produced by SCRAP
  • Twitter
  • Facebook
  • メルマガ登録
  • リアル脱出ゲームとは
  • SCRAPチケットカレンダー

お知らせ

お知らせ

【複数回参加についてのお知らせ】リアル脱出ゲーム×名探偵コナン「紺青の美術館からの脱出」

リアル脱出ゲーム×名探偵コナン『紺青の美術館からの脱出』は、2回以上の複数回参加が可能なゲームとなっております。

ただし、2回目以降に参加する場合は、チケット購入前に必ず下記の注意事項をご確認いただき、リアル脱出ゲームの趣旨を理解した上でのご参加をお願いいたします。

■公演内容について
→期間中に開催される公演は全て、同じ内容にて実施されます。イベント運営の都合上、会場ごとに一部内容を変更させていただく場合はありますが、演出やストーリーなどに変更はございません。
また、公演内では謎解きの解説を含むエンディング映像を参加者全員にご覧いただきます。最後の答えを含む、謎解きの解説までを含めた公演となります。


■2回目以降の参加について
<チケット購入時>
→2回目以降の参加時には、必ずグループチケット(1~6人/1テーブル貸切)をお買い求めの上ご参加ください。

<なぜグループチケット?>
→リアル脱出ゲームは、謎解きのヒラメキを楽しむ体験型ゲーム・イベントです。初めての方と2回目以降の方が一緒に参加すると、初めて参加されるお客様のヒラメキの楽しみを奪ってしまうことになります。そのため、すでに答えや結末を知っている方と、初めて参加される方を同じテーブルにご案内することはできません。
2回目以降のご参加は、必ずグループチケット(1~6人/1テーブル貸切)をご購入ください。
また、ゲーム中はまわりのお客様へのネタバレにつながるような行為の無いようにご配慮をお願いいたします。

<参加当日受付時>
→受付で複数回目の参加である旨を必ずスタッフにお伝えください。

※入場受付時スタッフから初参加もしくは2回目以降参加のいずれか質問をさせていただくことがあります。
※万が一お申し出なく複数回参加をされている場合は、ゲーム途中であってもご退出いただく場合がございます。また、他のお客様からのご指摘などがあった場合にはスタッフよりお声がけさせていただく可能性がございますのであらかじめご了承ください。

リアル脱出ゲーム×名探偵コナン「紺青の美術館からの脱出」
公式サイト
https://realdgame.jp/conan2019/

僕が私が地球を守る!子ども超戦士キャンペーン!

ドラゴンボール超とコラボした街歩き型リアル脱出ゲーム『地球人消滅からの超脱出』の超復活を記念して、お子さまがとってもお得に遊べるキャンペーンを実施します!

【僕が私が地球を守る!子ども超戦士キャンペーン!】
oyakodebaner_0417.jpg
キャンペーン期間内に親子でご参加いただいた、中学生未満のお子さまはキット代が無料!
※保護者1名につきお子さま1名が対象になります。

さらに!
対象のお子さま全員に「オリジナル超戦士ステッカー」をプレゼントいたします。
服に貼ったり、自分の名前を記入してもOK!
地球人消滅の危機を救おう!

春にぴったりな街歩き型の公演と合わせて本キャンペーンもどうぞお楽しみください!


【僕が私が地球を守る!子ども超戦士キャンペーン! 詳細】

開催期間:2019年4月19日(金)~ 5月31日(金)
対象:親子で公演に参加する中学生未満のお子さま(保護者1名につき、お子さま1名が対象)
※この期間中に公演のチケット/当日券 をご購入の上、参加された方。
※本キャンペーンはキャッシュバックキャンペーンではありません。親子でご参加の場合は大人の方のみチケットをご購入ください。

内容:
①親子で公演に参加するお子さまのキット代無料。
※保護者1名につき、お子さま1名無料
※すでにご購入いただいているチケットの払い戻しはお受けできません。
②ステッカープレゼント
※予定数無くなり次第配布終了

参加方法:
STEP1 『地球人消滅からの超脱出』開催店舗のキャンペーン受付ブースへ行く
    (参加される方全員揃った状態でお越しください)
STEP2 キットを受け取る 
STEP3 超戦士ステッカーを受け取る(ぜひ名前を書いて見えるところに貼ってね!)
STEP4 公演に参加する

公式HP
http://realdgame.jp/dragonballsuper/
この公演は、1キットにつき1台、スマートフォンなどのインターネットに接続された端末が必要になります。

【詳細解禁】リアル脱出ゲーム×名探偵コナン2019全国ツアー最新作は『紺青の美術館(クルージングミュージアム)からの脱出』に決定!

シリーズ累計100万人が熱狂した、リアル脱出ゲーム×名探偵コナン全国ツアー最新作の詳細情報を公開!

コナン7_ティザーKV横.jpg 公式サイト:http://realdgame.jp/conan2019/

最新作『紺青の美術館からの脱出』の物語の舞台は、美術船「Seven Oceans」!
2019年6月28日(金)より、東京・原宿ヒミツキチオブスクラップの公演を皮切りに全国約30都市での開催!

完全オリジナルストーリーにぜひご期待ください!


さらに、本イベント限定特典「謎解きマジシャンズトランプ」が付属した特典付き前売券も販売決定。

コナン7_チケット特典bnr_0320.jpg
チケット詳細・購入はイベント公式サイトへ
http://realdgame.jp/conan2019/

札幌アジトで【あるオークション会場からの脱出】リバイバル決定!!

岡山アジトの後は札幌アジトに
超大規模なオークション会場がやってくるぞ!!

年に1度のみ開催されるオークション...
今年は伝説の秘宝が出品されるという。
世界中のマフィアが狙っている、伝説の秘宝とは?
そして、秘宝を競り落とすための金額は?
波乱万丈なマフィアの世界で生き残れ!!

札幌アジトでの開催は3年ぶり!!
この機会をお見逃しなく!

□アジトオブスクラップ札幌「あるオークション会場からの脱出」
2019 年5月31日(金) スタート!!

■ チケット販売スケジュール
<少年探偵 SCRAP 団員先行販売>
2019年4月20日(土) 12:00 ~ 4月23日(火) 23:59
<一般販売>
2019年4月24日(水) 12:00 ~

スクラップチケットで販売!

■公演詳細ページこちら!
http://realdgame.jp/ajito/sapporo/event/okusyon2019.html

「ドラゴンボール超脱出」"悟空"のナレーションCMが公開!!

昨年2万人以上の来場者数記録!
ドラゴンボール超とコラボした、街歩き型リアル脱出ゲーム『地球人消滅からの超脱出』超復活して絶賛開催中!
さらに、英語対応公演も2019年4月12日(金)よりスタートいたしました!

超復活を記念して、本公演CMのナレーションを野沢雅子さんが担当してくださいました!


本物の"悟空"の声を聴くことができる新CMを今すぐチェック!

リアル脱出ゲーム×Dragon Ball超
「地球人消滅からの超脱出」

http://realdgame.jp/dragonballsuper/

【4/14(日)】夜の巨大監獄からの脱出@よみうりランド 開催有無について

(2019年4月14日(日)12時52分更新)


2019年4月14日(日)によみうりランド(東京)にて開催を予定の「夜の巨大監獄からの脱出」は、雨天が予想されますが、開催いたします。参加予定のお客様は、雨具の用意などの対策をお願いいたします。(雨天時の注意事項参照)

尚、万が一荒天となり、開催することが難しいと判断した場合には、2019年4月14日(日)13時までに、本お知らせにて開催の可否を発表いたします。よろしくお願いいたします。

<雨天時の注意事項>
・今回のゲームにおきまして、手元の用紙を見ながらゲームを進めていただきます。その為、ゲーム中は傘をお使いいだいてかまいません。ただし、人が密集している場所などでは、他のお客様にぶつかったりしないよう、細心の注意を払ってご使用をお願いいたします。
・物販ブースにてレインコートの販売もございます。(1着500円)

すべてのお客様が安全に楽しんでいただけるように、皆様のご協力どうぞよろしくお願いいたします。
   

特設サイト →https://realdgame.jp/kyodaikangoku/

SCRAPが「おしりたんてい」なぞとき企画に謎制作で参戦!

SCRAPが「おしりたんてい」なぞとき企画に謎制作で参戦します!

d31579-78-324892-4.jpg 4月20日(土)より開催の書店限定無料「なぞときイベント」「おしりたんてい おうごんのしょを さがせ」!
さらには先行して4月14日(日)朝日新聞全国朝刊に掲載のなぞとき企画「あさひしんぶん おしりたんていスペシャル」でも謎制作を担当しました!


「おしりたんてい なぞときイベント」第1弾『映画公開記念 おしりたんてい おうごんのしょを さがせ』

ポプラ社が開催する、「おしりたんてい なぞときイベント」第1弾『映画公開記念 おしりたんてい おうごんのしょを さがせ』は、
全国約3,300軒の書店にて、子どもたちに向けて展開がスタート!
なおこの「なぞときイベント」第2弾は6月中旬、第3弾は8月中旬の開催を予定されており、いずれもSCRAPが謎制作を担当いたします!

「おしりたんてい なぞときイベント」特設ホームページはこちら
※開催書店や詳細につきましてはポプラ社の特設ホームページをご確認ください。
参加方法:イベント開催書店で「おしりたんてい なぞときイベント」への参加希望をお申し出ください。無料でご参加いただけます。



朝日新聞限定の先行なぞとき企画「 あさひしんぶん おしりたんていスペシャル」
2019年4月14日(日)の全国の朝日新聞紙上で、新聞をめくりながらなぞときが楽しめる「あさひしんぶん おしりたんていスペシャル」もSCRAPが謎の制作を担当!

読者は新聞をくまなくめくって「おしりたんてい」にまつわるヒントをさがし、パズルを解いていきます。家族みんなでじっくり楽しめる本格的ななぞときです。

ヒントや答えは、4月14日(日)0時から「なぞときイベント」特設ホームページで発表されます。

 

どうぞご家族でこのなぞとき企画をお楽しみください!

大阪ヒミツキチで「人狼村からの脱出」リバイバル公演開催決定!

大阪ヒミツキチオブスクラップにて「人狼村からの脱出」のリバイバルが期間限定で開催決定!

"あなたが迷い込んだのは人狼の村
村人に扮した人狼が、夜な夜な村人を襲う
1人、また1人と姿を消していく村人たち
人狼の牙は徐々にあなたに近づいてくるーー
真実を見極め、 村中に隠された謎を解かなければ
この村から生きて出ることはできない
あなたはすべての謎を解き、
この人狼村から脱出することができるだろうか"

jinro_B2poster_ol_リバイバルロゴ.jpg

【人狼村からの脱出】
■ 会場
大阪ヒミツキチオブスクラップ

■ 開催スケジュール
2019年5月21日(火) ~5月31日(金)

■ チケット販売スケジュール
<一般販売>
2019年4月12日(金) 20:00 ~

詳細はこちら
http://realdgame.jp/ajito/osaka/2019/04/jinrou.html

「謎の部屋からの脱出」岡山でリバイバル決定!

アジトオブスクラップ岡山にて「謎の部屋からの脱出」のリバイバルが決定しました!

世界で初めてSCRAPが作ったルーム型のリアル脱出ゲームが岡山に復活 すべてのリアル脱出ゲームの原点はここにある!

冷たいコンクリートの壁。
置かれているのは机、椅子、絨毯など日常にあるものばかり。
しかし、ここはなにかがおかしい。
そこかしこに暗号や、謎のアイテムが隠されている。
どうやらあなたはこの部屋に閉じ込められてしまったらしい。
ともに脱出するべき仲間は10人。
さあ、あなたはこの謎に満ちた部屋から
脱出することが出来るだろうか?

【謎の部屋からの脱出】
■ 会場
アジトオブスクラップ岡山

■ 開催スケジュール
2019年5月17日(金) ~6月16日(日)

■ チケット販売スケジュール
<少年探偵 SCRAP 団員先行販売>
2019年4月13日(土) 12:00 ~ 2019年4月19日(金) 23:59
<一般販売>
2019年4月20日(土) 12:00 ~

詳細はこちら
http://realdgame.jp/ajito/okayama/event/auction.html

『偽りの楽園からの脱出』公演パンフレット4月14日(日)から発売!

「約束のネバーランド」の世界がリアルに体験できる!
脱獄体験にテンションがあがる!
ママが怖い!?
と大好評開催中のリアル脱出ゲーム×約束のネバーランド「偽りの楽園からの脱出」!

お待たせしておりました、公演パンフレットがついに4月14日(日)から発売です!
※札幌公演のみ4月15日(月)から販売とさせていただきます。
4月14日(日)以前にご予約いただいた皆様にも順次発送させていただきます。

気になる内容は
「偽りの楽園からの脱出」のストーリーの振り返り
キャラクター紹介
アイテム紹介
脱出に挑戦したハウスの図面
脱出ゲームができるまで
リアル脱出ゲームが大好き!?な原作「約束のネバーランド」の編集者さんの愛溢れるコメント
コンテンツディレクターたちの熱い思い
おまけIQテストなど、


公演の魅力や舞台裏がギュッと詰まった渾身のパンフレット!

しかもこの充実の内容で1000円!


公演に参加した人ならわかる、あの時あそこであれはどうなってたのー!?
という痒いところにまで手が届く、リアル脱出ゲームファンなら必携のアイテムに仕上がっております!


他のグッズ同様、公演に参加してない人も、もう参加した人も
開催中の店舗にてご購入可能ですが、
多大なネタバレが含まれておりますので、ぜひ公演参加後にお読みください!


■リアル脱出ゲーム×約束のネバーランド「偽りの楽園からの脱出」の公式サイトはこちら
■「偽りの楽園からの脱出」のオリジナルグッズ情報はこちら

リアル脱出ゲーム×約束のネバーランド『偽りの楽園からの脱出』「ミネルヴァの謎解きペン」お渡しについて

平素よりSCRAPならびにリアル脱出ゲームをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。


この度、リアル脱出ゲーム×約束のネバーランド『偽りの楽園からの脱出』において、製造工程のミスにより「ミネルヴァの謎解きペン」がお渡しを延期させていただいておりましたが 4月14日(日)以降にご参加のお客様にお渡しできることになりました。
※札幌公演、福岡公演については4月15日(月)以降にご参加のお客様からのお渡しとさせていただきます。


「ミネルヴァの謎解きペン付き」前売チケットをお求めいただきましたお客さまには、多大なご迷惑をおかけしましたことを心より深くお詫び申し上げます。

4月14日(日)以前に「ミネルヴァの謎解きペン」にてご参加されたお客様には順次ご指定の住所へ発送させていただきます。

4月14日(日)(※札幌公演・福岡公演は4月15日(月))以降にご参加のお客さまには、参加受付時に商品をお渡しさせていただきます。

引き続きリアル脱出ゲーム及びSCRAPを何卒よろしくお願いいたします。



「ミネルヴァの謎解きペン」に関するお問い合わせは下記アドレスまでお願いいたします。

goods{at}scrapmagazine.com
※{at}を@に変えて送信してください


株式会社SCRAP 

リアル脱出ゲーム×約束のネバーランド『偽りの楽園からの脱出』「ミネルヴァの謎解きペン」お渡しについて

平素よりSCRAPならびにリアル脱出ゲームをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。


この度、リアル脱出ゲーム×約束のネバーランド『偽りの楽園からの脱出』において、製造工程のミスにより「ミネルヴァの謎解きペン」がお渡しを延期させていただいておりましたが 4月14日(日)以降にご参加のお客様にお渡しできることになりました。
※札幌公演、福岡公演については4月15日(月)以降にご参加のお客様からのお渡しとさせていただきます。


「ミネルヴァの謎解きペン付き」前売チケットをお求めいただきましたお客さまには、多大なご迷惑をおかけしましたことを心より深くお詫び申し上げます。

4月14日(日)以前に「ミネルヴァの謎解きペン」にてご参加されたお客様には順次ご指定の住所へ発送させていただきます。

4月14日(日)(※札幌公演・福岡公演は4月15日(月))以降にご参加のお客さまには、参加受付時に商品をお渡しさせていただきます。

引き続きリアル脱出ゲーム及びSCRAPを何卒よろしくお願いいたします。



「ミネルヴァの謎解きペン」に関するお問い合わせは下記アドレスまでお願いいたします。

goods{at}scrapmagazine.com
※{at}を@に変えて送信してください


株式会社SCRAP 

仙台で「十人の憂鬱な容疑者」リバイバル決定!

アジトオブスクラップ仙台にて「十人の憂鬱な容疑者」の開催が決定!
前回開催時には完売が続出した人気公演が復活!!
この機会をお見逃しなく!!


10suspects2018_visual.jpg
あなたのもとにある日、洋館への招待状が届く。
差出人の名前も書いていないが、あなたはその招待に応じないわけにはいかなかった。 そこには、身も凍るような言葉が書かれていたからだ。
「12年前のことは忘れない。来ないと殺す」と。
あなたは、びくびくしながら、招待された洋館にたどり着く。
そこには、あなたと同じ招待状を握り締めた9人の人物があなたを待っていた。それぞれが何らかの理由で、この場所に集められたようだ。
全員が揃うと、扉はばたんと閉じる。
そして、スピーカーから声が流れる。
「今日は私の催すパーティーに来てくれて感謝する。さて、早速だが君たちにプレゼントがある。この謎だ」
「謎を解け。1時間以内に解けなければ殺す」
すべての謎が解けたとき、衝撃の事実が判明する!

【十人の憂鬱な容疑者】

▪️会場
アジトオブスクラップ仙台

▪️開催スケジュール
2019年5月10日(金)〜5月31日(金)

▪️チケット販売スケジュール
5月開催分
<一般販売>
2019年4月12日(金)18:00~

公演詳細ページはこちら


なお「十人の憂鬱な容疑者」開催に伴い、
「謎の部屋からの脱出」は2019年5月6日(月)で終了となります。
こちらの公演でまだ遊ばれていない方は、ぜひお誘い合わせの上遊びにお越しください!

夜の巨大監獄からの脱出開催記念『あなたの罪は何!?Twitterに投稿して面白グッズをあてよう!』

いよいよ、東京公演を残すのみとなった『夜の巨大監獄からの脱出』の開催を記念して、「あなたの罪は何!?Twitterに投稿して面白グッズを当てよう!キャンペーン」を開催します。

 SCRAP関連店舗等に置いてある、専用のカードに"あなたの罪"を記入して、Twitterに投稿するだけで、夜の巨大監獄からの脱出関連?!の面白グッズが当たるチャンス!

 是非、ご参加ください!

 スクリーンショット (226) - コピー.png

★夜の巨大監獄からの脱出 特設サイト★

https://realdgame.jp/kyodaikangoku/

 

 

【概要】

応募方法:

①専用カードに"あなたの罪"を記入して写真を撮る

 (例:寝坊して大遅刻! など )

②「#巨大監獄」をつけて、Twitterに投稿

③抽選で面白グッズが当たる!

 ※当選通知がTwitterダイレクトメッセージで行いますので、「リアル脱出ゲーム公式Twitterアカウント(@realdgame)」をフォローお願いします。


応募期間:

~2019年5月26日(日)まで


カード配布場所:

東京ミステリーサーカス


応募資格:

応募規約に同意していただいた方

 

当選グッズ:

・「夜の」ナイトヘリクルーズ招待チケット

・「巨大」クマぬいぐるみ

・「監獄」プリズン・ブレイク全巻DVDセット

各1名様

 

■当選発表

・応募締め切り後、厳選な抽選の上、当選者を決定いたします。

・結果発表は当選者にTwitterダイレクトメッセージでご連絡いたしますので、「リアル脱出ゲーム公式Twitterアカウント(@realdgame)」を必ずフォローしていただきますようお願いいたします。

・当選通知受信後、指定の期限までに、ご連絡先、賞品お届け先等、必要事項を指定の方法でご連絡ください。

・ご連絡が7日以内にない場合は当選を無効とさせていただきますのでご注意ください。

・賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。

*お使いの端末のTwitterの通知設定(プッシュ通知)をオンにして下さい。

*投稿の非公開設定をONにされている方は、参加対象外になりますのでご注意下さい。

応募規約

株式会社SCRAP(以下「当社」といいます。)がTwitterを活用して実施する「あなたの罪は何!?Twitterに投稿して面白グッズを当てよう!キャンペーン」(以下、「本キャンペーン」といいます。)に応募の方(以下、「応募者」といいます。)は、以下をよくお読みいただき、同意の上応募してください。

本キャンペーンにハッシュタグ #巨大監獄 を付けて応募された場合には、本規約に同意したものとみなします。万が一同意いただけない場合は応募を中止してください。

 

1.ご注意事項

・ハッシュタグ"#巨大監獄を付けて投稿してください。

・応募者と一緒に投稿データの写真に写っている方がいらっしゃる場合は、必ず投稿前にその方から投稿データの使用につき、使用許諾を得てください。

・上記の場合の他、投稿データに応募者以外の第三者の知的財産権が含まれる場合、必ず投稿前に権利者から投稿データの使用につき、使用許諾を得てください。

・15歳未満の方は保護者の同意を得た上でご応募ください。

・応募者は、投稿データについて自らが投稿することについての適法な権利を有していること及び投稿データが第三者の一切の権利を侵害していないことについて当社に対し表明し、保証するものとします。

なお、当社が本キャンペーン応募作品の投稿データを使用する場合は、投稿データはTwitterより引用する形で使用させていただきます。

また、当選したか否かに関わらず当社が出稿する雑誌広告等、その他WEB媒体やFacebookページ等のSNSに投稿データを使わせていただく可能性がございます。

・抽選方法・結果に関するお問い合わせには一切お答えできません。

・当選の権利は、第三者への譲渡または換金等はできません。

2.禁止事項

本キャンペーンへの応募に際し、以下の行為を禁止します。

当社は、応募者が以下に該当する行為を行ったと判断した場合は、事前に通知することなくキャンペーン応募作品の削除、当選の取消等の対応をとる場合があります。

・応募規約に違反する行為

・本キャンペーンの運営を妨げる行為

・他人に迷惑、不利益、損害または不快感を与える行為

・他人を誹謗中傷し、またはその名誉若しくは信用を毀損する行為

・他人の著作権その他の知的財産権を侵害する行為

・他人の財産、プライバシー若しくは肖像権を侵害する行為

・わいせつ、児童ポルノ及び児童の性的搾取を助長するデータを投稿する行為

・営利を目的とした情報提供、広告宣伝もしくは勧誘行為

・公序良俗に反する行為

・Twitterの利用規約・法令に違反する行為

・当社が本キャンペーンの趣旨に沿わないと判断する行為

・当社が悪質または不適切であると判断する行為

・その他、前各号に類する行為

3.個人情報の取扱いについて

ご応募された個人情報は、許可なく本キャンペーンの実施にかかる目的以外に利用することはありません。また、個人情報を同意なしに業務委託先以外の第三者への開示・提供することはございません(法令等により開示を求められた場合を除く)。

4.免責・その他

本キャンペーンは、細心の注意を払って運営をしていますが、提供する情報、プログラム、各種サービス、その他本キャンペーンに関するすべての事項について、その完全性、正確性、安全性、有用性等について、いかなる保証もするものではありません。また、利用者または第三者が被った以下の事例を含む損害については、当社は責任を負いかねます。

(1) 本キャンペーンへの応募に際して、ソフトウェア・ハードウェア上の事故、火災、停電、通信環境の悪化、地震、事変等の非常事態が発生した場合。

(2) 本キャンペーンにおけるシステムの保守を定期的あるいは緊急に行う場合。

(3) 利用者間または利用者と第三者の間におけるトラブル等が生じた場合。

(4) 第三者による本キャンペーンのサービスの妨害、情報改変などによりサービスが中断もしくは遅延し、何らかの欠陥が生じた場合。

(5) 当社が推奨する環境以外から本キャンペーンに応募したために情報を完全に取得できない場合。

(6) 故意または重過失なくして本キャンペーンが提供する情報が誤送信されるか、もしくは欠陥があった場合。

当社は、本キャンペーンの応募により応募者に生じた一切のトラブル・損害(直接・間接を問いません)等について、如何なる責任も負いません。

当社は、本キャンペーンについて(全部または一部)、応募者に事前に通知することなく変更または中止することがあります。なお、必要と判断した場合には、応募者への予告無く本応募規約を変更できるほか、本キャンペーンの適正な運用を確保するために必要な措置をとることができます。

本キャンペーンの応募にかかるインターネット接続料および通信費は応募者のご負担となります。

『ハンター試験からの脱出』名古屋・札幌・福岡・大阪開催日程発表!

大人気リアル脱出ゲーム『ハンター試験からの脱出』は、名古屋・札幌・福岡・大阪の開催日程を発表!

『ハンター試験からの脱出』は、2019年3月の東京公演を皮切りにスタートし、完売公演続出の大人気体験型ゲームイベントです。「リアル脱出ゲーム」と「HUNTER×HUNTER」初コラボとなる本作は、完全オリジナルのストーリーで、作中でも人気の高い「ハンター試験」を舞台に、参加者自らが"ハンター試験の受験者"となり、謎や暗号を解き明かしていきます。

名古屋公演は2019年7月5日(金)〜9月1日(日)[ナゾ・コンプレックス名古屋]、札幌公演は2019年10月18日(金)〜11月9日(土)[アジトオブスクラップ札幌]、福岡公演は2019年11月12日(火)〜11月18日(月)[西鉄ホール]、大阪公演は2019年12月20日(金)〜2020年2月2日(日)[大阪ヒミツキチオブスクラップ]にて行います。

また他会場に先駆けて、名古屋公演ではチケット発売を開始し、少年探偵SCRAP団(SCRAPファンクラブ)団員先行発売が2019年4月13日(土)~19日(金)、一般発売が2019年4月20日(土)からとなります。

なお、その他の地域(札幌・福岡・大阪)のチケット発売情報は、後日お知らせいたします。

1200×630.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【イベント公式ウェブサイト】

https://realdgame.jp/hunter2019/

【チケット発売日】

名古屋

〈少年探偵SCRAP団 団員先行発売〉

2019年4月13日(土)12:00〜2019年4月19日(金)23:59まで

-少年探偵SCRAP団 先行特典-

「ベテラン受験者からアドバイスがもらえる!  新人受験者の証」

・団員先行期間中にチケットを購入された方に、当日会場にてお渡しします。

・アドバイスはゲームのネタバレになる内容ではございません。

〈一般発売〉

2019年4月20日(土)10:00〜

札幌・福岡・大阪

後日詳細発表

【ゲームシステム】

制限時間:60分

所要時間:約100分

人数:1人~4人での参加が可能

「人気よしもと芸人殺人事件」闇を飲み尽くせ 世界のコーヒーゲットRTキャンペーン!

全国20都市で大公表開催中のリアル脱出ゲーム×アニメ逆転裁判「人気よしもと芸人殺人事件」!
今回の「逆転脱出」に登場するゴドー検事にまつわるプレゼントRTキャンペーンを実施しいたします!

ゴドーは

赤いバイザーで顔を隠している謎の検事。
無類のコーヒー好きで、法廷中でも飲んでいる。

ということで、
東京ゲームショウ2018の逆転裁判ステージイベントで上映された、
特別法廷映像に登場したコーヒーを詰め合わせた
「世界のコーヒー6種類セット」を5名様にプレゼント!
さらにWチャンスとして、本イベント限定グッズの「ゴドーブレンド107」が当たる!

対象のツイートをリツイートして、世界のコーヒーをゲットしよう!


ちなみに今回の制限時間はゴドー検事がコーヒーを...
この先は会場でお確かめください!


応募期間:4月11日(木)~4月25日(木)23:59
【応募方法】
①リアル脱出ゲーム公式アカウント「@realdgame」のTwitterの4月11日(木)15時の投稿をリツイート


②リアル脱出ゲーム公式アカウント「@realdgame」をフォロー

この2ステップで応募完了!

【応募期間】
◎2019 年4月11日(木)15:00~4月25日(木)23:59
キャンペーン終了後、厳正な抽選の上、当選連絡をいたします。
当選の発表は、当選者へのダイレクトメッセージの送信をもって代えさせていただきます。なお、「@realdgame」アカウントのフォローをはずされておりますと当選連絡ができなくなりますので、ご注意ください。

【応募資格】
・日本国内にお住まいの方
・Twitterアカウントを有しており非公開設定にされていない方
・「@realdgame」をフォローしている方

【注意事項】
※当選のご連絡は、ダイレクトメッセージにて行います。メッセージを受信できるように設定ください。
※当選結果のお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。
※ご当選された賞品の交換、換金及びご当選権利の譲渡はできません。
※賞品到着後の紛失、破損などについては対応いたしかねます。
※ご当選された方でご住所が不明などの理由により、賞品をお届けできない場合はご当選が無効となります。
※賞品のお届け先は、応募されるご本人様の住所に限らせていただきます。
※応募者がキャンペーンへ応募した場合、注意事項に同意したものとみなします。
※個人・団体を誹謗中傷する内容、経済的・精神的損害を与える内容、名誉毀損および侮辱にあたる内容など、第三者の迷惑になりうる可能性のある投稿しないようご注意ください。
※ツイート投稿によって発生したトラブルにつきましては、一切責任を負いかねますのでご了承ください。
※通信機器、通信回線、Twitterのシステム障害、瑕疵等により本キャンペーンの提供が中断もしくは遅延し、または誤送信もしくは欠陥が生じた場合の応募者が被った損害について、一切の責任は負いかねますのでご了承ください。
※Twitterのルールとポリシーに反する不正なアカウント(架空のアカウント取得、他者へのなりすまし、複数のアカウントの所持など)を利用して応募があった場合、事務局の判断により当該アカウントからの応募を無効とさせていただく場合がございます。
※プログラム等による自動投稿は抽選の対象外とさせていただく場合がございます。


■リアル脱出ゲーム×アニメ逆転裁判「人気よしもと芸人殺人事件」特設サイトはこちら→https://realdgame.jp/gyakuten2019/

『Escape from the NINE ROOMS』参加者の声&体験レポート公開!!

TVやSNSで早くも話題!
リアル脱出ゲームの進化版と謳われる『Escape from the NINE ROOMS』の参加者の声が公開されました!

\参加者の声/





さらに、体験レポートも公開☆

\体験レポートを読む!/


010.jpg



これを読めば、参加したくなること間違いなし!
ゲームの雰囲気ものぞき見できちゃいますよ☆
ぜひご覧ください!
-----------------
『Escape from the NINE ROOMS』特設ページ

http://realdgame.jp/9rooms/

制限時間60分で100問の謎を解け! 謎検第5回開催!

謎解き能力検定「謎検」第5回が2019年5月25日(土)26日(日)に開催決定!

なぞけん.png 謎検は、ひらめき力、注意力、分析力、推理力、持久力の5つのジャンルに分け、総合的に「謎解き力」を判定するための検定です。第1回~第4回では累計1万6千人以上が受検しました。
今回のポイントは制限時間60分で100問の謎を解くところ!
5回目の開催となる本検定では、出題傾向に大幅に変更。従来では制限時間60分で50問の出題だったところを、今回は、制限時間60分に対して100問の謎を出題いたします!

普段、「謎解き」に触れない方でもお楽しみいただける難易度の問題が多数出題される一方、ランキング上位を狙うには限られた時間で効率よく謎を解く必要があるため、幅広く皆様にお楽しみいただけます!

また、前回同様2日間開催し、スマートフォンからの受検も可能
検定終了後には、総合得点やクラス判定のほか、5つのジャンルごとに細かく自らの力を計測した成績表を見ることができます!

一つの解に対して、どれだけたくさんの考え方やアプローチを思いつけるか、その可能性を探る力が謎解き力です。学習にも仕事にも生活にも必要なこの力を身に付け、強化するための謎検。皆様の受検をお待ちしております!

謎解き能力検定「謎検」公式サイトはこちら➡https://www.nazoken.com/
ページのトップへ
pagetop