常設型リアル脱出ルーム アジトオブスクラップ ”本当の密室に閉じ込められる”リアル脱出ゲームを体験できます。しかもほぼ、毎日。

アジトオブスクラップとは?

アジトオブスクラップ京都

公演情報

アクセス

スタッフ募集

スクラップチケット

twitter

アジトオブスクラップ 京都

アクセス

〒604-0815
京都府京都市中京区山中町540番地ワキサカビル3F
TEL 075-275-1988

謎解き手帳販売バトル!#1

みなさん!こんにちこんばんわ。

京都アジトのつっちーです。

突然ですが今年が終わりそうですね!来年が迫って来てますね〜!

みなさんは手帳って買いました?来年のやつです。

えっ、買ってない?

謎解き手帳2017って知ってますか?

えっ、買った?

それって謎解き手帳2017ですか?

えっ、謎解き手帳2017じゃない?

じゃあ、謎解き手帳2017を京都アジトに買いに来てください!

今、全国のリアル脱出ゲームが遊べる常設店で

「謎解き手帳販売バトル」が行われています!

京都アジトも参戦していて負けられない戦いが始まっています!

アジトオブスクラップ心斎橋オーパスタッフブログ!!

アジトオブスクラップ京都店長ブログをご覧の皆さん

初めまして、アジトオブスクラップ心斎橋オーパ店長の土田恭平です。

あの、よく間違えられますけど、京都アジトとは違う方のつっちーです!

zadan_04.jpg

いや、確かに二人ともメガネだけど、違う方のつちだです!!

(左がOPAつちだ、右が京都つちだ)

それだけはわかってください!!



OPAアジトで開催中の「心斎橋チョコレート殺人事件」が本日12/12で1周年を迎えました!
そんなおめでたい日なので筋肉マスターのブログではなく、
OPAアジトスタッフのぴっぴがOPAアジトの見どころを紹介してくれるブログとなります!

それでは、どうぞ〜〜!


筋肉マスターしゅら#1

みなさんこんにちは!

京都アジトスタッフのしゅらです!

 

唐突にごめんなさい。実は私、筋肉が大好きなんです!

マッチョのことを考えながら日々過ごしてる女の子です!

好きな俳優は鈴木亮平トニージャーです!

 

えっトニージャー知らない?

 

知らない人はここからトニージャーの画像検索に行けるので是非見てみて下さい!

 

ね、バッキバキだったでしょ!?

 

好きな部位は安易なんですけど胸鎖乳突筋です!

すごくざっくり言うと首周りの筋肉ですね!

マッチョが大好きな私なんですが大きな問題があって困ってるんです...。

それは...

 

 

周りにマッチョな人が全然いないんです!

私はこんなにマッチョを渇望してるのに私の周りにはマッチョが全くいない!

どこかに素敵なマッチョはいないかな...?

マッチョとはいかなくてもマッチョの原石はどこかに...。

 

 

 

いた!!!!!

京都アジトウォーカー#5 夷川通編その3

≪前回の復習≫

スタッフ道を極めるため、夏の京都へ足を踏み出したタカハシ。

夷川通の日陰をたどってふらりふらり...

んん?

あの扉からなんだかいい匂いがする...!

一体なんのお店なんだろう?

これは行くっきゃない!!

「こんにちは~~」

ん!? こ、これは...!! 

京都アジト日記#2@美の探求の巻

京都アジトよりこんにちわ。

今日も元気につっちーです。 

『魔王城からの脱出~強くてニューゲーム~』がシルバーウィークの初の3Daysが終了しました。

この期間、一度体験したにも関わらず再び京都アジトまで魔王城を懐かしみに帰ってきてくれる勇者様達が全力で公演を楽しむ姿勢に今回も京都アジトスタッフ一同全開で挑みました!

 

年内のリピーター公演は最後で次回未定となります!

まだ参加していない勇者の皆様は不定期開催ですので次回開催時期を見逃さないようにお願いします!

 

今回の京都アジト日記では1枚の「お土産写真」ができるまでについて取り上げたいと思います。

 

つ:「みんな~!魔王城に来てくれたお客様がお土産を持ってきてくれたぞー!」

【絶賛開催中!】秘密のメニューをオーダーせよ!

夏も終わり秋っぽい昨今。皆様、如何お過ごしでしょうか?

京都アジトのつっちーです。

突然ですが質問です。

 

『謎好きな人』『そうじゃない人』もこの話しかけられ方をされるとたまらないですよね。

さて、本題の質問なのですが...

 

『秋』といえばなんですか?

もう直感で大丈夫です。

 

手前の文章とか読み直さなくて大丈夫です。

 

ヒントも何も隠されていませんよ!

 

今思っているそれを声に出せばいいんです!

 

さぁ、せーので答えてみましょう。

 

 

 

いきますよ?

 

 

せーーーーーーーーーーーーのーーーーーーーーーーー!

ハイ!

うわっ!

マジでっ!

すげぇなぁ~。

こんな偶然あるんですね!

その通りです!『京都』ですね!

いやー、これだけ沢山ある答えの中からよく京都を選びましたね!

 

『サツマイモ』とか『読書』とかあったろうに~!

でもやっぱ、色々飛び越えて結局『京都』が正解なんですよね~。

 

そんな正解したあなたに京都の耳よりな情報を教えましょう!

 

実は今、京都では8月8日(月)~9月30日(金)まで、

オシャレなカフェで優雅に謎解きが楽しめるイベント、

『京都カフェ謎シリーズ第2弾秘密のメニューをオーダーせよ!が開催中です!

京都アジト日記#1@地蔵盆の巻

京都アジトのジョナサンです。

 

まだまだ暑い日が続きますが如何お過ごしですか?

もう9月になりましたが、京都では少し前に各地で夏の終わりを告げる素敵イベントが開催されました。

 

そう地蔵盆です。

夏の終わりと言えば地蔵盆。

良いですねでも最近参加できてないなあ...。

 

:「それ、何が楽しいんすか?」

『いつも突然話に入ってくる男、ギブソン

京都アジトウォーカー#4@五条通り編その2

≪前回の復習≫
させられているお散歩の途中に「陶器祭り」を知るつっちー

「陶器祭り...。僕にとって、この夏最後のフェスチャンスになるかもしれない...。」

五条大橋で祭りへの参加を決意し、陶器祭りへ乗り込むのであった...。

●前回のお散歩はこちら

京都アジトウォーカー#2@五条通り編その1

京都アジトウォーカー#3@夏の冷やしスイーツ編

どうも、みなさん。こんにちは!

京都アジトのぱけたです。

8月真っ只中、暑い毎日を如何お過ごしでしょうか?

こうも暑い日が続くと外を歩くのも大変ですよね。

きっと皆さんもそうだと思いますが、私は冷たいご褒美が無いと出歩けません。やってられません!

今日は、この暑い夏を乗り切るためのキーアイテムといっても過言ではありません!

京都アジトからすごく近くにある

私が大好きなちょっと変わった「アイスキャンディ」のお店を皆さんにご紹介したいと思います!



一緒に行くのは、京都アジトウォーカーでもおなじみのタカハシちゃんとつっちーさんです。

京都アジトウォーカー#2@五条通り編その1

京都アジトのつっちーです。

京都アジトウォーカー夷川通編を執筆中のタカハシちゃんを遮る形で更新させて頂きます。

タカハシファンの方、本当に申し訳ございません。

もう、スタッフのブログ書きたい欲がスタッフ間で混雑している京都アジトは引っ切り無しにドンドン更新していきますよ~!

 

さて、みなさん、休日って何して過ごしていますか?

僕は日頃の疲れを癒す為に12時間以上寝ていたい願望があるのですが、

そのぐーたらな性格が祟って運動不足の為に、体系がぽっちゃりしてきたので世界的人気アプリを禁止された状態で歩かされています。

ゲームが大好きな僕にとっては肥えてしまった為の罰ゲームなわけですが...。

今日も素敵な夏の日差しを受け、地獄の形相で自宅最寄りの五条通を歩いていると...。

何やら気になるフライヤーを発見...。

ページのトップへ