの大通りではなく、路地裏にあるお店。 最初は絶対。慣れるまでは迷う。(あたしは5回目まで迷った) 勇気を出して中に入ってみると...なんと目の前に!!!!

  bふくろう.pngのサムネイル画像 

フクロウ!! そう!このお店!!その名の通りフクロウがいるんです!

しかも、おさわりオーケーなんです♡にひひ

もちろんご飯も美味しいし、なんてったってボリューミー!! このお店の目の前の『你好』さんも同じ系列っぽいので是非に♪

 

 

さてさて、今回のブログは以上でございます。 いかがでしたか?参考になりましたか??

いやぁ、もうこれは横浜アジトに来るしかない! 銀行強盗になったり、ポケットなモンスターをゲットしに来たり、 なんなら「グッズ買いに来ちゃいました♡」もありやし!! 来るしかないですよねっっ?!?!

あ~~~こんなこと書いてたら、お腹減ってきた...じゅるり

もっともっと素敵なお店があるので、紹介したいっっ...! ブログ第二弾があるかは皆さんのお声次第?!笑

今回のお相手は、 「チョココーティングされた細いお菓子といえば...Fran」 SCRAPの正木でした~☆あでゅ~! 


もどる