produced by SCRAP
  • Twitter
  • メルマガ登録
  • TOP
  • リアル脱出ゲームとは
  • 常設店一覧
  • よくある質問

お知らせ

お知らせ

まもなく終了!『地下迷宮に眠る謎 2023』謎解きキット及び引換券をお持ちのお客様へ

平素よりリアル脱出ゲームならびにSCRAPをご愛顧いただきありがとうございます。

名古屋市営地下鉄沿線で開催中の『地下迷宮に眠る謎 2023』の謎解きキットまたは謎解きキット引換券※をお持ちのお客様へお知らせいたします。
※2023年7月31日(月)~9月7日(木)に販売を行った引換券
※2023年11月18日(土)〜11月26日(日)『夜の仮面サーカスからの脱出』三重会場(ナガシマスパーランド)にて販売を行った引換券

本イベントは2024年3月10日(日)に開催を終了し、翌日以降はご利用いただけません。
謎解きキットの払い戻し及び引換券のキットへの引換対応も、3月10日(日)にて終了いたしますので、期日までにご利用、払い戻し、引換をお願いいたします。
また、引換券は払い戻し対応ができかねますのでご注意ください。


『地下迷宮に眠る謎 2023』
https://realdgame.jp/chikameikyu_2023/

数多の新作コンテンツが集結する"これまでにない新しい形の謎解きフェスティバル"を、幕張メッセにて開催! 『リアル脱出ゲームフェスティバル』8月23日(金)~25日(日)の3日間限定開催!!

2024年8月23日(金)、24日(土)、25日(日)の3日間、幕張メッセにて、謎解きフェスティバル『リアル脱出ゲームフェスティバル』を開催します!

★イベントティザーサイト:https://realdgame.jp/s/2024realdfes/

リアル脱出ゲームフェス_ティザー_960×504.jpg

『リアル脱出ゲームフェスティバル』は、幕張メッセ展示ホール4~7を舞台に開催される、数多のリアル脱出ゲームが一挙に集結する、"これまでにない新しい形"の謎解きフェスティバルです。
開催されるリアル脱出ゲームはそのすべてが新作。さらに、人気作品とのコラボ公演も多数登場予定です!

この夏を忘れられない夏にするため、SCRAPでは総力を上げて準備しています。

イベントの詳細発表に先立ち、本日イベントのメインビジュアルとティザーサイト、そして特報CMを公開いたしました!

イベントの詳細は4月より順次発表予定!
今後の情報はイベント特設サイト他、リアル脱出ゲーム公式サイトおよび、リアル脱出ゲーム公式Xで順次発表予定です。

SCRAPが総力を挙げて取り組む、新しい形の謎解きフェスティバルの続報に、ぜひご期待ください!

街をレンズでのぞいて、知られざる魅力を見つける旅 『浅草謎解き街歩き』3月14日(木)から開催決定!

asakusanazo1200×630.jpg

特設サイト:https://realdgame.jp/s/asakusanazo

本イベントは、流行りと文化の溢れる浅草の街を実際に歩きながら謎を解いていく「ナゾトキ街歩きゲーム」です。プレイヤーは専用の謎解きキットとスマートフォンのカメラを使って、街に隠された謎を解き、ゲームクリアを目指します。

"写真"を使った謎解きが特徴の本作。プレイヤーは実際に街の景色を写真に撮って、イベントで使用するLINEアカウントに送ることで、次の場所へ導かれることとなります。

よく知られた観光地だけでなく、路地裏など普段の浅草観光では行くことのない場所にも行くことができ、観光では出会うことのない浅草の魅力を存分に楽しめる体験型エンターテインメントです。



ナゾトキ街歩きゲーム『浅草謎解き街歩き』概要

■特設サイト

https://realdgame.jp/s/asakusanazo

 

■ストーリー

日本屈指の観光名所、浅草。

これだけ見所が多いとどこに行こうか迷ってしまいます。

そんなあなたのために、謎に誘われる"ツウ"な浅草旅をご用意しました。

カギとなるのは"写真"。

歴史的な建造物や、細い路地の先、居心地のいいレトロな喫茶店。

浅草の現在(ルビ:いま)の街並みを写真に撮って謎を解き明かしてください。

すべての謎が解けたとき、あなたは浅草"ツウ"になっているはずです。

ぜひ、浅草で過ごす特別な1日の記録と記憶を刻みに来てください。

 

■プレイ形式

制限時間:なし

プレイ人数:制限なし

所要時間:3~4時間

持ち物:スマートフォン

※LINEとカメラ機能を使用します。

※謎解きの途中で音を使った謎が出てくるため、イヤホンの持参を推奨します。(イヤホンがなくても謎は解けるようになっています。)

 

■開催期間

2024年3月14日(木)~

 

【重要】『地下謎への招待状2023』3月5日(火)以降の謎解きキット購入に関して

平素よりリアル脱出ゲームならびにSCRAPをご愛顧いただきありがとうございます。

開催中の『地下謎への招待状2023』について、現在リアル脱出ゲーム店舗に、想定を上回る多くの謎解きキットのご購入を希望されるお客様にお越しいただいております。

開店前からお並びいただいたにもかかわらず、ご購入いただけないなど、ご迷惑をおかけしたことを深くお詫びし、今後以下のように販売方法を変更させていただきます。

********************************************

【販売方式について】
3月5日(火)~3月17日(日)の期間、リアル脱出ゲーム店舗で販売予定の謎解きキットについて、店頭販売は実施せず、地下謎専用Webサイトでの事前予約制とさせていただきます。
対象の期間、地下謎専用Webサイトで事前予約でお申込みいただいたお客様の引換場所は、リアル脱出ゲーム店舗となります。

※3月3日(日)以前に地下謎専用Webサイトで事前予約でお申込みいただいたお客様は、予約時に指定した東京メトロ定期券うりばでお受け取りください。

【購入方法】
①地下謎専用Webサイト( https://ars-tokyometrojp.triplabo.jp/activity/ja/LINKTIVITY-chikanazo )へアクセスし、引換日、引換箇所及び数量を選択のうえ、指定の支払い方法で決済します。決済が完了すると、引き換えが可能なQRコードが発行されます。
②送付されたQRコードを当日指定した引換箇所で提示して、謎解きキットと引き換えます。

※決済完了後のキャンセルは手数料が掛かります。
※1回の購入数上限は4セットです。
※QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

【予約開始日時】
2024年3月4日(月)12:00~

※3月5日(火)から3月17日(日)の謎解きキット引き換えが対象です。
※3月4日(月)までのリアル脱出ゲーム店舗での店頭販売は実施いたします。詳細はこちら

▼購入ページはこちら(2024年3月4日(月)12:00販売開始)
https://ars-tokyometrojp.triplabo.jp/activity/ja/LINKTIVITY-chikanazo

********************************************

お客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。
今後ともリアル脱出ゲームならびにSCRAPを何卒よろしくお願いいたします。

株式会社SCRAP

ナゾトキ街歩きゲーム『小田原謎解き街歩き』開催決定!! 東京から電車で一本。謎を解き観光や食べ歩きをしながら、小田原をめぐる旅へ!

小田原1920_1080.png

★イベント特設サイト:https://realdgame.jp/s/odawaranazo/

さまざまな街を周遊しながら謎を解く「ナゾトキ街歩きゲーム」の最新作『小田原謎解き街歩き』を2024年3月19日(火)より開催することが決定いたしました!

『小田原謎解き街歩き』は、参加者自身が実際に小田原の街を歩きながら、人気スポットやその周辺に隠された謎を解き明かしゴールを目指す体験型ゲーム・イベントで、これまでに下北沢や吉祥寺、横浜などの街を舞台に開催され、人気を博している「ナゾトキ街歩きゲーム」の最新作♪

参加者は、謎解きキットを購入し小田原駅をスタート地点として謎を解きながら、小田原の街をめぐる旅へ出掛けます!
小田原謎3.jpgimage4.jpg

本作の魅力は、謎を解きながら小田原の人気スポットを散策できるところ。小田原城など定番の観光名所を訪れたり、周辺のお店に寄って食べ歩きをしたり、小田原の魅力を満喫することができます。制限時間がなく、自分の好きなペースで進めることができるので、謎解きに慣れていない方にもおすすめ! ゆっくりと小田原での旅を楽しむことができます♪
小田原謎5.jpg小田原謎2.jpg
本作は3月19日(火)より開催! 謎解きキットの販売情報は、後日特設サイトで発表予定です。東京から電車一本で気軽に行くことができる小田原。本作では、謎解きを通して楽しく観光ができるので、小田原に初めて訪れる方にもぴったり♪ ぜひ魅力あふれる街、小田原をめぐる旅をお楽しみください!
小田原謎1.jpg小田原謎6.jpg

写真(ピース)をはめて失われた記憶を取り戻す、物語のあるパズルゲーム! まだ誰も体験したことがない謎解きゲームが誕生

自宅で遊べる新作リアル脱出ゲーム『アルバム復元パズル 空白の記憶と思い出の写真』が4月4日(木)に発売決定しました!


★イベント特設サイト:https://realdgame.jp/s/albumpuzzle


240226_SCRAP_AlbumPuzzle_MV_yoko-01.jpeg
アルバム謎-38.jpeg
『アルバム復元パズル 空白の記憶と思い出の写真』は、手元のアルバムと大量の写真、コミュニケーションアプリLINEを使って、お好きな場所で謎解きを楽しめるリアル脱出ゲームです。
プレイヤーであるあなたはある日捨てられていたアルバムとアルバムから剥がされた大量の写真を見つけます。写真には自分と一緒に見覚えのない女性が写っています。プレイヤーはアルバムに残された情報と写真を見比べながら、写真を貼りアルバムを復元。アルバムの復元が進むと、写真に写る女性と連絡が取れるようになります。彼女と会話をすることで、物語はどんどん進みます。アルバムを完成させ、大切な記憶を取り戻すことができたときにたどりつく、物語の真相とは...

ゲームキットが手元にあれば、お好きなタイミングでいつでも遊んでいただけます。プレイ人数も自由なため、家族や友人と協力しながらチャレンジすることも、1人でじっくりと物語に浸ることも可能です。
実際にアルバムと写真を使って謎を解き明かす、自宅で遊べる新作リアル脱出ゲーム『アルバム復元パズル 空白の記憶と思い出の写真』。

自分はなぜ記憶を失ったのか、彼女と自分の関係性はどのようなものだったのか。かつてない写真を使ったパズルゲームと、どこか懐かしい"アルバム"を使った極上の物語体験をお楽しみください。

イベント特設サイト:https://realdgame.jp/s/albumpuzzle/
アルバム謎-25.jpeg
アルバム謎-27.jpeg
アルバム謎-42.jpeg

【リアル脱出ゲーム東新宿店】一時営業終了のお知らせ

株式会社SCRAPが運営する「リアル脱出ゲーム東新宿店」は2024年3月31日(日)をもって営業を一時終了いたします。

2011年7月、SCRAP初の常設店舗「アジトオブスクラップ東新宿GUNKAN」としてオープンした当店舗。"実際にマンションの1室に閉じ込められるリアル脱出ゲームが、ほぼ毎日遊べるお店"として、12年間たくさんのお客様に支えられてきました。
この度、入居しているビルのリニューアル工事にあたり、当店舗は営業を一時終了する運びとなりました。リニューアル工事が終了する時期や、工事後に営業を再開するかは現状未定となっております。

リニューアル工事の状況に合わせ、直前まで営業を継続できるよう調整を行っており、お客様へのお知らせが遅くなってしまったことをお詫び申し上げます。

残りわずかの期間となりますが、この機会にぜひリアル脱出ゲーム東新宿店にご来店ください。今後とも、SCRAPおよびリアル脱出ゲームをよろしくお願いいたします。

リアル脱出ゲーム東新宿店/株式会社SCRAP

「転スラ脱出」参加特典プレゼントキャンペーン実施決定! イベント参加で「まおりゅう」のスカウトチケットをプレゼント!

リアル脱出ゲーム×転生したらスライムだった件『謀略のテンペストサーカス(魔国曲芸団)からの脱出』の参加特典プレゼントキャンペーンを実施決定!

★イベント特設サイト:https://realdgame.jp/s/tensura/

転スラ脱出_リサイズ_1200-628.png
「転スラ脱出」は、リムルから名付けられたあなたが獲得したスキルを駆使してサーカスに隠された真相を解き明かすという「転スラ」の世界を存分に体感できるイベントです。

そんな「転スラ脱出」に参加すると「転スラ」アプリゲーム『転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚』(通称「まおりゅう」/配信:バンダイナムコエンターテインメント)内で使用できる「★5戦闘キャラ確定スカウトチケット」が貰える参加特典プレゼントキャンペーンが実施!
「★5戦闘キャラ確定スカウトチケット」ではリアル脱出ゲーム本編でも登場するリムルやシオン、シュナなどのキャラクターを「まおりゅう」内にて仲間にすることができます★

※シリアルコードを入力することで「リアル脱出ゲーム特典アイテムVol.2」が入手でき、「★5戦闘キャラ確定スカウトチケット」と交換が可能になります。

まおりゅうスカウトチケット画像.png
■期間
2024年3月7日(木)~
※キャンペーンは景品が無くなり次第終了となります。

▼『転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚』ダウンロードはこちら
https://bnent.jp/maoryu_info_s/

また、2月28日(水)20:00より『転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚』生配信にて本イベントの開催を記念した謎解き企画「 テンペストサーカスからの挑戦状!」を実施決定! ぜひ「転スラ脱出」参加前に挑戦しよう!
https://youtube.com/live/q8uJJ7BlGk8
※時間・内容は予告なく変更となる場合がございます。

「転スラ脱出」はいよいよ来週3月7日(木)より東京、大阪、名古屋と順次開催!
2024年4月からTVアニメ第3期の放送を予定している「転生したらスライムだった件」とあわせて「転スラ脱出」をお楽しみに♪

☆イベント詳細、チケット情報は特設サイトをチェック!
https://realdgame.jp/s/tensura/

SCRAP代表取締役社長 加藤隆生が 「令和5年度(第74回)芸術選奨」メディア芸術部門の文部科学大臣新人賞を受賞

株式会社SCRAP(本社:東京都渋谷区、代表:加藤隆生)は、文化庁が主催する「令和5年度(第74回)芸術選奨」メディア芸術部門において代表取締役社長の加藤隆生が文部科学大臣新人賞を受賞したことを発表いたします。

★21.8.2@0381 1.jpg

終わらない夏祭りからの脱出_MV_WEB_960-504_0510.jpg
「芸術選奨」とは、昭和25年から毎年度、芸術各分野において、優れた業績を挙げた者又はその業績によってそれぞれの部門に新生面を開いた者を選奨し、芸術選奨文部科学大臣賞及び同新人賞を贈ることによって芸術活動の奨励と振興に資するためのものです。

「リアルな場で大勢が集まってプレイする謎解き体験「リアル脱出ゲーム」を作り出し、ありとあらゆる工夫と挑戦を繰り広げ展開してきた加藤隆生氏とその仲間たちは、常にファンを増やし続けてきた。幕張メッセのホールをフルに使った大規模な「終わらない夏祭りからの脱出」や、継続的な常設店舗での展開、実験的な試み、家庭で遊ぶパッケージ型のリリースなど、その活動は、謎解きのみにとどまらずエンターテインメントの世界全体に影響を与えている重要な取組である。」と評価を受け、受賞にいたりました。

受賞を受けて加藤は、「リアル脱出ゲームという素敵な遊びに関わってくれたすべての方々と一緒にいただいた宝物。こうやってきちんと褒めてもらうことってあまり人生の中でなかったので素直にうれしいです。」とコメント。

SCRAPでは今後もリアル脱出ゲームをはじめとしたエンターテインメントの創作を通して、エンターテイメントの世界全体を盛り上げてまいります。今後のSCRAPの活動にどうぞご期待ください。

「芸術選奨」とは
芸術各分野において、毎年、優れた業績をあげた者又はその業績によってそれぞれの部門に新生面を開いた者を選奨し、芸術選奨文部科学大臣賞及び同新人賞を贈ることによって芸術活動の奨励と振興に資するものです。

部門
(1) 演劇(歌舞伎・能楽・文楽・新派・新劇・ミュージカル等の劇作家、演出家、演技者、舞台美術家等)
(2) 映画(劇映画・記録映画等の演出家、脚本家、撮影者、演技者等)
(3) 音楽(邦楽・洋楽・オペラ等の演奏家、指揮者、作曲家、演出家、舞台美術家等)
(4) 舞踊(邦舞・洋舞等の舞踊家、演出振付家、舞台美術家等)
(5) 文学(小説・短歌・俳句・詩・大衆文学・児童文学等の作家、翻訳家等)
(6) 美術A(絵画(版画含む)・彫刻(インスタレーション含む)・工芸・書等の作家)
(7) 美術B(建築・デザイン・写真・映像・メディアアート・その他の新傾向の作家)
(8) メディア芸術(デジタル作品(デジタル技術を用いて作られたエンターテインメント作品等)・アニメーション・マンガの作家等)
(9) 放送(ラジオ・テレビのドラマ・ドキュメンタリー等の作家、演出家、演技者等)
(10) 大衆芸能(落語・講談・浪曲・漫才・大衆演劇・ショウ・ポピュラーミュージック等の作家、作曲家、演出家、演技者等)
(11) 芸術振興(新しい領域や複数の部門・分野にわたり文化芸術活動を行っている者)
(12) 評論(芸術活動に対して、活字等によって批評を行うことで芸術活動を支える芸術評論家等)

<令和5年度(第74回)芸術選奨文部科学大臣賞及び同新人賞の決定について>
https://www.bunka.go.jp/koho_hodo_oshirase/hodohappyo/94011601.html

贈賞理由
リアルな場で大勢が集まってプレイする謎解き体験「リアル脱出ゲーム」を作り出し、ありとあらゆる工夫と挑戦を繰り広げ展開してきた加藤隆生氏とその仲間たちは、常にファンを増やし続けてきた。幕張メッセのホールをフルに使った大規模な「終わらない夏祭りからの脱出」や、継続的な常設店舗での展開、実験的な試み、家庭で遊ぶパッケージ型のリリースなど、その活動は、謎解きのみにとどまらずエンターテインメントの世界全体に影響を与えている重要な取組である。

SCRAP代表 加藤隆生コメント
過去の受賞者の方々を拝見するとすごい方々が並んでおられて恐縮するばかりですが
授賞理由に「加藤隆生とその仲間たち」と書いていただいたのがすべてを物語っており
私だけの力などではまったくなく
リアル脱出ゲームという素敵な遊びに関わってくれたすべての方々と一緒にいただいた宝物なのだと思います。

こうやってきちんと褒めてもらうことってあまり人生の中でなかったので素直にうれしいです。
なるべく楽しそうな方に進んでいたらここに辿り着きました。
これからもそんな風にやっていこうと思っております。
この度は選んでいただき誠にありがとうございました。

加藤隆生

累計30万人以上が参加した「全国夜の遊園地シリーズ」最新作『夜の海賊遊園地からの脱出』が全国各地の遊園地で開催決定! 夜だけでなく、昼から遊べるコースも登場し、丸一日遊園地を楽しもう!

「全国夜の遊園地シリーズ」最新作『夜の海賊遊園地からの脱出』を 全国の遊園地で順次開催することが決定しました!
★イベント特設サイト:https://realdgame.jp/s/nightpirates/

海賊遊園地_1200x628.jpg

今作の舞台は、夜の海に輝く遊園地島。伝説の海賊が残した財宝が眠っているというこの島で、プレイヤーは「ロック海賊団」の一員となり、財宝を手に入れるために島中を奔走します。島に隠された謎や暗号を解き明かし、ときには敵の海賊団を欺いて1,000人以上同時に行なう宝探しは、夜の遊園地という幻想的な空間だからこそできる、唯一無二の体験となっています!

さらに今年は夜に繋がる物語を楽しめる昼コースも登場!
時間制限なしでじっくり遊園地を楽しむことができる、シリーズ初の一日中遊べるイベントとなります。舞台は同じく遊園地島。隠された数多の財宝を集めることが昼コースの目的で、島中に隠された財宝の数は100にものぼります。入手するためには謎を解く必要があり、いくつ集めることができるのか、プレイヤーの力量が試されます。夜の物語にもつながる昼コースにも挑戦して、丸一日遊園地をお楽しみください! 

開催会場、チケット情報や昼コースのストーリーなど、さらなる詳細は3月14日(木)に公開予定!

夜の遊園地を貸し切って行われるリアル脱出ゲームならではのわくわくとドキドキが詰まった本公演。
あなたは制限時間内に、海賊たちに伝わる伝説の歌に隠された真実を明らかにし、遊園地島に隠された財宝を手にすることができるのか...!?


★イベント特設サイト:https://realdgame.jp/s/nightpirates/

【重要】『地下謎への招待状2023』2月22日(木)~3月4日(月)の謎解きキット当日購入(店頭販売)に関して ※2月28日(水)更新

※2月28日(水)13:00更新※

平素よりリアル脱出ゲームならびにSCRAPをご愛顧いただきありがとうございます。

開催中の『地下謎への招待状2023』について、現在リアル脱出ゲーム店舗に、想定を上回る多くの謎解きキットのご購入を希望されるお客様にお越しいただいております。

開店前からお並びいただいたにもかかわらず、ご購入いただけないなど、ご迷惑をおかけしたことを深くお詫びし、今後以下のように販売方法を変更させていただきます。

********************************************

【販売開始時刻について】
各店舗の販売開始時刻について、下記の通り設定させていただきます。
※販売開始時刻より前に、列にお並びいただくことは可能ですが、前日からお並びいただく行為は近隣住民の方へのご迷惑にもなりますのでご遠慮ください。
※各店舗ごとに販売数が決まっており、先着での販売になります。販売開始時刻より前であっても、予定販売数を超えるお客様にお並びいただいた場合は、現地にお越しいただいても列にはお並びいただけず、ご購入もできません。
※列への割り込み、まだ来場していない方の場所取りは禁止です。また、列から一度離れた場合も並び直しとなりますのでご注意ください。

東京ミステリーサーカス
平日 11:00~
土日祝 8:20~

リアル脱出ゲーム原宿店
平日 15:10~
土日祝 8:40~

リアル脱出ゲーム吉祥寺店
平日 11:30~
土日祝 9:00~

リアル脱出ゲーム浅草店
平日 12:30~
土日祝 9:00~

リアル脱出ゲーム東新宿店
平日 12:20~
土日祝 9:50~

リアル脱出ゲーム横浜店
平日10:00~
土日祝 8:40~

【販売個数について】
※2月28日(水)13:00更新※
3月1日(金)より、販売個数をお一人様あたり4セットまでに制限させていただきます。

譲渡/転売は固くお断りいたします。
実際にご友人等とプレイする分のみのご購入をお願いいたします。
おひとり様あたりの販売数を制限させていただく可能性がございます。

【転売について】
譲渡/転売は固くお断りしております。
現在、フリマアプリなどでの転売が見受けられますが、サービス自体の規約違反になることも多いのでご購入されないようにご注意ください。
また、乗車券がないと途中で謎を解き進めることができない仕様になっております。

※各店舗への電話でのお問合せはご遠慮ください。
※販売数は1日ごとに設定しております。完売となった場合も、翌日の各店舗営業開始とともに新たに販売を予定しております。

********************************************

3月5日(火)以降の店頭販売に関しても、現在対応を検討しております。
今後の対応については、SCRAP公式サイト「お知らせ」ならびにリアル脱出ゲーム公式Xにて発表を予定しております。

お客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。
今後ともリアル脱出ゲームならびにSCRAPを何卒よろしくお願いいたします。

株式会社SCRAP

ナゾトキ街歩きゲーム完全新作『池袋謎解き街歩き』開催記念!フォロー&リポストキャンペーン実施決定!

ナゾトキ街歩きゲーム『池袋謎解き街歩き』の開催を記念して、フォロー&リポストでオリジナルクオカード500円分を抽選で10名様にプレゼントするキャンペーンを実施★
池袋街歩きRPCP.png

【キャンペーン概要】

■プレゼント内容
オリジナルクオカード500円分
抽選で10名様にプレゼント

■応募方法
①X(旧Twitter)でリアル脱出ゲーム公式「@realdgame」アカウントをフォローする。
②該当の投稿をリポスト。

この2ステップで応募完了!

■応募期間
2024年2月28日(水)~3月10日(日)23:59
応募期間終了後、厳正な抽選の上、当選者へご連絡いたします。
当選の発表は、当選者へXでダイレクトメッセージを送信いたします。なお、リアル脱出ゲーム公式X「@realdgame」アカウントのフォローをはずされておりますと当選連絡ができなくなりますので、ご注意ください。

■応募資格
・日本国内にお住まいの方
・Xアカウントを有しており非公開設定にされていない方
・リアル脱出ゲーム公式X「@realdgame」をフォローしている方

■注意事項
※当選のご連絡は、ダイレクトメッセージにて行います。投稿された方はメッセージを受信できるように設定ください。
※当選結果のお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。
※ご当選された賞品の交換、換金及びご当選権利の譲渡はできません。
※13歳未満の方はご応募いただけません(なお、応募又は当選後に13歳未満であることが判明した場合には、当該応募又は当選を無効とさせていただきます)。
※18歳未満の方が当選された場合、賞品送付先の確認のために、保護者の方へご連絡させていただきますので、予めご了承ください。
※応募者がキャンペーンへ応募した場合、注意事項に同意したものとみなします。
※個人・団体を誹謗中傷する内容、経済的、精神的損害を与える内容、名誉毀損および侮辱にあたる内容など、第三者の迷惑になりうる可能性のある投稿しないようご注意ください。
※ツイート投稿によって発生したトラブルにつきましては、一切責任を負いかねますのでご了承ください。
※通信機器、通信回線、Xのシステム障害、瑕疵等により本キャンペーンの提供が中断もしくは遅延し、または誤送信もしくは欠陥が生じた場合の応募者が被った損害について、一切の責任は負いかねますのでご了承ください。
※Xのルールとポリシーに反する不正なアカウント(架空のアカウント取得、他者へのなりすまし、複数のアカウントの所持など)を利用して応募があった場合、事務局の判断により当該アカウントからの応募を無効とさせていただく場合がございます。
※プログラム等による自動投稿は抽選の対象外とさせていただく場合がございます。

★ナゾトキ街歩きゲーム完全新作『池袋謎解き街歩き』詳細はコチラ

大人気シリーズ"ナゾトキ街歩きゲーム"の完全新作が池袋に登場!あなたが主人公になれる街で新たな魅力を発見しよう!『池袋謎解き街歩き』4月11日(木)から開催決定。

"ナゾトキ街歩きゲーム"の新作『池袋謎解き街歩き』を、2024年4月11日(木)より開催することが決定しました!

★イベント特設サイト:https://realdgame.jp/s/ikebukuronazo 池袋_1200_628.png 本イベントは、実際に池袋の街を歩き、謎解きをしながら次の目的地を見つけ出す「ナゾトキ街歩きゲーム」です。プレイヤーは専用の謎解きキットを使って、池袋中に隠された謎を解き、ゲームクリアを目指します。

『池袋謎解き街歩き』の特徴は、遊び方や謎をわかりやすくマンガ仕立てで紹介していること。物語へと誘う相棒フクロウのアウルンとともに、マンガの主人公になった気分で池袋の街を散策することができます。
また、多くの商業施設やバラエティに富んだ文化など、多彩な側面を持つ池袋の"今"の姿を堪能できるコースとなっており、これまで池袋を訪れたことがある人も新たな街の魅力を発見できること、間違いなしのゲームです。
池袋を舞台にしたあなたの物語を、ぜひお楽しみください!

★イベント特設サイト:https://realdgame.jp/s/ikebukuronazo

ここは食料も道具も希望もない、絶体絶命の海。『漂流した救命ボートからの脱出』開催決定!

救命ボート1200_628.png 新作リアル脱出ゲーム『漂流した救命ボートからの脱出』が、東京ミステリーサーカス4Fにて2023年4月25日(木)より開催することが決定しました!

乗っていた豪華客船が海難事故に見舞われ、命からがら救命ボートに乗り込んだ参加者たち。荒れた海に呑まれ、手元に残ったのは救命胴衣やナイフなどほんの僅かな物資だけ。救難信号が届いたかどうか確かめるすべもなく、参加者たちはいつ来るかも分からない救助を待ち続けることになります。

命の危機が迫る中、さまざまな試練が襲い掛かる救命ボート。凶暴なサメが生息する海域、別の救命ボートから流されてしまった少女の助けを求める声、そしてやがて底をつく食料と飲料水。参加者たちは次々に過酷な選択を迫られることになります。例えそれが、誰かを犠牲にしなければ生き延びられない究極の選択だとしても......。

本作の開催を記念して、4月24日(水)23時59分までに平日グループチケットを購入すると、1グループあたり1,000円お得なキャンペーンを実施いたします。チケットは少年探偵SCRAP団(FC)団員先行が3月2日(土)12時00分から、一般が3月9日(土)12時00分から販売スタート。他のグループと一緒に遊べるマッチングチケットと、知り合い同士で救命ボートを貸し切って遊べるグループチケットの2種類から、お好きな方をお選びいただけます。

衝撃的でドラマチックな展開が待ち受けるこの海で、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

▼イベント概要
制限時間:40分
所要時間:70~最大100分
参加人数:1チーム最大4人
対象年齢:中学生以上
開始タイミング :随時スタート

++++++++++
食料も道具も希望もない。
絶望と孤独の会場で、生き抜け。

『漂流した救命ボートからの脱出』
https://realdgame.jp/s/hyoryu/

2月29日(木) 東京ミステリーサーカスがリニューアルオープン。 「HIMITSU COFFEE」グランドメニューが一新! 2Fには 『ミステリータワーからの脱出』が登場。

東京ミステリーサーカスは、2017年、新宿・歌舞伎町を訪れるすべての方々に、物語体験を通じてエンターテインメントの素晴らしさを伝え、歌舞伎町をこれまでより一層「行きたい街」「楽しい街」としていくことを目指しオープンしました。オープンから6年、230万人以上のお客様に最新のエンターテインメントをお届けしてまいりました。
7年目を迎えた今年、東京ミステリーサーカスを"より立ち寄りやすく、気軽に足を運んでいただける場所"、そして"リアル脱出ゲームの旗艦店"として成長させるために1〜2階の全面改装を実施し、2024年2月29日(木)にリニューアルオープンいたします。
いよいよ今週に迫ったリニューアルオープンに際して、この度新情報を解禁します。


1Fカフェ&バー「HIMITSU COFFEE」グランドメニューが一新!

「HIMITSU COFFEE」とは、"最高の物語体験と共に"をテーマに美味しいコーヒーとフードをお客様へお届けする、東京ミステリーサーカス1Fのカフェです。18:00以降は、アルコールをはじめとした、夜限定のバーメニューも展開しています。

東京ミステリーサーカスのリニューアルにあたり、「HIMITSU COFFEE」のグランドメニューも新しくなりました。

【グランドメニューの変更① 新たなワンハンドフードを発売】


リアル脱出ゲームを楽しみながら片手で食べられるワンハンドフードとして、「ひらめきサンド」「包み焼きピザ」の販売をスタート。また、謎解きで疲れた頭にぴったりなスイーツ「ひみつのおやつ」も販売いたします。

 

【グランドメニューの変更② 時間帯別のセットメニューを展開】


 「HIMITSU COFFEE」では、時間帯別のお得なセットメニューも展開いたします。

「サーカスのお目覚めセット」は、東京ミステリーサーカス団長"くまっキー"のトレードマークである鍵穴の焼印のバターロール2個と、選べるドリンクがセットに。謎解き前の朝食にオススメです。

「夜のミステリーサーカスセット」は、「HIMITSU COFFEE」でしか体験できない謎解き『鍵のかかった不思議なボトル』と、お好きなフード1品と選べるドリンクがセットに。バータイムにカクテルを飲みながら、ゆったりと謎解きにチャレンジするのはいかがでしょうか。

 

【グランドメニューの変更③ ドリンクに「サーカスサイズ」やティーメニューが登場】


これまでは1種の展開だったドリンクのサイズを、スモール/レギュラー/サーカスの3種展開に。サーカスサイズは、スモールサイズの約2倍。じっくり挑戦する謎解きのお供にオススメです。また、「ホットティー」「ウーロン茶」のティーメニューも追加いたします。

新しくなった「HIMITSU COFFEE」にぜひご来店ください!


何度もつづきから挑戦可能なリアル脱出ゲーム『ミステリータワーからの脱出』が2Fに登場。

『ミステリータワーからの脱出』は、頭脳と身体を駆使して謎やミッションをクリアし、100階建てのミステリータワーを登っていく、何度もつづきから挑戦可能な体験型ゲーム・イベント。リニューアルにあたり、東京ミステリーサーカス2Fでの開催が決定いたしました。1Fで開催していたこれまでより、ブース数を増やしてより遊びやすくなりました。

リニューアルオープンを記念して、まだ『ミステリータワーからの脱出』に参加したことのない方が購入いただける「はじめからチケット」で体験いただく場合、2024年3月11日(月)までの期間は半額で参加できるキャンペーンを実施いたします。ぜひ100階建てのミステリータワーに挑戦してみてください。

すでにお知らせしている、『ある刑務所からの脱出』『ある隠し金庫からの脱出』『摩訶不思議な部屋からの脱出』と合わせて、東京ミステリーサーカスでは、10~15分の短時間で気軽に体験できる4公演をお手頃な価格で遊ぶことができるように。

 

いよいよ今週2024年2月29日(木)に迫った、東京ミステリーサーカスのリニューアルオープン。今後、リニューアル後の東京ミステリーサーカスで開催する新作ゲームもお知らせ予定です。こちらも合わせてご注目ください。詳細は東京ミステリーサーカス公式X(旧Twitter/https://twitter.com/T_MysteryCircus)をフォローしてお待ちください!

リアル脱出ゲーム×呪術廻戦『呪霊に支配された廃村からの脱出』 大好評につき、大阪会場の平日公演追加が決定!!

★イベント特設サイト:https://realdgame.jp/jujutsukaisen2023/

image1.pngTVアニメ「呪術廻戦」とコラボしたリアル脱出ゲームの最新作『呪霊に支配された廃村からの脱出』は、全国各地で完売する公演が続出し、参加者からは絶賛の声が相次ぐなど大好評開催中!

好評の声にお応えしてこの度、大阪会場の平日公演を追加することが決定いたしました。

今回の「呪術脱出」において、プレイヤーは呪術師となって、呪術高専生である五条、夏油、家入と共に廃村の任務へと向かいます。五条たちと協力して、謎を解き、廃村を支配する呪霊が残した痕跡を探っていくことで、実際に呪霊を祓うことが本イベントの目標。アニメで見ていたように、五条や夏油と協力して自分自身が呪霊を祓う体験は、ここでしかできないファン必見のものとなっています。さらに、会場では録り下ろしボイスも盛りだくさん。このイベントでしか聞くことのできない会話を、ぜひ実際に会場でお楽しみください。

追加公演のチケットは 、2月24日(土)より少年探偵SCRAP団(FC)先行、2月26日(月)より一般販売がスタートします。現在販売中の公演チケットは、販売開始から早くも完売する公演が続出したため、本イベントが気になる方はぜひお早めにチケットをご購入ください♪

※今回の追加公演について、早期購入キャンペーンの開催はございません。あらかじめご了承ください。

■大阪会場 追加開催公演
2024年3月8日(金) 13:00回
2024年3月12日(火) 13:00回、16:30回
2024年3月15日(金) 13:00回
2024年3月19日(火) 13:00回、16:30回
2024年3月22日(金) 13:00回
2024年3月26日(火) 13:00回、16:30回
2024年3月29日(金) 13:00回
2024年4月5日(金) 13:00回
2024年4月12日(金) 13:00回
2024年4月19日(金) 13:00回
※公演会場、期間について変更はございません。

★イベント特設サイト:https://realdgame.jp/jujutsukaisen2023/

TVアニメ「チェンソーマン」とコラボしたリアル脱出ゲーム『迷宮の悪魔からの脱出』 東京公演に続き、大阪、名古屋、岡山公演の詳細発表!

TVアニメ「チェンソーマン」とコラボのリアル脱出ゲーム『迷宮の悪魔からの脱出』が大阪、名古屋、岡山にて追加開催することが決定いたしました!

★イベント特設サイト:https://realdgame.jp/s/chainsawman/
メインビジュアル.png『迷宮の悪魔からの脱出』では公安対魔特異4課に配属されたデビルハンターとなり、同じく公安のデビルハンターであるデンジ、早川アキ、パワーたちとともに協力し謎を解き明かしながら、あるショッピングモールに突如出現した『迷宮の悪魔』の討伐を目指します。

『迷宮の悪魔』は、辺り一帯を迷宮に変化させ、その中で迷い恐怖する者を食らう特性を持ちます。
刻一刻と変化する迷宮の謎を解き、生きてこの迷宮から脱出することはできるのか!?
緊迫感が漂う迷宮内で、TVアニメ「チェンソーマン」のキャラクターたちと協力しながら悪魔の討伐を目指す、ファン必見の体験が楽しめます♪

本イベントでは、大迫力の映像と予想を上回る演出でTVアニメ「チェンソーマン」の世界をリアルに再現!公安特異退魔4課に所属するデンジたちの周りに起こる、史上最強の狂騒を実際に肌で体感できます。
さらにイベント内のキャラクターボイスは全編録り下ろし!このイベントでしか聞くことのできないキャラクター同士の会話はファン必見です!
リアル脱出ゲームでしか味わえない究極の没入体験をぜひ実際に会場で体験してください♪

また、本イベントでは、通常チケットに加えて「特典付きチケット」の販売も決定! 「特典付きチケット」を購入すると、限定グッズ「公安対魔特異4課」配属記念セットがついてきます!
限定グッズの警察手帳風メモ帳は、シックな表紙を開くとおすわりしたポチタがデザインされており、かっこよさとかわいさを併せ持つ使い勝手抜群のメモ帳です♪
ボールペンと合わせてゲットすれば、あなたも公安特異退魔4課のメンバーに!

「特典付きチケット」は前売り限定の販売となりますので、気になる方はお早めにチェックしてみてください!

大阪、名古屋、岡山公演のチケットは 、2月24日(土)より少年探偵SCRAP団(FC)先行、3月2日(土)より一般販売がスタート!

■追加開催会場、日程
【大阪】リアル脱出ゲーム大阪南堀江店:2024年4月25日(木)~2024年6月16日(日)
【名古屋】リアル脱出ゲーム名古屋店:2024年5月30日(木)~2024年7月7日(日)
【岡山】オルガホール:2024年4月27日(土)~2024年4月29日(月祝)
※札幌、仙台、福岡公演の詳細は後日発表いたします。

イベントスタートを4月4日(木)に控え、ますます盛り上がりを見せる『迷宮の悪魔からの脱出』にどうぞご期待ください!

★イベント特設サイト:https://realdgame.jp/s/chainsawman/

好評につき沖縄アリーナでの追加公演が開催決定! リアル脱出ゲーム×HUNTER×HUNTER『ハンター試験スタジアムからの脱出』

2024年3月9日(土)、10日(日)に沖縄(沖縄アリーナ)にて開催される、テレビアニメHUNTER×HUNTERとコラボレーションしたリアル脱出ゲーム『ハンター試験スタジアムからの脱出』は3月8日(金)にも追加公演を行うことが決定いたしました!

イベント特設サイトはこちら
ハンター試験スタジアム_リサイズ240109_682-370.png

『ハンター試験スタジアムからの脱出』は、スタジアムやアリーナを舞台に開催されるリアル脱出ゲームの大型イベント、「リアル脱出ゲームスタジアムイベント」の最新作として、2022年より 東京(明治神宮野球場)、福岡(福岡PayPayドーム)、名古屋(豊田合成記念体育館 ENTRIO)にて開催。

過去3会場の公演では完売公演も続出し、累計3万人以上が参加した大人気イベントです!

本イベントの特徴は、多くの参加者が一斉にスタジアムからの脱出を目指す、大型公演ならではのスケール感。
多くの受験者が同時にミッションに挑む、アニメで繰り広げられたハンター試験さながらの体験を会場でお楽しみいただけます。

さらにゲーム中にはなんと、アニメ「HUNTER×HUNTER」の人気キャラクター「クロロ(cv.宮野真守)」が実際に登場!
アリーナ会場ならではの迫力の音響と映像によって繰り広げられる、臨場感溢れる演出も必見です!

そんな本公演をより多くの方にご体験いただくため、2024年3月8日(金)にも追加開催が決定!
チケットは2月21日(水)より販売開始となります。

果たしてあなたは幻影旅団の罠を潜り抜け、アリーナから無事に脱出することができるのか!
史上最大級のハンター試験をこの機会にぜひお楽しみください☆

+++【詳細】+++

■追加公演開催日程
2024年3月8日(金)

■開催会場
沖縄アリーナ

■チケット販売スケジュール
2024年2月21日(水)18:00~
※上記は2024年3月8日(金)開催分となります。
※2024年3月9日(土)、10日(日)開催分のチケットは絶賛販売中です。

★イベント詳細、チケット購入はコチラ

ページのトップへ
pagetop